SSブログ

アイシス リフレッシュ開始! [H20 アイシス2.0プラタナUセレ 9.9万㎞]

皆さんこんにちは!

4月1日エイプリルフールです。ウソつきました?私は嘘ついている暇もありません・・。今朝雄午前中から納車が4台も・・・。

やっと落ち着いたと思ったら、もうお昼です・・。

そして午後からアイシスのリフレッシュ開始!だいぶ入庫もたまっているので急がないとね~。

IMG_6045.jpgIMG_6046.jpg

いつも通り、カウルトップとバンパーを外して、いざクリーニング開始!

IMG_6049.jpg 

これワイパーの付け根です。アイシスは大体こんな風に詰まっている車多いです。水が流れません・・。

IMG_6051.jpg 

こんな所もしっかりとやらせていただいています。

IMG_6055.jpg

エンジン回りもきれいになりました。

IMG_6050.jpg

右のフロント部分です。白いタンクがウォッシャータンクです。アンダーカバーにも汚れがたまっていますね~。

IMG_6054.jpg

キレイになりました。クリーニングは当然ですが、タンクが割れていたりなんて車もあるんですよ。事故を起こしていなくても、バンパーのすぐ裏なんで、こすっただけでも当たり所が悪いと亀裂が入っていてもれていたり・・・。そんなところもチェックしてますよ~。

IMG_6056.jpg 

ヘッドライトもくすみが気になりますね。まずは、このくすみを落としましょう。バンパー外しているので、マスキングもちょっとで済みますね~。

IMG_6057.jpg

研磨するとこんなに汚れが落ちます。

IMG_6060.jpg

くすみを落とした後はこんな感じです。ボディと一緒に磨き上げます。

続いてはボディを洗車、エンブレム周りや外したバンパーもこの時に洗っておきます。IMG_6058.jpg

ボディを洗っていたら・・・結構大きなドシャッって感じの破壊音??なんだ?と思ってキョロキョロ?

洗車場のすぐ裏は、お隣のパチンコ屋さんの入口(裏口?)そこからダッシュで走っていく男性?

あまりパチンコ屋さんでダッシュってないよな~なんて思って入口の方を見たら(入口自体は私の角度から見えないんですが)ガラスの破片が散乱・・。

とりあえず近づいてみたら、お~まさにこれは蹴り飛ばして割ったなというような痕跡。まさかさっきのやつが!

パチンコ屋さんのおねぃさんに、教えてあげましたが、土曜日なので忙しそうでした。

まあ、私が悪いわけでもないのであてゃお任せして・・・洗車の続き!

しかし、わざとなのか何なのか、さっきのやつが犯人なのかもわからんですけど、こういうのは嫌ですね~。

そして外装クリーニングはとりあえず完了です。明日は内装ばらす予定! 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0