SSブログ
H18 レジアスエースSP-GL ブログトップ

レジアス Youtubeで車両動画配信中! [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
今日も暖かい・・・というより暑いですね。ちょっと動くと汗かくくらいです・・・。明日はもっと暑いみたいですね。
とりあえずレジアスの動画作りました。26万㎞とは思えない程度です。
これはおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レジアス コーティング完了! [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
だいぶ陽が伸びてきましたね~。早くもっと暖かくなってほしいです。
レジアスのコーチングも何とか完了!
DSC_4102.jpg
明日写真撮れるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レジアス外装磨き中! [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
一気に天候は回復しましたが、すごい風ですね~。
そんな風にも負けず、レジアス外装磨いています!実は昨日から・・・。
しかしデカい・・・。大変でした。
DSC_4092.jpg
何とか磨き上げました。ホイールも先日塗った場セットに交換済です。
DSC_4094.jpg
センターキャップなしの方が私の好みかもしれない。車高下げた方がかっこいいかな?フロントだけ下げてホットロッドなスタイルもいいかも知れん。
明日コーティングして完成です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

デイトナメッキを塗ってしまえ! [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
今日は先日手に入れたデイトナホイールをいじってます。レジアスに履かせようと思い購入したんですが、中古なのでメッキの剥がれがちょっと気になります。
DSC_4053.jpg
こんな感じ。ホイールなんではいちゃえばそんなに気にはならないんでしょうけど・・・。
DSC_4050.jpg
リム部分はメッキを生かしたいのでマスキング。タイヤはホワイトレターがやっぱり似合うかな?と思ったのでとりあえず塗ってみた。
DSC_4052.jpg
タイヤもマスキング完了。
DSC_4054.jpg
ディスク部分をゴールドに!イメージだけで色を決めているので、出来上がりがちょっと心配。メタリックは極粗目でぎらぎらにしてやりました。
DSC_4055.jpg
クリアで閉じて完成です!お~なかなかかっこいいんじゃあないですか?速く車につけたい気持ちを抑え、完璧に乾燥するまでしばらく放置です。
ちょっとした工夫で、世界に一つだけのオリジナルカラーが完成!やっぱいじるのは楽しいですね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レジアス 内装リフレッシュ大体おしまい。 [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
寒いですね・・・。明日も雪降るかも?みたいな予報のようです・・・。
速くいい天気になってほしい。
とりあえず今日はレジアスの室内クリーニングです。
DSC_4036.jpg
インパネ廻り終了。
DSC_4039.jpg
メーターもこんなにキレイになりました。
DSC_4037.jpg
しかしフロアの広いこと・・・天井からトリム、フロアと何とか全部磨き上げました。
DSC_4041.jpg
運転席シート下もピカピカです。
DSC_4043.jpg
ステップカバーで見えないところもとってもキレイです!
DSC_4044.jpg
昨日裏側まできれいにしたパネル類を元通りにして、内装は大体おしまい。
しかしフロアマットが全然乾かない・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レジアス リフレッシュ開始! [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました・・・。
先日紹介したレジアスエースVのリフレッシュを開始しております。
外装は、前のオーナーさんがガラスコーティングしていたおかげで、たいへんきれいな状態なので内装を!
DSC_3819.jpg
これは入庫した時の状態です。写真ではすごくきれいに見えますよね。
でもばらします。
DSC_4025.jpg
DSC_4026.jpg
広い・・・。
DSC_4028.jpg
内側汚い・・・。
DSC_4030.jpg
外した内装パーツ。表面はそんなに汚くないです。
DSC_4032.jpg
パネルの裏、埃だらけですね。でもこれまだきれいな方なんですよ・・。興味のあるかたは自分の車の裏側見てみましょう・・。
パネルの洗浄も終え、シートへ。
DSC_4033.jpg
折角のシートカバーですがなんかつけ方が変?(ちなみに助手席です)きっとシートを外さずに貼ったので、ひもを変な取り回しにしているよう。
DSC_4034.jpg
リア側にテンションがかかるように張り直してあげました。
DSC_4035.jpg
全部貼りなおしてあげてシートも完成!
明日は室内の続きを行います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 レジアスエースSP-GL]

皆さんこんにちは!
朝起きたら、雪・・・。前回ほどの勢いはすぐになくなったので良かったです。
今日は、先日入庫した下取車をご紹介!
オビ加工画像.jpg
平成18年式レジアスエースV 2.5Dターボ スーパーGL!誰でも知っている「日本一?盗難率の高い車!」
まだクリーニング前の画像なんですけど、すごくきれい!
距離を聞いてまた驚き!現走行距離266000㎞!普通の自家用車から考えたらすごい距離・・って思うかもしれませんが、そこは耐久性が売りのディーゼルターボ!まだまだ全然元気!しかも前のオーナーさんがしっかりメンテしていたので(記録簿と一緒にオイル交換やらの請求書いっぱいありました)とっても快調です。
ちなみにトラックとかのディーゼル車ってどのくらいの距離は知っているか見当つきますか?オークションのデータで見ると、100万㎞も当たり前そんなに走った車がいまだにウン十万円とかで取引されているんですよ!ディーゼルエンジンの耐久性にはビックリですね!(でもちゃんとメンテナンスは必要ですよ)
自家用としてもお仕事用としても人気のお車ですが、仕事で使われていた車だと車内がえらく汚かったりが多い車ですが、自家用で使用してきた車なので内装もきれいです。ちょっとだけご紹介!
DSC_3833.jpg
DSC_3835.jpg
DSC_3837.jpg
LEDルームランプに、革調シートカバー、リアベッドまでついた快適仕様!?こんな車でレジャーに出かけたらとっても楽しそうです!HDDナビにETC、LEDヘッドライトバルブまでついています!外装はフルノーマルなので、カスタムベースとか、ヒッチメンバーをつけて色々引っ張るなんてのも楽しそうですね!(やばい自分でいじりたくなってきた・・)
ボディもコーティングされていたようですが、もう一度仕上げなおしてみようかな?
今後のお楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 レジアスエースSP-GL ブログトップ