SSブログ
H21 セレナ20G 7.5万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H21 セレナ20G 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
セレナの外装磨き終わりました。午前中の急な雨で、終わるか心配でしたが何とか動画まで完了です!
やっぱり黒いボディは磨くのも大変です。薄い傷も目立ちやすいですからね!この輝きを長くお楽しみいただくには、ただ今キャンペーン中のエシュロンガラスコーティングがおすすめです!
ボディコーティングと言うと、WAXみたいな水はじきがメインだと思っている方もいらっしゃいますが、強固な皮膜を形成することで薄い傷がつきずらくなったりするなどの効果もあります。もちろん輝きを保持しつつ水はじきもWAXとは比べ物にならないです!気になる方はぜひご相談ください。びっくり価格ですよ!
え~っと車の方はアラウンドビューモニターやクリアランスソナーもついて女性にも安心の装備が充実です!クラス最大級の室内は、どんなシーンでも活躍すること間違いなし!ぜひお早目に!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装クリーニング完了! [H21 セレナ20G 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
いやぁ今日も暑いですね~。しかしなんだか今日は花粉が飛んでいるんでしょうか?朝から鼻水とくしゃみが止まりません・・・・。もうそろそろ終わりの時期なんじゃあないの?
めげずにセレナの続きです。
DSC_1241.jpg
DSC_1242.jpgDSC_1240.jpg
皆さん遊びに行っているんでしょうか?今日は暇ですね~。クリーニングは、はかどっちゃいましたけど・・。
組み付けまで完了したので、明日は外装磨き!しかしやっぱミニバンのクリーニングは大変です・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H21 セレナ20G 7.5万㎞]

続いてはセレナ!
あくまでも輸入車がメインですが、ご近所の方にも「国産車を置いてほしい・・」と、お声を頂戴しておりますので、お得な国産車もご用意しております。
オビ加工画像.jpg
両側オートスライドやリアゲートオートクロージャーが標準装備の上級グレード、20Gです。インテリジェントキーやアラウンドビューモニターもついて、ファミリーユーザーや女性にも運転のしやすいお車です。あっお仕事でこのサイズのミニバンをご利用いただくお客様も最近非常に多いですね!
DSC_1192.jpg
ジャッキアップついでにもちろんアルミも裏側までピカピカに洗浄済みです。目立つ傷もなくなかなかきれいな状態です。
DSC_1193.jpg
タイヤの山もご覧のとおりです。全車クリーニング時にブレーキパッドとタイヤの残量を数値で計測しています。タイヤの山は、「何分山」っていうケースが多いですが、そもそも新品のタイヤの山って何ミリあるか知っている方、どのくらいいるんでしょうか?
この手のタイヤは、大体新品で8ミリ程度らしいです。
ちなみに今の残量は4本とも約6mm!まだまだつかえますのでご安心ください。2.5mmでスリップサインがでますが、そこまで使えるというものでもありません。古くなるとひびが出たり、片べりしたりする場合もあるので、現状を確認したうえで早目に交換がおすすめです。このタイヤは、均等に減っていますので大丈夫!
DSC_1197.jpg
足回り部分も洗浄し、オイル漏れやブッシュ類の切れなどもチェック。そういえばこの画像、全車カーセンサーにも掲載しているんですが、先日、「これは何の画像なんですか?」って言われました。まぁ普通はなかなか足回りの部分なんてまじまじと見ませんもんね。
でも中古車選びでは、すごく重要な部分なんですよ。内外装の状態は簡単に確認できるとは思いますが、足回りには、もちろんですが走行にかかわるパーツがたくさん。しかも様々な条件下で使用されてきている中古車ですから、その状態はそれぞれ違います。
降雪地域などにお住いの方からの、お問い合わせで一番多いのがこの下廻り状態!なぜかというと降雪地域は除雪のために融雪剤をまくことが多いですよね。この融雪剤、ナトリウムが入っているものがほとんど。つまり塩です。このため塩をまきあげながらの走行になるので、そのままにしておくと錆びます。
修理で一番お金がかかるのもこの塩害といってもいいかもしれません。だって車のパーツはさびるパーツがたくさんありますから。
なのでこの状態を見ていただければ、ある程度の状況はわかっていただけるんじゃあないか?ということで掲載してます。
あっそれとブレーキローターがサビサビじゃないか!と思われるかもしれませんが、ローターも一緒に洗うので必ずこうなります。ちなみに画像の中央下に移っている円盤のようなものですよ。このローターがタイヤと一緒に回っているんですけどそれを、左側についているキャリパーという部品でブレーキパッドを油圧で押しつけて車を止めるわけです。で、このローターは鋳鉄という素材、そうです。むき出しの鉄です。
なのですぐ錆びますが、ちょっと走行すればこの程度の茶番だ様な錆はすぐ消えます。要はブレーキパッドで常に表面を削っているんです。(もちろん減れば交換です)
というわけで、Climbさんは画像だけでも皆さんに少しでもお車の良さを伝えられればと考えながら取り組んでおります・・・。
ちょっとでもいいな・・って思ったら遊びに来てくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H21 セレナ20G 7.5万㎞ ブログトップ