SSブログ
H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日から巷はゴールデンウィーク!テレビなんかでは9連休なんて話も聞きますけど、私にはそんなの知ったこっちゃありません。Climbは営業してます。(5月1日は月曜なのでお休みですけどね・・)
そういうことなので、ご遠方の方も野田市が誇る?一大レジャーランド?Climbさんへ遊びに来てはいかがですか?
み~んな遊びに行っちゃってるみたいなんで、おじさんとゆっくりお話しできますよ・・・・ごめんなさい冗談です。
でもお車購入をお考えの方は、どんどん来てください!もちろん当店で買え!なんてことは言いません。気に入っこれが欲しいと思うまでお付き合いしちゃいます!もちろん他店で見たこんな車・・・どう思う?なんて質問も乗っちゃいますよ!(暇なときはね・・・)
まあそんな前置きは置いといて、ムーブラテ動画アップしました。
アプリコットキャンディメタリック(日本語だとアンズ飴)のボディカラーもとってもかわいいですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ、コーティング&アルミ取り付け完了! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

いい天気です!関東はもう春ですね!・・まだ寒くなったりするのかな?

昨日磨いたムーブラテ!コーティングとアルミ取り付け終わりました。

オビ加工画像.jpg 

ちょっとアルミ白すぎたかな?まぁいいでしょう・・・。

軽自動車は小さい分作業もはかどりますけど、ちゃんと細かいところまでコーティングしてあります。

特にみていただきたいのは、モールや素材色の黒い部分。

IMG_6262.jpg

ウィンドウ周りのゴムモール、あなたの車も経年劣化などでこんな風に白化してませんか?プラスチック系の素材は簡単にキレイにできますが、ゴム素材はあまりにもひどいとボロボロになるので、磨きすぎは要注意!余計に汚くなりますよ!

優しく汚れを落とし樹脂コーティング。

IMG_6263.jpg

かなり黒々しましたね!ゴム部分はコーティングもあまり長持ちしないんですけど、やらないよりはやったほうが全然いいですね!

明日動画撮りますね!

あっ!そういえば新しいカメラ買ったんです!今のデジカメは酷使しすぎ?のためか、ついにフラッシュもつかなくなった・・・。なので、思い切って初めてのミラーレス一眼?(あんまりカメラに詳しくはないです・・)

買ったのは、ニコン1ってやつ!もっと高いのかと思ったけど私みたいなカメラに詳しくない人間には・・・どうなんでしょう・・・。正直見た目のレトロな感じに引かれ、今日ネットでぽちっと衝動買い・・。

早く来ないかな~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ 外装磨き完了!そしてアルミを刷毛塗り! [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

ekワゴンのナビ付けを終え、ムーブラテの外装磨き!

そういえばおんなじアルミが1セットストックしてあるな。せっかくだしちょっとイタズラしちゃうかな・・。

IMG_6256.jpg

キレイに洗ったアルミホイール、タイヤとエアバルブをマスキングしました。足付けはしません!?

専用のプライマー(下地に吹く塗料の接着剤みたいなもんです)を吹いて乾燥させます!

IMG_6257.jpg 

早速塗り塗り・・・。何このへたくそな塗り方!って思った方もいるんじゃあないかな?

ウレタン塗料なのであまり同じところをべちょべちょすると大変なことになるんですよ。基本は薄く速く!そして乾かしまた塗るの繰り返しです。

乾燥時間を利用して、外装磨き!

IMG_6258.jpg

外装はきれいになりました。

IMG_6260.jpg

やっぱボディより形が複雑・・・。飛び石とかですぐ剥がれないように結局5回塗り・・・。疲れたな・・。

で乾ききる前に、マスキングははがしましょう。

IMG_6259.jpg

いかがでしょう?なかなかの仕上がりだと思うんですけど・・・。

イメージは、先日クリーニングしたらパンのアルミ ↓

IMG_6099.jpg 

結構白いアルミもかわいいんじゃあないかな?って思いつきだけでチャレンジです!

皆さんもお試しあれ!明日コーティングとアルミ交換したらお知らせします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムーブラテ リフレッシュ中です。 [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

皆さんこんにちは!

先日入庫したムーブラテ、実は昨日から進めております。雨がひどくて昨日はエンジンルームと外装を終わらせておきました。雨がひどくて画像がまるでなかったもので・・。

で、今日は内装を・・・

 IMG_6243.jpgIMG_6244.jpgIMG_6245.jpgIMG_6246.jpgIMG_6242.jpg 

今日は天気もいいので、グイグイ進みます!内装もたいへんきれいになりましたよ!

IMG_6248.jpg

今日は組み付けまで完成!本当は外装磨きまで行きたかったけど、知り合いに部品の注文頼まれたりちょっとドタバタ・・。

今週末も、結構納車が重なってるし・・・明日磨けるかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞]

そして、入庫もまた来てます。

オビ加工画像.jpg

またまた軽自動車です。ダイハツムーブラテ!純正エアロにアルミ付きのXリミテッド!かわいらしさの中にもカッコよさを!まさにそんな感じの車ですね!

これもワンポイントで塗り分けしたら面白そうだけど・・・。

う~そうだな・・ルーフツートンも飽きたから、今クリーニング中のラパンみたいにスポイラーの下だけ塗ってみるなんてのもいいかも?

でも今はクリーニングがたまっているので、とりあえずはそのままです。とっても乗りやすい車だし、中も広くておすすめですよ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H18 ムーブラテ660Xリミテッド 7.7万㎞ ブログトップ