SSブログ
下取ラパン ブログトップ

ラパン、とりあえず完成です! [下取ラパン]

皆さんこんにちは!
最近、クリーニングなど忙しかったので放置プレイになっていたラパン。
このまま放置だと水垢だらけ・・・内装もばらしたまんまなので一気に完成させてしまいます!
DSC_2167.jpg
DSC_2168.jpg
社用車で使う予定ですが、もちろんクリーニングは手を抜きません!
DSC_2171.jpg
こんな感じになりました。なんか昔のアメリカ映画に出て来る、保安官が乗ってるパトカーみたいになっちゃった。
DSC_2170.jpg
う~ん窓の下は1色に塗っちゃった方がよかったかな?塗料残っているから飽きたら塗ろうかな?
とりあえずコーティングもかけてラパンの社用車計画はおしまい・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

刷毛塗り中・・。 [下取ラパン]

皆さんこんにちは!
しかし毎日暑いですね・・・。ヤバいです。できれば今日中に塗装を終わらせてしまいたかったんですが、塗り分けなんかしているもんだから、全然終わりません。それにホワイトで塗り直すのは、下の色が透けないように数回塗り重ねないとならないので、余計に時間がかかります・・。
とりあえず今日はここまで進みました。
DSC_1866.jpg
とりあえず上半分が塗り終わった感じです。
DSC_1867.jpg
ドアミラーは、SS用の中古をゲットして塗り分けました。メッキがワンポイントです。ホワイトとの塗り分けもきれいにできました。
DSC_1868.jpg
リア周りは、こんな感じ。
DSC_1869.jpg
フロントバンパーも塗り分けてみました。あとは組み付けるだけです。
明日は、入庫が入ってくる予定なので、手を付けることができるのか?また合間を見て進めていきます・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

刷毛塗りオールペイント [下取ラパン]

皆さんこんにちは!
今日は仕入れに集中!ほとんど事務仕事な感じです。合間を見ながらラパン塗っています。
DSC_1865.jpg
ラパンというとツートンルーフのイメージが強いですね!でも純正と同じではつまらないので、純正とは違う塗り分けをしてます。イメージだけで進めているのでうまくいくのか?はたまた?
しかし今日は暑いですね。暑さとシンナーの香りでラリッちゃいそうです・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

下取ラパンをいぢります・・。 [下取ラパン]

皆さんこんにちは!
8月も後半戦・・・やっと暑くなってきたような・・・まあ今年は海2回行ったので良いでしょう。
オークションもお盆休みが明け、今週から本格的に仕入れをしないと・・・しかし毎年休み明けは相場が高い!どこのお店も休み明けの補充をするので当たり前なんですが、全然買えない・・・。こりゃマズイぞ・・・。
色々やることはあるんですが、ちょっと前に下取で入庫したラパン・・DSC_1790.jpg
いきなりバラバラ・・・しかもフェンダーまで外しちゃってます。16年式ですがまだ7万㎞台、しかも希少なターボ。試乗したらエンジン、ミッションは快調!なんでお乗り換えになったかというと、エアコン不良・・・。エンジンルーム見たらベルトもついていない。プーリーを手で回そうとしても、完全に焼き付いているようでびくともしない・・・。さらに左フロントに修復歴もある・・・。
で、なんでばらしているかというと、今使っている社用車エブリィが来年1月で車検切れ・・・。それもあるので開いている時間でちょこちょこ直して、乗ろうかな?なんて考えています。さすがにエブリィ20万㎞なんで、車検取りなおしてなんか壊れたら悲しいな・・・と思うので車検切れたらバイバイする予定です。
ということで、実は数日前から仕事の合間でやってます。(いつもクリーニングばかりなのでたまにはこういうネタもいいかな)
DSC_1793.jpg
外装もクリアがはがれてしまいかわいそうなことに・・。
DSC_1863.jpg
だめになったクリアをできるだけ剥がして足付け完了です。この作業が一番大変です・・・。でもちゃんとやらないとまたすぐ剥がれちゃいますからね。
DSC_1864.jpg
とりあえず小物類とボンネット塗ってみました。淡いマットの水色っぽい色です。
さてこの先どうなるのか?きれいにできたらどうしよう・・・売ろうかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
下取ラパン ブログトップ