SSブログ
入庫チェック ブログトップ

全部のクルマやってます [入庫チェック]

車屋さんのホームページとか見ると、殆どのお店が入庫時のチェックしています!って載ってますけど、そりゃそうですよね。チェックもしないで並べるほど適当では困りますもんね。
今回は当店のチェック時の模様をちょっとだけご紹介です。
DSC_6971.jpg
装備などのチェックは当たり前ですが、とりあえずホイールは4本とも外します。特に輸入車のブレーキパッドはダストが多い!ちなみに上のホイールは先日入庫したW204ベンツ・・・裏側真っ黒です。
オビ加工画像.jpg
このまま放置しておくと、やっぱり鉄分を多く含んでいますので固着し錆びてきます。
DSC_6972.jpg
全然違うでしょ。
DSC_6970.jpg
続いては下廻りと足回りの点検。オイル漏れやブッシュなどの状態、ブレーキパッドの残量を確認していきます。現状販売で買って、いきなりブレーキパッドがなかった・・・なんてのをネット上でも見かけますが、こういう所は見ていないお店が多いですから、気をつけましょうね。当店は全部チェック時のパッド残量を控えていますので、お車選びの段階でも「何mm残ってますよ!」ってお伝えできますからお気軽にご質問くださいね。
でやっぱり足回りは汚れています。この時点でここは洗ってしまいます。
DSC_6973.jpg
あまり画像に変化はありませんが、現車はとってもきれいになっています・・・。
1.jpg
4か所全部やるだけでも結構な時間はかかってしまいますが、自信を持ってお勧めするためにもどんどんやっていきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
入庫チェック ブログトップ