SSブログ
H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

すごい風ですね・・・。こりゃ今年も花見できずに散ってしまうようだな・・・。

さて、早速アイシスの動画アップしました!

 
気合入れて磨いただけあってなかなかの仕上がりと、私的には満足いっております。ぜひきれいな状態でご覧いただきたい。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス リフレッシュ&コーティング完了! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

今日は、殆どこのアイシス磨いていました。やっぱり黒の仕上げは大変ですね~。腕がプルプルしそうです。

IMG_6090.jpg

とってもピカピカになりました!装備も充実だしこれはおすすめですね~。明日さっそく写真撮り直して、ネットの洗車前の画像と入れ替えないと!

それではまた明日! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス 内装リフレッシュ完了! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

昨日の休みは、久々に満喫させていただきました。本当は釣りに行く予定でしたが、予定を変更!下の子が「シャチ」を見たいというので、鴨川シ―ワールドまで行ってきました。

なぜか我が家の子供たち、水族館好きなんです。私も実は生き物好きなので、遊園地の着ぐるみのマスコットと遊ぶよりかは、全然楽しい!迫力のシャチのショーは、見たことない人おすすめです。

でもね、う~んと思ったのが食事、のんきに外で食べられるものは、よくあるフードコート風のジャンクフード何ですけど、ちなみに昨日はちょっと肌寒く感じたので、ラーメン食おう!と思いましたが、これがまたぬるい・・・。よくこんなぬるいもの出せるな・・・と思ったほどです。

行かれる方は、館内の食事も下調べが必要です・・・。でそのまま帰るのもちょっと・・と思いましたが、同じ県内、Climbを始める前は、お休みを利用してちょこちょこ出かけていましたので、結構言ったことあるところばっかり・・。

そういえば、温泉に最近言ってないな・・と言うことで鴨川からなんと「銚子」まで足をさらに伸ばし、太陽の里という日帰り温泉の施設へ!平日ということもあり、ガラガラ・・ほとんど貸し切り状態。しかもまだきれいな施設なので、非常に満足度が高った! 

そしてやっと帰路へ。せっかくなのでつながったばかりの圏央道を利用し、総走行距離420㎞・・・。日帰りで走る距離じゃあないですな・・。でも車の運転は大好きです!結構疲れましたが、気持ちはだいぶリフレッシュ!

そして今日から現実世界へ!

IMG_6068.jpg

朝から一気に内装クリーニングを終わらせ、

IMG_6072.jpg

内装の組み付けも完了!よしっ磨くぜぃ!

IMG_6082.jpg 

ヘッドライト磨き完了!ちなみに磨く前は

IMG_6056.jpg 

艶の出方がまるで違いますね!でバンパーをつけて、

IMG_6083.jpg

ボンネットです。右側がまず一段階目の磨き後。全然違うでしょ。

IMG_6085.jpg

バフと研磨剤を変えて、第2段階終了!かなりきれいになりましたね~。最後に仕上げ磨きをして磨きは終了ですが、実はまだ、ルーフとフロント周りしか磨けていません・・・。やっぱり黒は磨くの大変です。

あしたもがんばりま~す。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ開始! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

今日は、日曜日ですが納車もなく朝からアイシスの内装バラシにかかります!

IMG_6063.jpgIMG_6065.jpg

この辺はもう手慣れたもんです!この調子なら今日内装終わるかな?

IMG_6064.jpg

隙間から、ものさし2本、ブルーベリーガム1枚、アメちゃん1個、変な抽選券1枚・・・。

IMG_6066.jpg

シート洗浄も完了!

IMG_6062.jpg

外したパネル類も洗浄していきます。ず~っとしゃがんだ作業なので腰が痛い・・・。

あっお客さんだ!(なんとここからひっきりなしに来場とご商談)

パネル洗っただけでもう作業おしまいです・・・。

明日は月曜日!今月一発目の月曜日は、完全にお休みします!(3月は1日も休めなかったので・・・ClimbはBLACK企業だな・・・。)

久々のお休みなので、うれしいです。ちょうど春休みなので、久々に子供を連れて、魚釣りに行ってきます!

沢山釣れたらお知らせします。何事もなく仕事の内容ばかりのブログの時は、そっとしておいてください・・・。たぶんボウズだったんでしょう・・・)

アイシスは火曜日から頑張ります! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス リフレッシュ開始! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

4月1日エイプリルフールです。ウソつきました?私は嘘ついている暇もありません・・。今朝雄午前中から納車が4台も・・・。

やっと落ち着いたと思ったら、もうお昼です・・。

そして午後からアイシスのリフレッシュ開始!だいぶ入庫もたまっているので急がないとね~。

IMG_6045.jpgIMG_6046.jpg

いつも通り、カウルトップとバンパーを外して、いざクリーニング開始!

IMG_6049.jpg 

これワイパーの付け根です。アイシスは大体こんな風に詰まっている車多いです。水が流れません・・。

IMG_6051.jpg 

こんな所もしっかりとやらせていただいています。

IMG_6055.jpg

エンジン回りもきれいになりました。

IMG_6050.jpg

右のフロント部分です。白いタンクがウォッシャータンクです。アンダーカバーにも汚れがたまっていますね~。

IMG_6054.jpg

キレイになりました。クリーニングは当然ですが、タンクが割れていたりなんて車もあるんですよ。事故を起こしていなくても、バンパーのすぐ裏なんで、こすっただけでも当たり所が悪いと亀裂が入っていてもれていたり・・・。そんなところもチェックしてますよ~。

IMG_6056.jpg 

ヘッドライトもくすみが気になりますね。まずは、このくすみを落としましょう。バンパー外しているので、マスキングもちょっとで済みますね~。

IMG_6057.jpg

研磨するとこんなに汚れが落ちます。

IMG_6060.jpg

くすみを落とした後はこんな感じです。ボディと一緒に磨き上げます。

続いてはボディを洗車、エンブレム周りや外したバンパーもこの時に洗っておきます。IMG_6058.jpg

ボディを洗っていたら・・・結構大きなドシャッって感じの破壊音??なんだ?と思ってキョロキョロ?

洗車場のすぐ裏は、お隣のパチンコ屋さんの入口(裏口?)そこからダッシュで走っていく男性?

あまりパチンコ屋さんでダッシュってないよな~なんて思って入口の方を見たら(入口自体は私の角度から見えないんですが)ガラスの破片が散乱・・。

とりあえず近づいてみたら、お~まさにこれは蹴り飛ばして割ったなというような痕跡。まさかさっきのやつが!

パチンコ屋さんのおねぃさんに、教えてあげましたが、土曜日なので忙しそうでした。

まあ、私が悪いわけでもないのであてゃお任せして・・・洗車の続き!

しかし、わざとなのか何なのか、さっきのやつが犯人なのかもわからんですけど、こういうのは嫌ですね~。

そして外装クリーニングはとりあえず完了です。明日は内装ばらす予定! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞ ブログトップ