SSブログ
H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ ブログトップ

エブリィワゴン Youtubeで車両動画配信中! [H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ]

皆さんこんにちは!
北風が身に沁みます・・・。もう冬ですね・・・。寒いの嫌い。
そんなことは言っていられないので、今日も頑張っていきますが、
エブリィワゴンの動画作りました。ちょっとナビは時間がかかりそうなので、CDデッキをつけてとりあえず完成ということで・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィワゴン リフレッシュ完了! [H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ]

皆さんこんにちは!
昨日の続きで、エブリィワゴンの仕上げを進めています。外装磨きも終わり、脱脂してコーティングの施工へ。
DSC_2919.jpg
フォグランプ周りの樹脂部分。きれいにブラシで洗浄していますので、このままでもなかきれいなんですが、こういうところは樹脂コーティングを施工します。
DSC_2920.jpg
黒さアップ!こういう部分がキレイだと全体が引き締まってよりきれいに見えます。
DSC_2921.jpg
コーティング完成!ついでにアルミも変わっているのにお気づきでしょうか?純正の13インチがブレーキダストの汚れがこびりついていたので、ストック?していたスズキの〇〇の純正15インチホイールを入れてみました。
なんとジャストフィット!フロントハンドル切った時当たっちゃうかな・・・て思ってましたけど、全開にして動かかしても問題なし!(でもこのアルミ、友人が使わないっておいていったものなんですよね~。まいっか、あとでお礼だけしておこう・・)
一応これでクリーニングは完了なんですけど、ナビも交換する予定です。なぜかというともともとDVDナビついていたんですけどロムが欠品・・・。当時物なので手に入らないみたい・・・。中古もほとんど見つからず・・・)と、いうことで、ナビ待ちです・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィワゴン リフレッシュ中! [H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ]

皆さんこんにちは!
天気は良くなったけど、風が強いですね。
DSC_2917.jpg
昨日洗浄したシートをもう一度天日干し・・。しかし風のせいで細かいほこりが・・・・取付前にエアブローして再度拭き上げました。
DSC_2918.jpg
とりあえず外装磨きは一度目終了。明日仕上げられるかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィワゴン リフレッシュ開始! [H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ]

皆さんこんにちは!
今日から(実は昨日から少し始めていました)エブリィワゴンのクリーニング開始です。
オビ加工画像.jpg
ちょっと前に入庫したエブリィワゴンですがやっと手を付けられます。当店の社用車もエブリィのバンですが、エアロこそついているグレードですが、見た目はほぼ一緒・・・。でもね中身が全然違うんです。
この車はターボエンジンに4速オートマ、うちのバンは3速・・・うらやましい。シート生地がビニールだったり、内装の内貼りも鉄板むき出しのバンとはやはり違います。
ではさっそく始めます。
DSC_2907.jpg
DSC_2909.jpg
いきなり内装ばらしています。軽バンタイプはこの方がクリーニング速いので・・・。
DSC_2908.jpg
エンジンは、ちょうどフロントシートの下にあります。
DSC_2906.jpg
外したカーペットも洗います。
DSC_2911.jpg
エンジン洗浄完了!
DSC_2910.jpg
DSC_2912.jpg
室内清掃も完了!
DSC_2914.jpgDSC_2915.jpgDSC_2916.jpg
カーペットとトリムを戻して大体内装は終わり。シートがこの天気で心配なので組み付けは明日にします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H17 エブリィW660JOYPOPターボPZ ブログトップ