SSブログ
H17 ノア2.0S 9.4万㎞ ブログトップ

ノア Youtubeで車両動画配信中! [H17 ノア2.0S 9.4万㎞]

皆さんこんにちは!
ミサイルが飛んだり、横綱が辞めたり色々と大変そうですが、とりあえず私はできることを進めてまいります。
あいにくの天候ですが、写真を撮るには好都合!太陽の光を気にしなくていいので、何台か撮りなおしてやりました。
それとノアの動画もアップです!
ぜひご覧くださいね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ完了! [H17 ノア2.0S 9.4万㎞]

皆さんこんにちは!
ノアのコーティング施工完了しました。
DSC_3212.jpg
とってもきれいになったと思います。そういえばこのノア、残念なことですが「修復歴あり」なんです。
修復有って聞くと、ひいちゃう方もいるかもしれませんけど、修復歴の中にも大きなもの、小さなものがあるんですよ。全部が「修復歴」って言葉一つにまとめられてしまうので、見分けのつかない方からするとやっぱり心配になるのは当然ですよね。なので、この車の修復歴に該当する箇所の画像も撮りました。
DSC_3171.jpg
何だこの画像・・って思うかもしれませんが、左のヘッドライトの裏(エンジンルーム内)から見た画像です。下側のカプラのすぐわき何ですが、インサイドパネルっていう、要はフロントフェンダーの内側にあるパネルに、若干のひずみ(ライトは交換されているようなので、何かにぶつけた・・・というよりこの程度のひずみだとバンパー脇を変な角度でこすった程度でもこうなる)
これだけです。サイドメンバー(俗にいうフレームっていうやつね)などは一切衝撃の跡や修理の跡もないのでホントこれだけで、修復歴扱いになってしまっているんです。
DSC_3176.jpgDSC_3177.jpg
DSC_3178.jpg
ヘッドライトの取り付け位置やバンパー、ボンネットなどのパネルのずれなどもご覧のとおりです。試乗もしましたが、問題なく走行します。足回りの修復まで至ってないので当たり前ですが・・。
修復歴があるってだけで、修復なしの車に比べればもちろんお安くなりますので、この程度の修理ならとってもお得だと思いますよ。
あとは動画作って次に行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア 外装磨きおしまい。 [H17 ノア2.0S 9.4万㎞]

皆さんこんにちは!
お休み明けです。月曜日定休とは言っても、毎週どこかしらに登録行っているような気がする・・。昨日は足立陸運局まで・・・。平日の都内は道が混むので嫌いです。まぁでも都内といっても千葉にほど近い足立区、下道でも片道1時間ちょっとのドライブだと思えば・・・
さぁ今週も張り切っていきますよ~。
ノアの外装磨き終わりました。
DSC_3167.jpg
明日コーティングかけて、リフレッシュ完了です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア 右オートスライドの様子がおかしい・・ [H17 ノア2.0S 9.4万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日ちょっとお知らせしましたが、ノアの右オートスライドドアの様子がおかしい・・・。電動で開くんですが、途中で「ガコッ、ガコッ」って異音と振動・・・。メインスイッチをオフにして手動で確認!おっ、重いっ・・・。
DSC_3155.jpg
どうやらレールのところから異音が発生している模様・・。
DSC_3154.jpg
こいつです。
DSC_3156.jpg
スライドドアから外すとフリーになるのでそのままスライドさせ一番後ろから抜きます。
DSC_3157.jpg
見ればわかると思いますが、上が新品。真ん中のローラー、外側が樹脂でできているのですが割れています。これが重さと異音の原因でした。しかしトルクスでこのローラーだけ外せるようになっていますが、部品は丸ごとでしか頼めません・・・。もっと細かく部品出してくれればいいのに~。
DSC_3159.jpg
パネルなどを元に戻して作動確認!普通に動くようになりました。めでたし・・・。
と、余計な時間を撮られてしまいましたが、クリーニングの続きです!今日は内装を!
DSC_3162.jpg
細かいゴミがたくさんありますね~。どんどん進めていきましょ~!
DSC_3164.jpgDSC_3165.jpgDSC_3166.jpgDSC_3163.jpg
ということで、内装クリーニング完了!組つけまで終わりました。いやぁ~いい天気でよかった。休み前に内装終わらせたかったんですよね。
お休み明け、外装磨きます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ノア リフレッシュ開始! [H17 ノア2.0S 9.4万㎞]

さて続いてもミニバンのクリーニングです。
オビ加工画像.jpg
17年後期のノア。希少なグレード「S」でございます。ヴォクシーってエアログレードの「Z」とか特別仕様車の「キラメキ」とかたくさん流通しているんですけど、ノアのエアログレードは流通が非常に少ない。個人的にはこっちのフェイスの方が好きなんですよね~。
でもこのSってグレード、両側の自動ドアがオプションです。この点も新車で選びにくかったんですかね~。もちろんこの車は両側自動ドア付きです。(しかし右側に問題が発生!詳細はまた後日)
ではクリーニング開始です。
DSC_3135.jpgDSC_3136.jpgDSC_3137.jpg
エンジンルームのクリーニング時は、しっかり写真も撮って進めています。外装もほぼ完了しましたが、ご来場もあり、写真がまるでありません・・・。
とりあえず続きはまた明日ということで・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H17 ノア2.0S 9.4万㎞ ブログトップ