SSブログ
H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K]

皆さんこんにちは!
明日は天気があれそうなので、朝からコーティングを施工して夕方何とか撮影しました。
天気が良かったのでコーティングもしっかりと硬化してくれていたので良かったです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

外装磨き完了! [H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K]

皆さんこんにちは!
台風が接近しているせいなのか?ここ数日、多少暑さが落ち着いているような・・・。昨日の夜もいつも通り窓全開で就寝(我が家ではなるべくエアコンは使いません)していたら、夜中寒くて起きてしまいました・・。
まあそんなことはいいとして、今日もアルファード磨いてます(昨日から磨いてます)
DSC_5690.jpg
やっぱり大きなボディは大変です・・。とりあえず仕上げ磨きまで終わったので明日脱脂してコーティングです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ完了! [H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K]

皆さんこんにちは!
アルファードの内装やってます!やっぱでかいです・・・。
DSC_5680.jpg
DSC_5684.jpg
DSC_5682.jpg
シート洗浄終わりました。
DSC_5683.jpg
パネルも洗浄完了。組み付けまで保管です
DSC_5679.jpg
室内クリーニング前。ちょこっとゴミがありますがかなりきれいです。
DSC_5685.jpg
フロアまで磨き上げ終了です。
DSC_5687.jpg
組み付けも完成!明日外装磨きですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K]

皆さんこんにちは!
今日も元気にクリーニングです!本日来店していただいたお客様にも、画像で見るより全然きれいですね!と、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました。私の技術的(撮影の)な面もあるかもしれませんが、やっぱり直接見ていただいてこういうお言葉をいただけると嬉しいです。
オビ加工画像.jpg
続いてのクルマはアルファードです!17年4月だったかな?マイナーチェンジ後の後期モデル!前期、中期のモデルは、ドライブシャフトの異音トラブルが多かったですけど、後期からだいぶ減った印象です。やっぱり室内の広さはぴかイチ!大人数で出かけるときにはぴったりですね!
アルファードというとASとかのエアログレードが人気ですけど、エアロのモデルは若い人なんかもたくさん乗っていましたから、選ぶときはじっくりと慎重に選ばないといけません。オイル交換もしないで乗っているなんて人も、結構いたりするんですよ。
その点、このAX-Lエディションは内装もアイボリーで落ち着いた雰囲気。ファミリーユースやご年配の方なんかにも「これで十分!」という人もたくさんいるグレードです。流通量はAS系に比べて少ないですが、装備的にはそんなに変わらないのに、同じ程度ならこっちの方がお安く買えるなんてところもお得なポイントです!
DSC_5674.jpg
とりあえず洗車開始!フロントグリルはビス4本で止まっているだけなので、一緒に外します。この方がライト磨きやすいですからね。
DSC_5675.jpg
純正のアルミホイールもだいぶ汚れていますね~。やっぱりおしゃれの基本は足元から!
DSC_5676.jpg
思ったより簡単に落ちました。中にはブレーキダストが固着して茶色くなっちゃったりする事もありますので。まめに洗ってあげましょうね。
DSC_5677.jpg
とりあえず外装おしまい。お休み明け内装に移りたいと思います。
しかし明日もお見せは休みだけど、また登録に行かないとダメそうです。丸一日のお休みがない・・・最後はいつだっただろうか?
しかし自分の体の頑丈さにも驚きです。暑いけどピンピンしてます!でもしっかりと休養も必要ですよね。これからもマイペースで行きます・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H17後アルファード2.4AX-L 8.1万K ブログトップ