SSブログ

エブリィ オールペイント計画の続き [H17 エブリィW660JOYPOPターボ]

皆さんこんにちは!
今日もエブリィを進めていきます。しかし先日仕入れた車の入庫がゴールデンウィーク明けとは・・・早く入ってきてほしい。
とりあえず大体ばらし終わったので、今日からマスキング。
DSC_4831.jpg
マスキング前に部品を外してでた汚れや脂分をちょっとお掃除。
そして調子よくマスキングを進めていましたがフロントガラスのところで痛恨のミス・・・。トリムテープがなくなってしまった・・・。トリムテープとはフロントガラスの周りのゴム部分を浮かせて塗料がゴムの内側まで入るようにする優れたアイテム・・。こればっかりは代用品がありません・・。その辺で売っていることもないし・・。とりあえず注文したけどいつ入荷するやら・・。
仕方がないのでマスキングした部分と外した部品の足付けを先に進めていきます。
DSC_4832.jpg
これがまた大変な作業なんですよね。塗装しているときがやっぱ一番楽しいね。でもこれをさ防ると仕上がりも悪くなっちゃうので時間をかけてでも頑張ってやっていきます。
ではまた明日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント