SSブログ
H17 エブリィW660JOYPOPターボ ブログトップ

エブリィ Youtubeで車両動画配信中! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

エブリィの写真撮りました。
動画もアップしたのでぜひご覧いただければと思います。
板金塗装は本職ではありませんので、板金屋さんの仕上がり・・・ってほど胸を張って言えませんが、その分お買い得価格でご奉仕です!
時間があったらまたリフトアップサスでもつけようかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ リフレッシュ完了! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
エブリィすべて完成です。内装とコーティングまで終わりました。
DSC_4872.jpg
DSC_4873.jpg
DSC_4874.jpg
明日、写真撮りなおそうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ リフレッシュの続き [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
午後からやっとお日様が出てきましたけど、カーペットが乾きません・・・。
とりあえずできるところだけ進めていきます。
DSC_4866.jpg
DSC_4867.jpg
DSC_4868.jpg
室内クリーニング終了です。いまだカーペットも乾かずなので、外装のブツ取りをしていきます。
DSC_4870.jpg
艶消しにするため塗料に特殊な粉が入っているそうなので塗装後ザラザラです。カッターの刃を立てて傷をつけないようにこの粉を削りと行くん出すが、ボディ全部やるとなると結構大変です・・・。
明日は天気がいいようなので一気に終わるといいんですが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ リフレッシュクリーニング開始! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
とりあえずエブリィワゴンの全塗装が完了しました。
オビ加工画像.jpg
本当はここから乾かして、塗装面をきれいに開いてあげなくてはいけないのですが、自然乾燥なので先に内装のクリーニングをしてしまいます。
DSC_4859.jpg
フォグもスモークすればよかった・・・。
DSC_4858.jpg
DSC_4861.jpg
DSC_4862.jpg
車高あげないとハンドル全開でインナーに当たります・・・。どうしよう・・・。
とりあえず内装ばらしますか。
DSC_4863.jpgDSC_4864.jpgDSC_4865.jpg
フロアカーペットもこの際なので洗ってしまいます。内貼りも全部外してあるので、一気に洗おうかと思いましたが、ご来場があったので続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ オールペイントの続きの続き [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
3日間のお休みを頂戴して今日から仕事始め!家族でハワイアンズに行って初泳ぎ!本当はもっとと遠くに遊びに行きたいですけど、そんなに休んでもいられませんからね!
身体のリフレッシュもできたので、今日からまた頑張っていきます!
塗料が足りずにペイントが進んでいませんでしたが、ちょうどお休み明けに塗料も届き、早速続きを!
DSC_4851.jpg
まずは一度、捨て吹き!うすっらと色をのせていきます。
DSC_4852.jpg
2回目で一気に色を入れていき、3度目で仕上げます!
で、塗装は完了!(写真忘れました・・・雨がパラパラ降ってきたので・・・塗っているときに振らなくてよかった)
とりあえずマスキングを剥がして、ガラスとドアノブなどをつけていきます。
DSC_4854.jpg
DSC_4853.jpg
DSC_4855.jpg
とりあえずドア周りがある程度付きましたが、まだまだ終わらないです。とりあえず今日はここまででおしまい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ オールペイントの続き [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
頼んでたトリムテープが届いた!これで先に進める!
ちゃちゃっとマスキングを終わらせて、塗装開始!
DSC_4847.jpg
ヒンジ回りやドアの内側などを先に塗っていきます。
DSC_4848.jpg
リアゲートの塗装完了!とりあえずリアバンパーつけてみました。スライドドアも内側だけ塗って仮組み。よしこれで一気に塗るぞと思いきや・・・塗料がどう見ても足りない・・・。
調子に乗って塗料確認するの忘れていた・・・。やばい・・・。
とりあえずあすからお休みをいただきますので塗料を発注だけしてここまでです・・・。
できれば休み前に塗りだけでも終わらせたかったんだけど・・なかなかうまくいかないものです。
DSC_4850.jpg
クォーターガラスも同色ペイントガラス部分はプライマーを先に塗って密着性をアップ!
ではまたお休み明けに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ 小物からペイント開始! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
ゴールデンウィーク楽しんでいますか?私は昨日の続きで今日もエブリィいじってます。
とりあえず昨日完成したヘッドライト!
DSC_4842.jpg
リフレクターもうっすら塗ってブロンズっぽく仕上げてみました。あまり濃く塗るとうまく反射してくれなさそうなので。とりあえずバルブだけでも変えようかな?ハロゲンだとね~暗いしね~・・・。まぁそれはおいおいということで
今日はとりあえずマスキングができないので外したバンパーやリアスポなどから塗装していきます。
DSC_4844.jpg
リアスポとドアノブ、給油口塗れました。
DSC_4845.jpg
リアスポにつくLEDハイマウントもスモーク風に塗装しました。
DSC_4840.jpg
前後のバンパーも完成!
DSC_4841.jpg
グリルとフォグランプ付けて、フロントバンパー完成です!グリル部分のメッキもスモークしておきました。
続きはまた明日ですね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ ヘッドライトちょい加工 [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
なんか急激に天気が悪くなっているようですね・・・。やだなぁ・・。
とりあえず昨日のヘッドライトの続きです。
DSC_4836.jpg
昨日から割りしたライトです。
傷防止でマスキングしている側にまだ部品がついているので外します。
DSC_4837.jpg
外しました。
DSC_4838.jpg
ライトのインナーもマットだと芸がないな・・・と思ったのでクリアに黒を混ぜて薄~くペイント
DSC_4839.jpg
ブラックメッキぽくなりました。併せてグリルのメッキやモールも塗ってみました。
LEDの加工とかはしません。あまり光物は好みではないのでペイントだけで組み直します。
組み付けまで終わりましたが写真撮り忘れた・・・。続きはまた・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィのボディ足付け完了! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
もう夏のような暑さです。でももうちょっと風が弱いといいんですが・・・。
塗装前の足付け作業がやっと終わりました。
DSC_4835.jpg
しかしトリムテープがゴールデンウィーク明けになってしまうようなので、先に進めません・・・。
どうしよう・・ほかにやっとくことは?
あっそうだ!
DSC_4834.jpg
外したヘッドライトです。今回もボディはマットに仕上げる予定なのですが、どうもメッキとのコントラストが個人的に嫌です。
DSC_4836.jpg
ヘッドライトばらしました。右側の黄色くなっているのはマスキングしたレンズ面です。時間もあるのでちょっといたずらしていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ 足付け中。 [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
いいお天気が続いていますが、どこもかしこも混み合っているようですね~。
まぁお店にいる私には関係のないことではございますが・・。
今日も元気にエブリィの続きをやっています。
DSC_4833.jpg
とりあえずボディ半分と外したスライドドア、前後バンパーまで完了です。
明日は午前中は登録に行くので、つづきは午後から。
速くトリムテープ届くといいんですが・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ オールペイント計画の続き [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
今日もエブリィを進めていきます。しかし先日仕入れた車の入庫がゴールデンウィーク明けとは・・・早く入ってきてほしい。
とりあえず大体ばらし終わったので、今日からマスキング。
DSC_4831.jpg
マスキング前に部品を外してでた汚れや脂分をちょっとお掃除。
そして調子よくマスキングを進めていましたがフロントガラスのところで痛恨のミス・・・。トリムテープがなくなってしまった・・・。トリムテープとはフロントガラスの周りのゴム部分を浮かせて塗料がゴムの内側まで入るようにする優れたアイテム・・。こればっかりは代用品がありません・・。その辺で売っていることもないし・・。とりあえず注文したけどいつ入荷するやら・・。
仕方がないのでマスキングした部分と外した部品の足付けを先に進めていきます。
DSC_4832.jpg
これがまた大変な作業なんですよね。塗装しているときがやっぱ一番楽しいね。でもこれをさ防ると仕上がりも悪くなっちゃうので時間をかけてでも頑張ってやっていきます。
ではまた明日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

エブリィ オールペイント計画! [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

ゴールデンウィークで入庫も落ち着いたので、ちょっと放置プレイしていたエブリィに着手!
オビ加工画像.jpg
17年式 DA62W最終の年式です!ターボのマニュアル!あえてのエアロなし!そう又こいつをいじっていこうと思い仕入れたのですが、ルーフのクリアはげがかなり進んでいるので、クリーニングが落ち着くまで手を付けられずにいました。こんなとき人手があったら・・・なんてちょっと思います。
DSC_4830.jpg
一気にばらし始めます!今度はどんな風に仕上がるのか?こうご期待です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H17 エブリィW660JOYPOPターボ ブログトップ