SSブログ
H19 プレマシー20S ブログトップ

プレマシー Youtubeで車両動画配信中! [H19 プレマシー20S]

皆さんこんにちは!
天気悪いですね~。長袖着ている人も多いし・・・(ちなみに私はまだまだ半袖・・)しかしセミは鳴いているし、なんか変な感じです。
とりあえず、プレマシーの動画作りました。すごくきれいに仕上がったと、自画自賛・・・。早く次のオーナーサン決まるといいな!
さて次のクルマだ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシーのウォータースポットが手ごわい・・。 [H19 プレマシー20S]

皆さんこんにちは!
すっかり陽が落ちるもの速くなりました・・。北の方では連日ミサイルやら核実験やら一体どうなってしまうんでしょうね・・・。何事もないことを願います・・。
しかしプレマシーのウォータースポットがすごい・・・。今日もほとんど朝から一日磨いていました・・・。体がバキバキです・・・。
そういえばお休み前に一度磨いただけだとオーロラが・・・ってアップしました。仕上げ磨きをするとどう変わるか!
DSC_2024.jpg
ちなみにこれは、一度目の磨き後
DSC_2031.jpg
で、これが仕上げでもう一度磨いた後、光の反射の仕方がだいぶ違うでしょ。これ以上磨き上げることも可能なんですけど、そこまでやっていると、とてもじゃあありませんが時間が足りません・・・。これでも肉眼ではかなりきれいな状態ですよ。
明日から天気が悪くなるようなので、今日中にコーティングまで終わらせます。
DSC_2032.jpg
何とか終わりました・・・フラフラです・・。
DSC_2025.jpg
フロントバンパーのグリル部分・・樹脂なので白化していますね・・。
DSC_2029.jpg
こんな所までしっかりと樹脂コーティングしてます・・・もうちょっと簡単に施工できればいいんだけど・・・。
とりあえず終わってよかった・・・濃色が続いたので磨くのが大変でした・・。次はシルバーだ!良かった~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー内装リフレッシュ完了! [H19 プレマシー20S]

皆さんこんにちは!
今日は暖かいですね!でも夏の暑さとはちょっと違うね!ず~っとこういう天気だといいんですけど・・。
さてプレマシー一気に進めています!
DSC_2019.jpgDSC_2020.jpg
DSC_2021.jpg
DSC_2018.jpg
この車かなりきれいです!でも細かいところまでちゃんと仕上げましたよ!
続いては、外装です!
DSC_2022.jpg
新車時にコーティングをしていたようでボディの状態は良い方なのですが、既にウォータースポットが全面に・・・。撥水系のコーティングをしている方は、雨上がりや洗車後しっかりと水分の除去をしましょう!拭きあげないと撥水効果があだとなり、ウォータースポットに・・・
しかしこの画像でわかるかな?
DSC_2023.jpg
すっかり暗くなってしまいました・・。明日休みなので、できるだけ磨いてしまいたかったんですけどフロントとルーフ半分だけでもうフラフラです・・。
フロント周りこの画像だととてもきれいになっていますが、まだ仕上げではありません。
近づいてみると・・・。
DSC_2024.jpg
LEDライトの光がゆらゆらして見えますね。オーロラマークっていうんですけど、簡単に言うと磨き傷です。
えっ傷つけてんの!っていう人もいるかもしれませんが、磨きの作業は研磨剤でボディのクリア層を磨く作業です。鏡面仕上げにするには、研磨剤のコンパウンドをどんどん目の細かいものしていき(バフとかもね)肉眼ではわからないくらいまでに仕上げる作業なんですね。
当店では、まずは細目で一気に肌調整をしてそのあと仕上げ用の微粒子(場合によってはさらに目の細かいものを)で磨き上げコーティングを施工しています。この作業で2日ほどかかるんですが、コンクールコンディションなんかに仕上げる車だともっと大掛かり・・・。コーティングよりもこの磨き作業が仕上がりを大きく分けます。
コーティング業者さんに頼むと磨きとコーティングで10万(場合によってはそれ以上かかる)近くはかかりますから、それだけ手間がかかるってことなんですよね~。
あ~疲れた・・・。休み明けで完成するといいな・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシーリフレッシュ開始! [H19 プレマシー20S]

続いてプレマシーのリフレッシュを開始します!
オビ加工画像.jpg
このボディも磨いたらきれいなブルーになりそうです!
DSC_2013.jpg
エンジンルーム・・ホコリまみれですね。カバーも外して洗います。
おっと・・また写真がないですが外装まで一気におしまい!
DSC_2016.jpg
DSC_2017.jpg
内装バラシまで終わりました。プレマシーはサードシートの下も手が入りにくい造りなのですべて外します・・大変です。細かいゴミはありますがかなりきれいな車です!仕上がりが楽しみな一台ですね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H19 プレマシー20S]

本日も入庫がありました。
オビ加工画像.jpg
19年式 プレマシー20S 82000㎞です。これもなかなか状態がいいです。車検も30年3月まで残っています。
装備も充実!両側オートスライドドア、純正オプションHDDナビ、ワンセグ、ETC、バックカメラ、ディスチャージヘッドライトと欲しい装備揃ってます!
オークションの出品表には、記録簿なしとなっていましたが、車内に隠れていました。やっぱり前オーナーさんの点検履歴がわかるのは良いですね。・・・と記録簿を確認してみました。
DSC_1900.jpg
なんだこれ?ものすごい量の記録が出てきたぞ・・・全部で18回分?全部ディーラーさんで点検してます。すごいですね!最近12か月点検とか受ける人ってかなり減っているって聞いてますけど、しっかり整備している人はまだまだいるんですね!ここまでしっかり記録が残っていれば、お勧めしやすいです!
リフレッシュは、もう少し後になってしまいますがとってもお買い得なプレマシーです!ぜひ見に来てくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19 プレマシー20S ブログトップ