SSブログ

シエンタの続き [H18 シエンタ1.5G 7万㎞]

さて、天気が悪くてもクリーニングは進めなければいけません。

エンジンルームまで昨日終わったので、今日は外装から、

こういう淡い色の車は、水垢が目立ちやすいんですよね。

IMG_5487.jpg

こういうバイザーとかの段差のある部分とか、パネルの継ぎ目、こんな風になっていませんか?こういう部分もしっかりきれいにしていきます。でも結構これが大変なんですねぇ。

IMG_5488.jpg 

洗剤とブラシで優しく掻き出すように!あまりごしごしやるとヘアスクラッチだらけになりますのでご注意!

IMG_5531.jpg 

ボディ洗浄完了です。ヘッドライトも研磨してあるので白っぽくなっちゃってますけど、最後に磨き上げますのでご安心を!

よしっ!次は内装だ!

IMG_5532.jpg

今日は、ばらすだけで結構な時間になってしまいました。1500㏄のクルマなのに3列シートのシエンタは、結構部品が多いんですよ・・。

しかし前のオーナーさん、お子さんがいたようで、ガチャガチャのカプセルやらアメちゃんの袋とかシートの下や足元の小物入れの下からいろいろ出てきました。

明日は天気も回復するようですので、一気に行きましょう! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0