SSブログ
H17 ノア2.0X 7.9万㎞ ブログトップ

ノア Youtubeで車両動画配信中! [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日あの雨の中、花火大会が強硬・・・あげられるもんなんですね~。こんな田舎の花火大会にしては結構打ち上げてくれますので、人気はあるみたいです。
息子も友人と、会場へ行っていたみたいですが、帰ってきたときにはずぶ濡れ・・・・寒いと言っておりました・・・そりゃそうだ。
そして今日は、ノアの部品が来たので早速取り付けて、写真と動画アップしました!
17年式とは思えない内外装の状態!これはおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

写真撮り直そうと思ったのに・・。 [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
天気があれております。Climbのある野田も5時前にいきなりの土砂降り・・・。すぐに弱まりましたがFMでは、竜巻やら雷雨やらに警戒してくださいと、バンバン流れています・・。
今日は、お店の近くの土手で、地元関宿の夏祭り・・・お店の前にも浴衣姿の女の子や家族づれが、パチンコ屋さんの駐車場に車を止めて歩いていきます。そこにあの雨・・・。かわいそうに・・・
しかしここのパチンコ屋さん、こんだけ駐車場が埋まるの年に1度のこの日だけなのに・・・これから花火も揚がるはずなのになぁ。去年はお店で1杯やりながらのんきに見てましたけど、今年はだめですね。おとなしく家に帰ります。そういえば、今年ほとんど打ち上げ花火見てないな。
で、お店の方は暇でございます・・・皆さん夏休みでお金使いすぎでしょうか・・・まぁ例年のことですが、その分プライスさげてますんで、本当は8月買うのはお得なんですよ~。9月からは相場上がりますからね~。
ノアの写真を撮りなおそうかと思いましたが、そういえば入庫した時にエアコンの吹き出し口が折れていたの忘れていました。
DSC_1810.jpg
ちょうど左側のルーバーを動かす部分が折れています。ただ折れているだけなら直す術もあるんですが、折れたところがいない・・・。これでは交換するしかない・・・。
と、いうことで部品発注・・・。交換したら写真撮ります・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ完了です! [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
中々カラッと晴れませんね~。まぁ雨が降らないだけ良かったです。おかげで外装磨きも完成し、コーティングも無事終わりました。
DSC_1808.jpg
とってもきれいに仕上がったと思います。ぜひ店頭でご覧くださいね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ3日目 [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
久々に太陽見た気がします。明日も晴れるといいんですが・・。
さて昨日の続きです。
DSC_1801.jpg
太陽の出ている間にシートの天日干し。
DSC_1802.jpgDSC_1804.jpg
その間に車内を仕上げていきます。
DSC_1805.jpg
フロアもとってもきれいになりました。フロアマットの後は残りましてけど・・
ちなみにクリーニング前は・・・
DSC_1799.jpg
内装を一気に組み上げ外装磨き始めます!
DSC_1806.jpg
リア周り以外一度目の磨き終わりました。明日リア周りと仕上げでももう一周します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ2日目 [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
何なんですかね~この天気・・・。しかしFMを聞いていると高速道路はまだ帰省ラッシュのようですね。みんなそんなにたくさん休んでいるんだ・・・・。
うらやましい限りですが、いつまでもお休み気分ではいられませんね!
さてノアです。外装も完了し内装バラシも完了しました。
DSC_1797.jpgDSC_1798.jpg
結構きれいな状態ですが、やっぱりばらすと色々見えてきます。
DSC_1799.jpg
フロントシートの位置のアップです。フロアマットの継ぎ目、シートのトリムに沿って汚れていますね。これは明日やります。
DSC_1800.jpg
とりあえず今日は、外したパーツとシートの洗浄をしておしまいです。シートは天気が悪いので物置で乾燥中です。
明日は晴れるといいなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ開始です! [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!
夏休み明けです・・・。4日間なんてすぐですね・・・。休み中の天候が気になりましたが、家族で海へ行きました。普段は仕事の日曜日に行きましたが、ちょっと雲はありましたけど無事晴れてくれました。これも日ごろのおこないかな?
毎年行く千葉県の館山!同じ千葉県なのになんなんだこの南国ムードは・・・。うらやましい・・・。渋滞が嫌いなので、毎年夜のうちに出て、朝方付くんですけどお盆の日曜というのを忘れていた・・・。いつもならガラガラのはずの無料駐車場もすでに結構な車が・・・いつもなら浜へ続くすぐの所に止められるのに・・・お盆恐るべし・・。
こどもと一緒に潜りながら魚を追い回し・・・調子に乗って海中の岩をつかんだ瞬間!イタッ・・・
左手の薬指部分に痛みが・・・その部分を見ると岩陰にガンガゼ(ウニの仲間・・・毒あるようです・・)やべぇささったか!
手袋をしていたおかげで、特に腫れたりはしませんでしたが、しばらくジンジンしてました・・・。
数千匹のイワシの群れに囲まれて息子も大興奮でしたが、水中カメラが壊れてしまい残念ながら動画は撮れなかった・・・。
でも十分リフレッシュできました!
てなわけで、今日から気持ちを切り替えお仕事モードです。ほとんど休み中の仕事の処理でクリーニングできませんでしたが、今日からノア開始です!
DSC_1794.jpg
何もしていない状態ですが、かなりきれいです。カウルトップは塗れているので黒く見えますが、乾くと白化しています・・。
DSC_1795.jpg
とりあえずエンジンルームと、外装少しだけで今日はおしまいです・・・。
DSC_1796.jpg
ちなみに入庫時欠品していたホイールキャップは、中古のアイシス用をゲットして付けました。デザインが違うだけでイメージも変わるもんですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H17 ノア2.0X 7.9万㎞]

入庫が今日も・・・。クリーニングたまっています。
どうしよう・・・。
オビ加工画像.jpg
ここのところ、ノアといえば人気の特別仕様車「Xリミテッド」ばかり入庫していましたが、今回のはただの「X」そうです、ベースのグレードです・・・。
何だ一番下のグレードか・・・と思った方!それではお得な中古車には巡り合えませんよ!
ベースグレードなのは間違いありませんが、装備が充実!オプションのHDDナビ、両側オートスライドドア、フォグランプ、ディスチャージヘッドライトと、Xリミテッドとの違いは、コンビハンドルと、ドアハンドルがメッキでないくらい!しかも、セカンドシートが希少な回転シート!3列目へのウォークスルーも可能な便利なシートなので人気あります!
さらに、何もしていない状態ではありますが結構きれいな状態!こいつもおすすめですね~。ボディカラーはベージュメタリック!好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きな色です。しいて言えばホイールキャップが欠品しているので、どうしよう・・・と、思っているくらい。でもこの色、少し車高下げて上げると、エアロなしのてっちんしようというのも中々おしゃれなんじゃあ・・・なんて思っていますがいかがでしょう・・・?
とりあえずホイールはこのままで、早くクリーニングと右のスライドワイヤー切れているので直さないと・・(ノア、ヴォクシーはワイヤ切れのトラブル多いのでよくチェックしてくださいね)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H17 ノア2.0X 7.9万㎞ ブログトップ