SSブログ
H20 プレマシー20S 9万㎞ ブログトップ

プレマシー Youtubeで車両動画配信中! [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も寒いですね~。水仕事のきつい時期がやってきました・・・。
身体だけは壊さないように今日も頑張っていきます!
プレマシーの動画アップしました。日差しの都合でちょっと画像が光ってしまっています・・・。ごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー リフレッシュ完了! [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
やっと終わりました・・・。
DSC_3006.jpg
ボンネットに映る空も気持ちの良い秋晴れでございます。コーティングまで完了しましたが、写真の撮りなおしはおやすみあけで・・。
お楽しみに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー まだ磨いてます・・。 [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
寒い・・・なんだこの気温は。鼻水出てきます・・・・。
そしてプレマシーは、まだ磨き終わっていません。とりあえず一周ウォータースポットの除去は終わって、ただ今仕上げでオーロラ消しのためもう一周しているところ・・・。
DSC_3005.jpg
頑張った甲斐あってかなりピカピカです!しかし腕はダルダル、握力もなくなり、暗くなってから横から作業灯を照らしながらやっていたので、目もチカチカ・・・。
前後バンパーとリアゲートだけ終わっていません。
明日中にコーティングまで終わらせたい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー 大変・・・。 [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
朝から内装のパーツを組み込み、外装磨き開始です。
しかし・・・・
DSC_3001.jpg
水垢落としのシャンプーなんかじゃあ全然落ちないウォータースポットが、ボディ全体に・・・。ちなみに画像はボンネットです。
DSC_3000.jpg
磨く前のコンパウンドのボトルの反射はこのくらい。さらっと表面磨いてコーティングするだけでもそこそこ見れるようにはなるんですけど・・・そんな手抜きはしませんよ。
DSC_3002.jpg
ボトルの位置が違いますが右半分磨きました。ボトルはもちろん屋根まではっきり映りこんでいますね。
DSC_3003.jpg
違う写真をもう一枚。カメラの位置から右側磨いてあります。軍手の映り込みも全然違いますね。
しかしこりゃ落とすの大変だ!ボンネット1枚磨くのに約1時間・・・。
DSC_3004.jpg
まだ半分も終わってません・・・。明日終わるのかな・・・?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー リフレッシュ中 [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
午前中はナビとETCの取り付け作業をしていたので、クリーニングは午後から。
DSC_2990.jpgDSC_2991.jpg
かなりきれいな車ですが、やっぱりシートやマットの下にはホコリや砂利などがあります。
DSC_2988.jpg
セカンドシートの左側だけシート外しました。レールとフロアの隙間にこんなにゴミがあるんですよね。普段はカバーされているのでわかりませんけど。
DSC_2989.jpg
物置にハイゼットのシートなどを置いてしまっているので、一気にクリーニングを進めます。
シート全脚終了です。
DSC_2994.jpg
DSC_2995.jpgDSC_2996.jpg
外したパネル類と室内のクリーニングが終わったころには、すっかり暗くなってしまいました。
DSC_2997.jpg
セカンドシートレール部分もピカピカです。
ちょっと暗いけど作業灯をつけてシートだけ組み込んで今日は終わりにします。明日はパネルの組み付けをして、フロアマット洗って、外装磨く予定。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H20 プレマシー20S 9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は昨日入庫したお車のご紹介!
オビ加工画像.jpg
プレマシーです。(最近、青い車が多いような気がする・・・。狙っているわけじゃあないんですけどね。まあきれいなブルーなので良しとしよう)
20年式後期モデル!バンパーやテールが変更(本当はちょこちょこ変わっていますが・・)されてよりスタイリッシュに!特にフロントは「MAZDA感!」半端ないです。
7人乗りミニバンの中でも、装備充実な割にお買い得な車です。
本当はハイゼットの続きをやりたいところですが、まずは並んでいる車をきれいにしないとね。・・と言うわけでハイゼットは、開いている時に進めますので時間がかかると思います・・。
DSC_2984.jpg
エンジンルーム、意外ときれい。どこかでクリーニングされた模様。
DSC_2985.jpg
でもClimbのやり方は曲げません。ばらしてもう一度洗います。
DSC_2986.jpg
とりあえず外装水垢落としとドアの内貼り、ヒンジ回りの洗浄まで終了です。名義変更前なので一応ナンバーは加工してます。
明日は続きをやる前に、ご購入いただいたお客様の車にナビとETCの取り付けを行うため、そんなに進まないかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H20 プレマシー20S 9万㎞ ブログトップ