SSブログ
H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞ ブログトップ

オデッセイ外装磨き終わりました。 [H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞]

皆さんこんにちは!

年度末と重なって、今すごく忙しいです・・・。

でも一生懸命、今日も頑張ります!

オデッセイ外装磨いています!

IMG_5821.jpg

このあたりのホンダのドアバイザー、くすんでます。ほとんどの車がこうなってます。材質の問題ですかね~。艶消しみたいなので磨いてあげましょう!

IMG_5824.jpg

とりあえず右だけ磨きました。全然変わりますね。やっぱこうでないと。

IMG_5826.jpg

ヘッドライトも、くすみを落としをしたのでこんな真っ白になっています。

IMG_5827.jpg

あまり気合い入れてポリッシャー当てすぎると熱で樹脂がボロボロになりますので、少しずつ磨いていきます。

とってもきれいになりました。

一通り磨いたので、コーティング!と思いましたが、入庫やなんやらでちょっと今日は無理そう・・・。

明日にします。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オデッセイ内装クリーニング完成! [H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞]

皆さんこんにちは!

雨ですね・・・作業がはかどりません。

何とか内装のクリーニングは終わり、シートなどの組み付けも終わりました。

IMG_5818.jpgIMG_5820.jpgIMG_5817.jpg

隅々までとってもきれいになりました。よしっ外装磨くぞ!

と思いましたが、雨が吹き込んできてほとんど磨けずです・・・。こりゃそろそろ本腰入れて壁作らないとだめかもしれん・・。

明日は晴れるようだから、一気に磨きます。

でもねフロントバンパー、板金屋さんに渡してしまいました。なぜかというと、

オビ加工画像.jpg 

この旗でも掲げてください!と言わんばかりのコーナーポール・・・バンパーに穴をあけて付ける純正品何ですけど、見栄え悪すぎ!穴埋め再塗装をお願いしました。

なので、バンパー戻ってくるまで展示できません・・・。車はご覧いただけますのでご安心を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オデッセイのリフレッシュ2日目 [H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞]

皆さんこんにちは!

今日は、連休最終日ですね。道路も混雑しているようです。皆さん安全運転で!

そういえば、昨日ご来店いただいたお客様も、同じ千葉県ではございますが、なんと来店するのに6時間かかったと言っていました。同じ千葉県でもお客様は「鴨川」そうシ―ワールドでも有名なところですね!時間があればシャチでも見に行きたいな~。

で、オデッセイ2日目です。

まだ外装が全然終わりません。WAXの拭き残しが結構厄介。

IMG_5807.jpg

バンパーもこういう内側の部分にべったり、普通の汚れなら簡単ですが、WAXの吹き残しがあると固着しているので結構大変。

IMG_5809.jpg

やっぱこういうところまでやると、車が引き締まりますね。

IMG_5810.jpg

エンブレムやパネルの継ぎ目も完了です!ピカピカになりました。

IMG_5811.jpg

ちなみにエンジンルーム洗浄後です。あとは保護剤かけて磨き上げます。

IMG_5813.jpg 

ヘッドライトもくすみを磨き落としました。外装と一緒に磨きます。

IMG_5814.jpg

シート外し完了。

IMG_5815.jpg

5万㎞台のクルマとはいえ、やっぱりごみはあります。

IMG_5816.jpg 

続きはまた明日です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オデッセイのリフレッシュ開始! [H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞]

皆さんこんにちは!

今日からオデッセイのリフレッシュを開始です!来週は入庫も結構あるので急いでいきます!

オビ加工画像.jpg 

中期モデルのエアロエディション!安富祖ルートと同じエアロを身にまとったお買い得モデルです!しかも1オーナーの53000㎞!これも知り合いのディーラーさんからお安くお譲りいただきました!なので、かなりお買い得です!

パッと見きれいそうに見えますね。前のオーナーさん禁煙使用で乗られていたようですので、知り合いも「このまま並べても売れるでしょ! 」って言ってました。

でも、ばらします。

IMG_5800.jpg

ちょっとホコリがかかってますけど、なかなかきれいです。

IMG_5801.jpg

ヘッドライトもちょっとくすみが出始めていますが、これならまだピカピカになりそう。

IMG_5802.jpg

問題はこういうところ。モールの端が真っ黒ですね。なんでこうなるか知ってます?今回の汚れはWAXが犯人です。前オーナーさん、WAXがけはまめにしていたようですが、こういう部分のふき取りは難しいんですよね。WAXの成分は蝋、つまり油みたいなものなんですね。拭き残しがあると逆に汚れを吸いつけて固着します。

しかも新車1オーナー、つい先日まで約10年同じ方が、同じように洗車してきたわけですから、こびりついていた汚れもかなりびっしり・・・。

IMG_5805.jpg 

どうですこの違い!優しくブラシで掻き出すようにやりますが、結構時間かかります。

しかし、お客様もご来場・・・今日は半分も終わりませんでした。続きはまた明日です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H18 オデッセイ2.4MエアロED 5.3万㎞ ブログトップ