SSブログ

風の強い一日でした・・。 [中古車選びのポイント!]

皆さんこんにちは!

とても風の強い一日でした。当店のノボリも一本、根を上げてぽっきり・・・。車に当たらなくてよかった・・。

そんな中、お客様もご来店いただきありがとうございました。

昼間、ちょっと掛け持ちで接客していたので、満足なご対応ができなかったかもしれません。一組のお客様は無事成約をいただき、もう一組のお客様に、お声をかけさせてもらいましたが、「他も見たいのでまた来ます・・。」

色々な車を見ていただくのも、車選びでは重要なことだと思います。最初はコンパクトカーでご検討されていたようですが、来月、新しい家族も増えるようなので、同じような価格帯のアイシスをご紹介させていただいたところ、かなりの高反応!

今までの経験を活かし、こんな使い方もできますよ。と、購入後をイメージできるようなご説明をしてあげました。

そうしたら、夕方戻ってきてくれました。昼間はお見積もりも出せなかったので、お見積もりを出して、いろいろ見てきたという車の話を聞きながら・・・・。

「総額で60数万円のクルマ、当店お話をしたら20万くらい値引きしてくれるって言ってました」(ちなみに当店の乗り出しが45万くらいだったので・・)

「えっ!」

このネットでいくらでも相場の調べられる時代に、まだそんな値引きしないで売れたらラッキーみたいな商売しているお店あるんだ・・・。

お客様の目線で考えると、「いっぱい値引きしてもらった~」って気持ちになるんでしょうか?でも、複数の車で検討してなかったら、いったいいくらで売るつもりなんでしょうね。皆さんも「値引きしてくれる=いいお店」とは限りませんので、しっかりと調べてから車選びをしましょうね。

初めての車選びだったようなので、色々と注意点等をお話して、本日成約には至りませんでしたが、良い車に出会えるといいですね!(当店のクルマだったらもっと私もうれしいです・・。)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0