SSブログ
H19 ポルテ150R ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
ラジオを聴いていると、もう来年の話がちらほら出てきます・・・。平成という年号もあとわずかですね。
昨日、下の子供と一緒にふろに入っていて、干支の話をしていたんですが、何年か前に学校で暗記はしたらしいのですが、来年は何?というところから、「亥(い)」と言うが判明。しかし子供に「亥」って何?と聞いたところ、あやしげな表情・・・。しばらくして元気な声で「椅子!」・・・・。
てなわけで、我が家は来年いす年です・・・。亥年の方ごめんなさい・・。
さて今日は動画をアップしました。1年半ちょっとYoutubeに動画をアップしていますが、チャンネル登録をしてくれた人が800人弱。こんなおじさんの作った適当な動画でも見てくれる人がいるのはうれしいです。一応目標は1000人のチャンネル登録!いつまで続くかはわかりませんが、細々とやっていきますので登録していただけると幸いです。
明日はお休みですが、来月半ばから人が増えるのでちょっと事務所の中も改装中。(お金ないので事務所も手作りです・・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ完了! [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
朝晩の冷え込みがきつく感じる今日この頃・・・皆さん体調崩してはいませんか?
私は、全然元気です!身体だけは頑丈なようです・・。
さて干しておいたフロアカーペットも乾いたことだし、とりあえず内装を組み付けていきます。
DSC_6550.jpg
ちなみにこれがクリーニング前の状態・・・。フロアカーペットは大体このクラスから裏側がビニールのような素材になっていますので、このままクリーニングしてもいいんですけど、しっかりときれいにするとなるとやっぱり外した方がいいです。
で、こちらがクリーニング後!
DSC_6558.jpg
DSC_6559.jpg
どうでしょう、この違い!頑張った甲斐がありました!中古ですけどキレイ目のフロアマットも注文したので、もうすぐ届くはず・・。来るまでに外装を仕上げていきたいと思います。
ではまた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ開始 [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
今日もポルテのクリーニング。外装はとりあえず昨日終わらせたので、今日から内装へ!
DSC_6547.jpg
DSC_6549.jpg
大体ばらしました。前のオーナーさん色々と車に部品をつけるのは好きだったようですが、お掃除はあんまり得意ではなかった模様・・・。フロアマットもついてない状態で乗っていた模様・・。しかもフロアにもジュースをこぼしたようなシミが・・・。
DSC_6550.jpg
結構ひどい状態ですね・・・。このままだと洗いずらい・・。
DSC_6551.jpg
カーペットもはがしてしまいました。もちろん丸洗いです。
DSC_6546.jpg
DSC_6553.jpg
DSC_6554.jpg
DSC_6555.jpg
とりあえずシートや外したパネル、内装の栗ニングハ完成です。しかしカーペットがこの天気でもなかなか乾きません・・・。生乾きは異臭の元ですので、しっかりと乾くまでグッと我慢。
DSC_6556.jpg
ボーっと待っているわけにもいかないのでフロント周りから磨き始めました。
DSC_6557.jpg
ヘッドライトもたいへんきれいになりました。
続きはまた明日で~す!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
11月も中旬になろうというのに、暖かいですね。まぁ寒いよりは全然いいのですが。
昨日の予告通り、ポルテのリフレッシュ開始!?
DSC_6544.jpg
エンジンルームの洗浄完了!
DSC_6545.jpg
バンパーも外していたので、ついでにキレイにしてあげて。
ヘッドライトが曇っていますが、表面研磨しただけなので外装を磨く際に一緒に磨き上げます。
さて外装!と思いましたが、ご来場があり今日はここまでしか進んでいません・・・。
続きはお休み明けということで・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫のご紹介 [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
1週間ぶりの更新です。ちょっと年末に大きなイベントを控えているため、なかなか更新ができていません。
数日前に入庫したお車をご紹介します。
オビ加工画像.jpg
H19年式 ポルテ 150R 82000㎞ パールホワイトです。左右非対称ドアを採用したちょっと変わった車ですが、もともとbBとかと同じ規格のの車を3ドアにしているので、結構室内が広く感じます。
早速今日からクリーニングを始めようかと思いましたが・・・。
DSC_6538.jpg
さすがにエンジンルームは汚れていますが、何かコアサポ周りに怪しげなタイラップが複数・・。
DSC_6539.jpg
何かを後付けしたようですが、プロの仕事ではないですね・・。見様見真似でチャレンジする気持ちは汲みますが、結構危険ですよ。最悪の状態ではありませんがさすがにこのまま売るのはねぇ。でも結構こういう車不通に展示しているお店いっぱいありますよ。見てもわからない・・と言うかもしれませんが、こういうあまりにも怪しげな配線がされている場合もありますので、購入前には必ずエンジンルームも隅々まで見ましょうね。
DSC_6540.jpg
よく見るとヘッドライトの下にLEDテープ。ちょっと前にはやりましたけど・・・外します。でもこれだけの配線では無いよう。
DSC_6542.jpg
配線をたどりながらチェックしたら、いらないもの(社外品)がこれだけついていました。何の配線かというと、今現在はヘッドライトがLEDバルブに変更されていますが、その前につけていたHIDライトのバラストとその周辺の配線・・・。これは結構しっかりと処理されていましたが、壊れて交換したのかLEDバルブに交換する際に、面倒でそのままにしてしまったと予想されます・・・。バッテリーから直の配線はそのままだったので、もしショートなんかしていたら・・・怖いですねぇ。あとは社外のホーンに変わっていた配線も雑だったので、手直しをしておしまい。
DSC_6541.jpg
すっきりしました。
DSC_6543.jpg
配線関係外すのにバンパーも外したので今日はここまで。明日からクリーニング開始です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19 ポルテ150R ブログトップ