SSブログ
H24 VOLVO V60 DRIV℮ ブログトップ

モールを磨く! [H24 VOLVO V60 DRIV℮]

皆さんこんにちは!
しかしすごい風です・・・。とても内装クリーニングなんてできない状況です・・・。
ってことで、今日は以前より気になっていた輸入車によくあるアルミモールのさびとり。
オビ加工画像.jpg
先日仕上がったV60です。折角ボディもピカピカに磨き上げたんですが、
DSC_0641.jpg
DSC_0643.jpg
ウィンドウ周りのモールやルーフレールがご覧のとおり・・・。輸入車はアルミのモールを使っている車が多くこのようにさびが出てしまっている車も多いんです。国産はステンレスなどが主流なので、あまり見かけません。
この白さび、ボディ用のコンパウンドではほとんど太刀打ちできない厄介者です、付き合いのある業者さんより専用の溶剤がやっと届いたので磨いてあげます。
DSC_0640.jpg
ボディを一緒に磨かないようにマスキングです。これが結構面倒なんですよね・・・。でもせっかく磨いたボディをやり直すのも手間なのでしっかりと行います。
DSC_0645.jpg
ルーフレール右半分磨きました!ぴかぴかです!やっぱこの方が気持ちいいですね~。でもこの研磨剤、手磨きでOKって言われてたけど、手で磨いたらどのくらい時間がかかるんだろう・・・腕もどうにかなっちゃいそうな位手でやったら大変そう・・もちろん私は機械を使ってます!
DSC_0646.jpg
ハイおしまい!ってすぐ終わったように見えますが、機械を使っても半日かかった・・・。ディーラーさんとかでも5万くらいかかる作業らしいですよ!場所によっては交換を進められるらしいですが、すごい額になりそうです!
あいにく、お客様からのご依頼はただいま受付できません・・・。ごめんなさい・・。だってクリーニング待ちの車がいっぱいあるんです・・・。まずはそれからやらないと・・・。
いつか余裕ができたらご相談に乗らせていただきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Youtubeで車両動画配信中! [H24 VOLVO V60 DRIV℮]

皆さんこんにちは!
最近、立て続けに入庫していますので、動画しか紹介していない気がします・・。老体に鞭うち、花粉症と戦いながら頑張ってます。
安全装備の充実したV60です!VOLVO=安全!といわれるくらい安全装備に昔から力を入れているメーカーです。
フラメンコレッドメタにホワイトレザーの組み合わせがとってもおしゃれな、当店一押しの一台です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H24 VOLVO V60 DRIV℮ ブログトップ