SSブログ
H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞ ブログトップ

キューブ Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
冬にまた戻ってしまったんでしょうか・・・しかも冷たい雨・・・。折角、桜も咲き始めたというのに・・。
さてキューブの動画ができました!
ぜひ見て下さいね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キューブリフレッシュ完了! [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
年度末は何かと忙しい・・・。ブログの更新忘れがち・・・。
とりあえず、キューブはコーティングまで終わりました。
DSC_4255.jpg
中々レアなオプション、ネオクラシカルオーバーフェンダー。あえての素材色風ですが、洗っただけだと白ボケちゃってちょっとカッコよくない。こういうところもしっかりとコーティングしてあげると復活します。
DSC_4256.jpg
全然違いますね。レザーワックスとかでごまかしてしまうと、すぐ汚くなってしまうので気をつけましょう。
DSC_4257.jpg
全部やりました。
DSC_4258.jpg
コーティング完了です。休み明け写真撮りなおします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キューブをツートンルーフに! [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は先日内装リフレッシュの終わったキューブのちょいカスタム。というより屋根に傷があったのでツートンルーフにしてしまいます。
まずはマスキング。
DSC_4232.jpg
フロントガラスの付け根?こういうところもしっかりと色を入れないと、はがれやすくなってしまいます。どうするかといいますと、
DSC_4233.jpg
ゴムの淵に特別なマスキングテープをつかってめくってあげます。
DSC_4234.jpg
マスキングと研磨終了です。
DSC_4237.jpg
塗り終わり。マットホワイトで仕上げてみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キューブリフレッシュ中! [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

午後からはキューブの続き
DSC_4212.jpg
DSC_4213.jpg
まずは内装をばらします。かなりきれいな車です。
DSC_4216.jpgDSC_4217.jpg
DSC_4218.jpgDSC_4215.jpg
明日組み付けて内装完了です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キューブ リフレッシュ開始 [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
もう春ですか?雪は降らないんですか?このまま暖かくなってくれることを願います。
ということで、今週はキューブのリフレッシュからスタート。(売約車も結構やることあるので今週も忙しいそうです・・・。)
DSC_4202.jpg
いつもながらホコリまみれです。
DSC_4206.jpg
エンジンルーム完了
DSC_4205.jpg
とりあえず、外装とドアの内貼りまで完了です。
ではまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます [H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞]

皆さんこんにちは!
1週間ぶりの更新です・・・。すいません。年度末は毎年何かと忙しいのですが、今非常に困ってます・・・。在庫が少ない・・・。
うれしいことですが、売れてからの仕入れがうまくいっておりません・・・。やばい・・。
今週こそ頑張って買わないと・・・。
で、とりあえず入庫の紹介です。
オビ加工画像.jpg
最終後期のZ11キューブ。純正のネオクラシカルオーバーフェンダーの付いたお車です。こういうの結構好きです。
でもこの画像を撮る前に一仕事しました。
DSC_4190.jpg
純正のモール。せめて同色にするとかすればいいのにただのゴム・・・。しかも劣化して触ると黒い消しゴムカスみたいに手についてしまう。なんかすごく安っぽく感じる・・。
DSC_4191.jpg
純正品はかなり強力な両面テープで付いているので、剥がすのも大変です。
ホットガンで温めてから一気に行きます!
DSC_4192.jpg
剥がれた!両面テープもばっちり残ってしまった・・・。このまま剥がそうとすると大変です。
DSC_4195.jpg
ホットガンだと熱過ぎる(剥がす手の方が?)のでドライヤーにチェンジ!温めながらやると結構簡単に剥がれていきます。
DSC_4196.jpg
とりあえず剥がれました。水垢とかはこれから落とします。しかし4か所だと結構大変です。親指の先がジンジンしてます・・・。
ではまた火曜日にお会いしましょう・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19後期 キューブ1.5M 8.4万㎞ ブログトップ