SSブログ
H18 シエンタ1.5G 7万㎞ ブログトップ

シエンタ コーティング完了! [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

皆さんこんにちは!

シエンタのコーティングも完了し、リフレッシュ完了です!

オビ加工画像.jpg

大変ピカピカになりました!ぜひ見に来てください!休み明けに動画撮ります。

 


シエンタ外装磨き完了! [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

皆さんこんにちは!

残念ながらコーティングまで終わりませんでした。ちょこちょこ薄傷があったのでかなり磨きに時間がかかってしまいました・・。その成果!とってもきれいになりました!

あっそれと色あせしているドアミラー・・・

IMG_5539.jpg

白っぽくなってしまっているのわかりますか?

IMG_5540.jpg 

ちょっとコツは必要ですが、カバーだけ外せますので、ストックのウレタンスプレー(2液性の高いスプレーを前に買ってあったので)でプシューッとペイント!

IMG_5557.jpg

ドアミラーはまだ磨いていませんのでちょっと曇っていますが、明日磨いてピカピカにしてあげます! 

IMG_5541.jpg

コーティング前ですがかなり輝いています! 

 


シエンタ 内装クリーニング完了 [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

皆さんこんにちは!

風強いっすねぇ~。そういえば、当店のすぐ裏はパチンコ屋さんなんですけど、洗車場のすぐ裏にも出入り口があります。大体来る人はきまって地元のご年配の方・・・。で、いつも来ているオジィがいるんですけど、なぜかこのオジィ必ずと言っていいほど、小便を表の空き地に向けて発射!

まぁ私の方を向いてしているわけでもないので、相手にもしませんが、今日はちと都合が違う・・・。そうですこの強風で、自らの足元にリターン・・・。どう見てもズボンにかかりまくってる・・・。

しかしオジィはそのままパチンコ屋さんの中に姿を消しました・・・。パチンコ屋さんにもトイレくらいあるだろうに・・・。

そんなことはどうでもいいのでシエンタの続きです!

IMG_5535.jpg

昨日ばらしたパーツから洗浄!部品点数が多いのでなるべく重ならないようにしまっておきます。

IMG_5533.jpg

シートも洗浄完了!リアシートの座面に少しだけシミが残ってしまいました・・。いったい何をつけたんだろう。

IMG_5536.jpg

車内もごみ等が多かったのでたいへんでしたが、かなりきれいになりました!

IMG_5537.jpgIMG_5538.jpg 

良し!きれいになった!組み付けも完成し、明日は外装磨きだ! 


シエンタの続き [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

さて、天気が悪くてもクリーニングは進めなければいけません。

エンジンルームまで昨日終わったので、今日は外装から、

こういう淡い色の車は、水垢が目立ちやすいんですよね。

IMG_5487.jpg

こういうバイザーとかの段差のある部分とか、パネルの継ぎ目、こんな風になっていませんか?こういう部分もしっかりきれいにしていきます。でも結構これが大変なんですねぇ。

IMG_5488.jpg 

洗剤とブラシで優しく掻き出すように!あまりごしごしやるとヘアスクラッチだらけになりますのでご注意!

IMG_5531.jpg 

ボディ洗浄完了です。ヘッドライトも研磨してあるので白っぽくなっちゃってますけど、最後に磨き上げますのでご安心を!

よしっ!次は内装だ!

IMG_5532.jpg

今日は、ばらすだけで結構な時間になってしまいました。1500㏄のクルマなのに3列シートのシエンタは、結構部品が多いんですよ・・。

しかし前のオーナーさん、お子さんがいたようで、ガチャガチャのカプセルやらアメちゃんの袋とかシートの下や足元の小物入れの下からいろいろ出てきました。

明日は天気も回復するようですので、一気に行きましょう! 


シエンタ リフレッシュ開始! [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

オビ加工画像.jpg

先日入庫したシエンタです。ドアミラーウィンカーの付いた後期タイプ!(ほかにも違いはちょこちょこありますが)

1500㏄で7人乗りというとっても欲張りな車です。しかも上級グレードのG!

スマートドアロックに、オプティトロンメーター、プラズマクラ―スターオートエアコン、パワースライドドア、純正HDDナビに地デジチューナーと、装備充実の1台でございます。

今日からはこいつのクリーニングを進めていきます!

まずはエンジンルームを開けてと、

IMG_5483.jpg

汚いですね・・。

IMG_5484.jpg

簡単に外せるカバー類は、外してあげて・・・埃がびっしりですね。

IMG_5485.jpg 

キレイになりました!エンジン本体はこれから拭きあげていきます。やっぱりキレイだと気持ちいいですね! 

 


H18 シエンタ1.5G 7万㎞ ブログトップ