SSブログ
06 BMW320IツーリングMスポ 7.6万㎞ ブログトップ

クリーニング中なんですけど・・。 [06 BMW320IツーリングMスポ 7.6万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日の続きで、ヘッドライト磨いています。
DSC_7272.jpg
ポリッシャーで磨いてここまで復活しました。
DSC_7273.jpg
接写してもこの通り。かなり状態がよくなりました。本当はこの後、ライト用のコーティングするとこの状態が長持ちするんですが、別プランでご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
外装を洗って内装に取り掛かろうと思いましたが、なんでか今日は風が強い・・・。これではせっかくきれいにしてもホコリだらけになってしまうので、とりあえず外装を磨き上げてしまいます。
DSC_7274.jpg
外装磨きとフッ素コーティング完成です。ガラスコーティング祭りは誠に勝手ながら終了いたしました・・・。もちろんガラスコーティングの施工も承っておりますのでお気軽にご相談ください。
コーティング専門店の約半値でご提供してしまいます。
今日のところはこの辺で・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング開始です。 [06 BMW320IツーリングMスポ 7.6万㎞]

5シリーズの次は3シリーズのツーリングのクリーニング開始です。
オビ加工画像.jpg
しかしこの3シリーズ、ヘッドライトの状態がちょっと・・・黄ばみと表面の劣化が結構進んでいます。
DSC_7266.jpg
この距離で写真とってもそんなにひどくは見えないですが・・。
DSC_7267.jpg
更に近づいてみるとこんな感じ・・・。これではちょっと嫌ですよね。
なので、頑張って復活させます。
DSC_7268.jpg
ボディまで削らないようにしっかりと養生します。
DSC_7269.jpg
ペーパーで磨いていきます。こんな状態にして大丈夫なの?と思われる方も多いかもしれませんが、まぁ見ててください。
DSC_7270.jpg
表面を平滑になるようにどんどん番手を上げていくとだんだんクリアに近づいていきます。
DSC_7271.jpg
だいぶクリアに近づきました。ペーパーはここで終わり、コアとはコンパウンドを使いさらに磨くんですけど、もう暗くなってしまったので、続きは明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
06 BMW320IツーリングMスポ 7.6万㎞ ブログトップ