SSブログ
H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞ ブログトップ

インテグラ Youtubeで車両動画配信中! [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

皆さんこんにちは!
なんか月曜日、雪が降るらしいじゃあないですか!?本当なんですかね~。
雪嫌いです・・・。
とりあえず今日は色々と忙しかったんですが、インテグラの動画アップしました。
ぜひご検討くださ~い!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インテグラ ガラスコーティング完了 [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

皆さんこんにちは!
インテグラのコーティング終わりました!
DSC_3705.jpg
とってもきれいになりました。明日動画作ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インテグラ 磨いてます! [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日と天気が全く違う。ポカポカです。作業もはかどります。
インテグラの内装も組みあがり、外装磨きへ!
DSC_3667.jpg
磨く前のヘッドライト
DSC_3668.jpg
やっぱヘッドライトがキレイだと車の見た目がガラッと変わります。
DSC_3669.jpg
水垢落としできれいに見えたボディですが、ポリッシャーで磨くと全然変わります。ちなみに左側が磨く前。右側は艶も白さも違いますね。
DSC_3672.jpg
とりあえず1周おしまい。明日仕上げ磨きとコーティング作業へ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インテグラ リフレッシュ中! [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

皆さんこんにちは!
天気が悪い・・・午後からは久々に雨・・・。
とりあえず今日は、インテグラの内装から!
DSC_3662.jpgDSC_3663.jpg
内装バラシ完了。部品点数は少ないけど、クーペはやっぱり狭い・・・。気をつけないと足がつりそう・・・。
DSC_3665.jpg
DSC_3666.jpg
シート洗浄完了。リアシートは自立できないのでラックの上に置いてあります。
パネル類と室内も終わりましたが、組み付けは明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

インテグラ リフレッシュ開始! [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

さぁ!次はインテグラ!
以前紹介しましたが、板金屋さんからの委託販売車両です!
ネット上の反響もなかなか!お問い合わせもすでに数件いただいておりますので、すぐに売れそうな予感・・。でも、委託販売なのでお店の利益はほとんどなし・・・。トホホ・・。まぁこれもお付き合いだから仕方ないですね!
DSC_3660.jpg
まずはエンジンルーム。こういうタイプのクリーニングは久々です。ミニバンみたいに背も高くないので洗うのも楽でいいです。前にもお伝えした通り、もともとこのインテグラのボディは真っ赤!塗装したことある人ならわかると思いますが、赤から白系に塗り替えるのはたいへん・・・。簡単には発色してくれないんですよ。でもそこはプロの仕事ですね。色のムラなどはありません。ボンネット開けないと元の色分かりません。
DSC_3661.jpg
とりあえず外装終わりです。フロントのナンバーステーない方がかっこいい・・。でもこのままではナンバー付けられないので、クリーニング後戻します。
ではまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞]

入庫です。
オビ加工画像.jpg
当店では珍しいクーペモデル!インテグラ2.0タイプS ワンオーナー車!
なんでクーペ?って言われるかもしれませんが、スポーツカーの人気も今再燃!
ってわけでもなく、この車は知り合いの板金屋さんに打ってほしいと頼まれた委託販売車両です。新車で買ってご家族が乗っていたとの事です。新たに新車導入らしいですが、下取でディーラーに入れるくらいならClimbで売っていいよとお話を頂戴したわけです。
とりあえず今日入庫して入念にチェック!んっ!?この車の色、ホンダのパールより白い?
私「ねぇこの車、もしかして塗った?」
板金屋「うん塗った。しかもトヨタのパールで!」
そうですこの車オールペイントされています。よくよく話を聞くとずいぶん前に右のバンパー角の部分をぶつけられてしまったそうです。修理は右のリアフロア角の先っちょだけ板金されてました。足回り部分とかは全然影響の出ない部分ですけど、修復歴は有になっちゃいます。
で、そのついでにどうせならって、塗り替えたらしいです。
でもやっぱりプロの塗装は上手ですね。オールペイントして何年も経っているというのに全然きれいです。まぁ自分の家族が乗ってた車ですからね~。いつも以上に丁寧にやったんだとは思いますけど・・・。
しかも車検が31年の7月まで残っているし、記録簿見たら車検は毎回ディーラーで・・・儲かってるなこの人・・・。
まぁそんなことで、前オーナーの使用歴などがわからないオークション仕入れよりも、全然お勧めしやすいお車です。気になる方は要チェックです!早く売れるといいなぁ・・って言ってたので、値引きの相談も受けてくれるかもね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 インテグラ3DタイプS 6.5万㎞ ブログトップ