SSブログ
H19後期 キューブ1.5カガヤキED ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
今日は朝から、川崎まで名変。片道軽く2時間のコースです・・・。外環が湾岸方面までつながってだいぶ楽になったとはいえ、やっぱり朝の渋滞に・・・。疲れました。
さてお店に戻って昨日完成したキューブの動画を撮りなおしました。早起きして寝ぼけていたせいか、BGMつけ忘れた・・・。鼻歌でも歌いながらご覧ください・・。
塗りなおしをする際にこのガンメタちっく仕様にするか、ダークブルーメタリックでインパクト重視にするか迷ったんですけど、やっぱ日産のオーバーフェンダーで私が一番好きなのは!
Z1.jpg
イメージはまさにこれ!(誰のクルマか知りませんが勝手に写真使ってごめんなさい)
名車240ZG!やっぱかっこいいですね!Gノーズがたまりません!(実は旧車好きなんです・・。)
このキューブも車高下げて、ワタナベのリム切りゴールドなんて入れたらもっとかっこよくなるんでしょうけど、それは買ったお客様のお楽しみということで・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

やり直し・・・。 [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
久々のブログです。
先日マットブラックでボンネットを塗ったキューブなんですが、仕上がりにあまり納得がいかなかったのでやり直していました。
DSC_6418.jpg
前回の画像がこれ・・・きれいに塗れてはいるんですけどね・・。
DSC_6478.jpg
いきなり完成なんですけど、塗りなおしたのはグレーメタリック!今度は艶ありです。
そんなに変わらないって思いますよね・・。
実はボンネット以外も塗ってみました。
DSC_6470.jpg
素材色だったオーバーフェンダーも同色で!これ本当に大変でした・・・。両面剥がして下処理して・・・えらい時間がかかりました。2度とやりたくない作業の一つです・・。
ホイールは先日塗ったクリア多めのほぼ同色仕様。
DSC_6476.jpg
ついでにドアミラーも塗ってあげました。最近のクルマってドアミラーの色違いって多いですもんね。
全体像はこんな感じ
オビ加工画像.jpg
車高下げたらもっとインパクトあるんでしょうけど、とりあえずこれで完成です。もちろんダウンサスや車高調の取り付けも格安で承りますので、どんどんご相談ください。
人とは違う車に乗りたいあなた!ぜひ遊びに来てくださいね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

模様替え [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
台風もひと段落でしょうか?今週はなんだか落ち着いていますね。
今日は、以前クリーニングしたキューブをちょっと模様替えです。
DSC_5297.jpg
オプションのボンネットストライプ。なかなかおしゃれでいいんですけど、写真ではわかりませんが経年劣化で色が所々抜けてしまっています。やっぱシールなので端っこの方も、少しガベガベになっているのが気になっていました。
DSC_6402.jpg
剥がしました。でもやっぱり塗装までノリ跡が浸食しています。縦線が残っているのがわかりますか?
このままではやっぱり気になるので・・・。
DSC_6403.jpg
クリア部分を足付け開始!右半分クリア落としました。厳密にいうと全部クリアを落としているわけではありません。塗装するために表面を削ってざらざらにするわけです。そうすると簡単にははがれなくなるんです。
DSC_6404.jpg
全面完了。艶消しのようになりました。
DSC_6418.jpg
マットブラックになりました!
オビ加工画像.jpg
純正オプションのネオクラシカルオーバーフェンダーに合わせて艶消しでペイント。これで車高短にしてアルミ入れたら、ちょっとボーイズレーサー(言い方が古い・・)見たい!
格安で面白いお車をお探しの方!ぜひ見に来てね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
今日も暑いです。ここ数日ださらに体が絞られたように思います。
とりあえずキューブの動画できました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ完了! [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
今日は午前中からキューブの仕上げ!磨き作業を終え、コーティング施工に移ります。
DSC_5506.jpg
純正オプションのネオクラシカルオーバーフェンダー。先日、見ていたお客様にも「これは何色なんですか?」と言われてしまいましたが、塗装がされていない素材のいろなんで仕方ありません。くすんでいるとせっかくのオプションも残念な感じになってしまいます。
でも樹脂用のコーティングでこんなに変わりますよ。
DSC_5507.jpg
素材本来(それ以上?)に艶と黒さが際立ち、さらにガラスコーティングの撥水効果も!
DSC_5508.jpg
ボディへの施工も完了しました。明日は月曜日ですが、海の日で祝日なので開店営業です。(作業が終わるまで休みだと思ってました・・・)
なので、明日画像撮りなおします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ中です。 [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

皆さんこんにちは!
しかし暑い・・・明日はもっと暑くなるみたいですね・・。
今日はキューブの内装クリーニング!
DSC_5496.jpg
ばらしました。しかし汗が止まりません・・。
DSC_5497.jpg
DSC_5499.jpg
結構な汚れっぷりです。小さなお子さんがいたようですね。シートの汚れ具合からすると奥様専用車だったんでしょうか?
DSC_5498.jpg
DSC_5500.jpg
シート完了!この陽気だと一気に乾きます。
DSC_5502.jpg
内装も完了!
DSC_5504.jpgDSC_5503.jpg
キレイになりました。この後組み付けですが、汗がポタポタ・・・せっかく洗った車内を自分で汚さないようにタオルを巻き巻き・・・。
さて磨くか・・・。外装磨きは水を使わない分、さらにハード・・・。手袋して作業していますが、すぐにびちょびちょ・・。
DSC_5505.jpg
とりあえず一周磨ききりました・・。どんだけ水飲んだんだろう・・・。ウォーターサーバーのなくなるペースが今月は以上に速い・・。
明日仕上げ磨きとコーティング終わらせたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H19後期 キューブ1.5カガヤキED]

さあ展示車クリーニング開始です!
オビ加工画像.jpg
19年後期 キューブ1.5カガヤキエディション 8.7万㎞
んっ?この間も展示してあったような車だな?純正オーバーフェンダーにアイボリーのボディカラー・・・。でもこっちの車の方が特別仕様だけあって、バイキセノンヘッドライトやインテリジェントオートエアコンまでついて、装備も充実なんです。(個人的にこのバーフェン仕様好きなんです・・昭和の人間なもので・・)
DSC_5477.jpg
エンジンルーム真っ白・・・。車検のステッカーが今年6月なので、車検切れぎりぎりまでのっていた車のようですね。
DSC_5478.jpg
ワイパーの付け根。とりあえずボルトだけ外してしまった写真ですが、砂埃がたまって固着してます。あなたのクルマはこういうところも大丈夫ですか?
これだけたまってしまうと、水が抜けずにたまる→錆が発生→故障につながる・・。なんてことも絶対ないとは言えないんですよ。まめな洗車は余計な費用をかけないためにも必要なことですからね。
DSC_5493.jpg
とりあえず洗浄完了!
DSC_5494.jpg
ボンネット裏もピカピカになりました。
DSC_5495.jpg
外装とヒンジ回り、ドア内貼り洗浄終了!明日は内装です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19後期 キューブ1.5カガヤキED ブログトップ