SSブログ

入庫のご紹介 [H19 ポルテ150R]

皆さんこんにちは!
1週間ぶりの更新です。ちょっと年末に大きなイベントを控えているため、なかなか更新ができていません。
数日前に入庫したお車をご紹介します。
オビ加工画像.jpg
H19年式 ポルテ 150R 82000㎞ パールホワイトです。左右非対称ドアを採用したちょっと変わった車ですが、もともとbBとかと同じ規格のの車を3ドアにしているので、結構室内が広く感じます。
早速今日からクリーニングを始めようかと思いましたが・・・。
DSC_6538.jpg
さすがにエンジンルームは汚れていますが、何かコアサポ周りに怪しげなタイラップが複数・・。
DSC_6539.jpg
何かを後付けしたようですが、プロの仕事ではないですね・・。見様見真似でチャレンジする気持ちは汲みますが、結構危険ですよ。最悪の状態ではありませんがさすがにこのまま売るのはねぇ。でも結構こういう車不通に展示しているお店いっぱいありますよ。見てもわからない・・と言うかもしれませんが、こういうあまりにも怪しげな配線がされている場合もありますので、購入前には必ずエンジンルームも隅々まで見ましょうね。
DSC_6540.jpg
よく見るとヘッドライトの下にLEDテープ。ちょっと前にはやりましたけど・・・外します。でもこれだけの配線では無いよう。
DSC_6542.jpg
配線をたどりながらチェックしたら、いらないもの(社外品)がこれだけついていました。何の配線かというと、今現在はヘッドライトがLEDバルブに変更されていますが、その前につけていたHIDライトのバラストとその周辺の配線・・・。これは結構しっかりと処理されていましたが、壊れて交換したのかLEDバルブに交換する際に、面倒でそのままにしてしまったと予想されます・・・。バッテリーから直の配線はそのままだったので、もしショートなんかしていたら・・・怖いですねぇ。あとは社外のホーンに変わっていた配線も雑だったので、手直しをしておしまい。
DSC_6541.jpg
すっきりしました。
DSC_6543.jpg
配線関係外すのにバンパーも外したので今日はここまで。明日からクリーニング開始です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント