SSブログ
H18 ラパン660モード 9.5万㎞ ブログトップ

ラパン Youtubeで車両動画配信中! [H18 ラパン660モード 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
予報通りの天気ですね・・・。アイの仕上げは無理そうなので、ラパンの撮影と動画作りました。
かなりきれいに仕上がったなぁ~なんて誰もほめてはくれないので自画自賛で我慢・・。ぜひご覧になってくださいね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン リフレッシュ完了! [H18 ラパン660モード 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
いやぁ~久々のいい天気ですね!動いていて暑くなりましたよ。
そして雨のため外装仕上げしていなかったラパン一気に仕上げました。磨きもコーティングも完成です!
DSC_2638.jpg
した動画撮れるかな?結構やることたまってます・・・。アイも中途半端だし・・・アルファードにオデッセイも手付かず・・・・ひぇ~
とりあえずできることから進めていきます。今週末の納車もあるし・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン リフレッシュ中・・。 [H18 ラパン660モード 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
やっぱり今日も雨・・・。
とりあえず昨日の続きでシートの洗浄から、
DSC_2581.jpg
リアシートの座面です。右半分だけ洗いました。左半分に大きなシミがあります・・。やっぱり子供が乗るとこぼしたりしますからね・・。
DSC_2580.jpg
近づいた・・・。さて左側も洗います。
DSC_2582.jpg
キレイになりました。天気悪いので、事務所の中で暖房全開、扇風機全開で乾かしていきます。
続いて車内へ・・・。
DSC_2579.jpg
運転席シートの下のフロアです。このラパンはコンソールのリア側がドリンクホルダーになっているのでそこからこぼれたような跡になっています・・。車の中で飲むのはふたのできるものがいいですね・・。
DSC_2587.jpg
少しあとは残ってしまいますが、きれいになりました。シートで隠れてしまうところだもんね。
DSC_2583.jpgDSC_2584.jpgDSC_2585.jpg
内装クリーニング完了しました。昨日の作業前の画像と比べていただくときれいになったのがわかると思います・・。
明日はもっと雨風強くなる予報・・・どうしよう。外装磨きは無理そうです・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ラパン リフレッシュ中。 [H18 ラパン660モード 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
雨ですね~。困ったものです・・・。
とりあえずラパンの外装を終わらせ、内装バラシまで完了しました。
DSC_2576.jpg
DSC_2577.jpg
DSC_2578.jpg
どうやら小さいお子さんがいたようですね。リアシートの裏に色々と突っ込まれていました・・・。フロアにジュースをこぼしたようなシミもあるし・・・ということもあって、このラパン先にクリーニング始めたんですよね。
汚いなぁ・・・って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お子さんのいるご家庭のクルマはどれもこんな感じなんですよ。まぁ仕方ないですよね!
とりあえず外したパネルとフロアマットは洗浄したので、明日はシートと室内一気に終わらせます!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 ラパン660モード 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
また雨ですね・・・・しかも寒い。さらには台風接近・・・。
こう雨が続くと、なかなかクリーニングも進まない・・。困ったもんです。しかし入庫はどんどん入ってきています。
オビ加工画像.jpg
アルトラパン入庫しました。H18年式の95000㎞ですが、ラパンはタイミングチェーンですので10万㎞交換の必要もありませんので、まだまだいける!当店社用車エブリーも同型のエンジンで約20万㎞ですからね!
DSC_2572.jpg
専用のウッドパネルやコンビハンドルの付いた「モード」というグレードです。シート表皮のデザインやオートエアコン、ドアハンドルもメッキになったりと、ちょっと高級志向のラパンです。
でもちょっと汚れが目立つので、早速クリーニングしてあげます。本当はちょっと前に入庫したアルファードとかあるんですけど、天気が悪いと3列シートだと時間がかかりすぎてしまうのでご了承ください・・・。
DSC_2574.jpg
とりあえずエンジンルーム洗いました。洗う前の写真は忘れてました・・。
DSC_2575.jpg
やっぱりパールは水垢も目立ちます。パネルの継ぎ目や水切りモールの継ぎ目にもびっしり水垢ついていたので今日は左側半分だけでおしまいです。
速く天気回復してくれるといいんですがね・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 ラパン660モード 9.5万㎞ ブログトップ