SSブログ
H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞ ブログトップ

ウィッシュ Youtubeで車両動画配信中! [H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日からゴールデンウィーク!
そういえばゴールデンウィークの名前の由来って、映画業界から生まれた言葉なんですってね。45年生きてきて初めて知りました・・。世の中まだまだ知らないで普通に使っている言葉っていっぱいあるんですね。
ラジオを聴いているとやっぱり渋滞の情報が・・・当店空いています・・・おすすめです・・・誰か来て・・・。
ぼやいていても仕方がないので、動画作りました!
キレイなウィッシュお探しの方ぜひ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ リフレッシュ完了! [H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
ウィッシュ一気にコーティングまで完成しました!
オビ加工画像.jpg
とってもきれいなブルーマイカです!
とりあえず内外装の画像は撮り直したのでネットには掲載済みです。動画はコーティングが硬化するまで待つので、明日作る予定です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ リフレッシュ中 [H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日もいい天気です。そういえばもう少しでゴールデンウィークですね~。この時期は皆さん遊びにいっちゃうためか、暇なんですよね~。去年はお店開けていたんですけど今年はどうしよう・・・。
まぁとりあえずは今残っている仕事を片づけてから考えよう。
DSC_4768.jpg
DSC_4770.jpg
DSC_4767.jpg
内装クリーニング終わりました。2つもついていたのにどっちも壊れていた地デジチューナーは・・、
DSC_4769.jpg
こんな時の為にとっておいたストックを取り付け、配線もフロア下を通して見た目もスッキリです。
DSC_4772.jpg
ちゃんと映ってくれました。さて続いて外装磨きです。
DSC_4771.jpg
半分しか磨けませんでした・・・。明日続きやります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ 内装リフレッシュ開始 [H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
朝方はひどい雨でしたね。登録で春日部陸運局まで行ってきましたがびちょびちょです・・・。しかし午後にはお日様が・・・変な天気です。
さて、午前中に明日の納車準備も終え、ウィッシュの続きです。
早速内装をばらし・・・なんだこれ?
DSC_4761.jpg
昨日のデイライトといい、車内にも間接照明をつけていたようですが、むき出しの配線はやっぱり嫌ですね。外してしまいましょう・・・んっダッシュの内側もなんだか配線だらけだぞ?
確かにドアロック連動の格納ミラーのユニットやエンジンスターターとかもついているけど・・・
地デジチューナーが二つ・・・。純正オプションとカロッツェリア製。とりあえず動くのかな?オーディオ裏の配線を見つつ・・・
どっちも壊れていやがる・・・・。配線の様子からするともともとの純正地デジが壊れて、あとからカロッツェリアに交換した模様だけど純正のアンテナとか丸めて隠してあるだけ・・・。こういう取付、嫌いです・・。
DSC_4762.jpg
とりあえず、純正地デジと間接照明除去完了。適当に配線カットしちゃうと配線取り忘れ・・なんてことにならないように、全部カットせずにきれいに除去します。
DSC_4763.jpg
あとはカロッツェリアの地デジを外すだけ・・・しかしこの作業のせいでクリーニングが全然進まない・・・。
続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ リフレッシュ開始! [H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!
雨が降ってきましたね。なんか強くなるような予報ですが困ったものです。
とりあえず今日からはまた新しい仲間?ウィッシュのクリーニングを開始です!
オビ加工画像.jpg
このモデルのウィッシュというと1800㏄のモデルが多いですが、純正オーバーフェンダー付きの2.0Z!アイシスと同じプラットフォームを使った兄弟みたいな車です。エンジンも、もちろんアイシスの2000㏄と一緒!タイミングチェーンなので交換の必要もなし!これはおすすめです!
DSC_4751.jpg
エンジンルームかなりきれいですね。でも一からクリーニングしていきます。
DSC_4752.jpg
グリル部分を外したら、何やら怪しい配線・・・。どうやらLEDのデイライトをつけていたようです。しかしデイライトもつかず・・・配線は前のオーナーさんでしょうか?とりあえずつけた感じであまりきれいではないです・・・。
DSC_4753.jpg
デイライトを外して、配線もきれいに除去しました。バンパーも外してついでに中も洗ってあげます。
DSC_4759.jpg
とりあえず外装完了。社外のアルミが16インチスタッドレス仕様だったので、純正17インチに戻します。戻すついでに足回りもきれいにしてあげました。
DSC_4760.jpg
エンジンルームも洗浄完了。このあとまだ保護剤を塗布して磨き上げます。
では続きはまた明日。晴れるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19 WISH 2.0Z 9.9万㎞ ブログトップ