SSブログ
H16 キャリーT660KC ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
オビ加工画像.jpg
先日からボディのメンテとコーティングをやっていました。とりあえず完成したので動画も作ってみたのでご覧いただければ・・・。
少しだけ動画の撮り方変えてみました。ほかの動画とかも参考にしながら作っているんですけど、どういったところをピックアップするとお客さんに、グッとくるんでしょうかね~。(ちなみに再生回数アップよりは、購入を検討している方の気持ちが分かるとといいんですけどね・・・)
しばらく乗り回してしまったので、少しタイヤは減ってしまった?(いぼがなくなった程度ですよ)エアコンも効くし、パワステ無くても軽いし、カスタムベースにするのにもってこいの1台ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ナビ付けました! [H16 キャリーT660KC]

いい加減AMラジオだけというのも寂しいので、ストックしておいたナビをつけちゃいます。
DSC_5875.jpg
これがそのAMらじお・・・スピーカー内蔵です。
DSC_5873.jpg
内貼りを外すと一番下にスピーカー取付用の穴が開いています。
DSC_5874.jpg
配線はおろかビスの穴も開いていません。かろうじてビスの位置がくぼんでいるだけ。
DSC_5876.jpg
続いてオーディオ裏のカプラー。普通車ならスピーカー配線やらが一つのカプラーになっていますが、こいつはこんなに大きなカプラーなのに、刺さっているのは3本だけ・・・。常時とアクセサリーとイルミの線だけです。
普通なら市販の変換ハーネスを使いますが、3本だけなのでそのままナビ配線とつなげます。
DSC_5878.jpg
もうAMラジオに戻すことはないので、カプラーを切り落としナビ配線とギボシでつなげてあげます。スピーカー線も直接ドアまでひきまわしてつなげてあげます。
DSC_5877.jpg
エブリィバンについていたクラリオンのスピーカー。無事付きました。
後はナビ用の、車速信号とバック信号を結線しないといけません。
DSC_5879.jpg
車速信号はメーターの裏に刺さっているカプラーから拝借。
DSC_5882.jpg
バック信号はミッションケースに刺さるカプラーから頂戴しました。
DSC_5883.jpg
後は元に戻して完成です。キャリーのオーディオ位置ってちょっと下なんですよね・・・。あまりナビに集中すると、前方不注意になりそうです。
DSC_5884.jpg
各信号とオーディオの検査をしてOK!
DSC_5885.jpg
ワンセグも内蔵なのでTVも見れます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

オールペイント完成! [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
とりあえずではございますが、キャリートラックのオールペイントは終了です。
オビ加工画像.jpg
DSC_5841.jpgDSC_5852.jpg
DSC_5846.jpg
DSC_5849.jpg
DSC_5845.jpg
DSC_5857.jpg
内装も頑張って塗りましたが、ストラット取り付け部分は元々の白が残ってます・・・。ここまで塗るのはちょっと手間がかかりすぎるので・・・。エブリィのトリム使えないかなぁ?とりあえずそのうち試してみよう。
しかしオーディオがAMラジオのみっていうのもちょっと考え物です。軽トラだけにスピーカーすらついていないので、とりあえずそのまま・・。物置エブリィのスピーカー外したのでそのうちナビでもつけてあげようかな?(そのうちばっかだな・・)
ということで、社用車で使ってはいるもののこの車も売りに出します。ノーマルを自分でここまでやろうとしたら、プライス以上の材料費&工賃がかかりますよ。お買い得価格でご提供しちゃいますので、ぜひご覧くださいね。
あっコーティングもまたそのうち・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

もうちょっと・・・。 [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
お盆休みも明け今日から始動!
DSC_5825.jpg
後はフロントバンパーをつけて完成!・・・のように見えますがもうちょっとかかりそうです。
そろそろ通常業務にも戻らないといけませんので、またちょこちょこ進めていきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

もうすぐ完成? [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね~。今日もキャリーを仕上げています。あまりの暑さに写真も撮り忘れて集中していました。
足付け、塗装まで一気に進めています!
DSC_5821.jpg
このオリーブドラブも3台目なので、そろそろ違う色も塗ってみたいな~なんて思っていたら塗料がぎりぎり・・・。何とか足りてよかった・・・。
DSC_5822.jpg
さてとりあえずマスキングはがせるくらいまで乾いたので剥がしますか。
DSC_5823.jpg
マスキングを剥がして、ドアのウィンドウをつけて今日はおしまい。
実は明日からお盆休みを頂戴する予定なんですが、明日はご来店いただけるお客様がいるので急きょ少しだけお店開けることにしました。もしかしたら少しキャリーも進めるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キャリーの続き。 [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
台風一過ですね。予想よりも雨も少なくて何よりです。
さて今日は、キャリーの続きです。お盆前に仕上げたかったのですが、まだちょっとかかりそうです・・。
DSC_5815.jpg
あおりです。えっ?あおりがわからない・・。荷台の囲いのことですよ。とりあえず足付けをしていたんですけど、蝶番がサビサビです。
DSC_5816.jpg
折角なので一緒に磨き上げました。これで動きもスムーズになる。はず。
DSC_5818.jpg
塗り終わりました。
DSC_5817.jpg
あおりのロックレバーと一緒にワイパーアームもさびが出始めていたので、同色で塗装。
さて次はボディです。とりあえずこの間、汚れは落としておいたので、養生です。
DSC_5819.jpg
養生おしまい。ミラーが変わっているのにお気づきでしょうか?
DSC_5820.jpg
実はこれ昔のワゴンRのオプション?(だったと思う)のカリフォルニアミラー!アメリカントラック風にちょっと遊び心を足してみます。もちろんそのままつかないので、ステーの下側は、加工してます。塗装する前に位置決めだけしておこうと思います。
とりあえず今日はここまで、あしたは足付けの作業に入ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キャリーの続き。 [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
今日もキャリーの続きです。
DSC_5767.jpg
とりあえずリア周りのバラシと洗浄完了です。ここまでくるとどこまで塗るかが問題です。リフトアップしている分、リアフレーム周りの白が丸見えですもんね。
DSC_5768.jpg
さすがにここを足付けするんは大変なので、プライマーをぬってここも刷毛塗りで対応。刷毛塗りなら大掛かりなマスキングの必要もないですしね。
DSC_5769.jpg
ある程度きれいに色が入ったので、バッテリーなどを先に組みます。動かせないと面倒なので・・。
明日は、エスティマの外装を仕上げるのでキャリーはひとまずお休み・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

バラシ中。 [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
今日から外装ばらし。
DSC_5764.jpg
DSC_5766.jpg
DSC_5765.jpg
大体ばらし終わりましたが、細かい部分がまだ終わりません。明日も続きをやりながらまずは汚れを落としていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装も塗ってみよう! [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
リフトアップキャリーのオールペイント計画始動!
昨日は内装をバラしたところで終わりましたが、今日はその続き。
軽トラって外装塗っても、ピラーの部分とかシートバック部分とかがそのまま見えちゃいますよね。
なのでついでに塗っちゃいます。
DSC_5759.jpgDSC_5758.jpg
とりあえず室内清掃とマスキング、足付けまでオシマイ。さて塗装です。
DSC_5760.jpg
ガンで塗ろうかと思いましたが、もともと刷毛でも塗れる塗料なので、室内は刷毛塗りで。とりあえず1度目塗り終わり、この状態でもカモフラみたいで面白いかな?
DSC_5761.jpg
3回塗り重ねて完成!
DSC_5763.jpg
刷毛塗りのボコボコした感じも、もう少し乾けばいい感じになると思います。明日は内装をある程度組み直して、外装ペイントの準備に入ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あげトラをいじる。 [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
身体が痛いです・・・。昨日は久々に一日お休みだったので、子供を連れてプールへGO!
さすがに毎日動いているので筋肉痛にはなりませんが、日焼けで肩と背中(普段隠れている場所が)ヒリヒリ・・・。動くたびに擦れて・・・。
まぁ楽しかったので良しとしましょう。
内装の終わったエスティマは、外装を補修することに決めたのでちょっと一休み。
今日からは、当店のデモカー?のキャリーがまたまた登場!?
先日リフトアップしたのはご紹介しましたが・・・
DSC_5755.jpg
先日ご消化した時とはちょっと変わっています。ノーマル外装のリフトアアップでは寂しかったので、ボンネットだけ艶消しブラックでペイント、アルミはエクストリームJ14インチの新品を奮発!
DSC_5756.jpg
タイヤもホワイトレターのごつごつしたのがよかったので、新品で入れました!このサイズでバン―とか切らないでぎりぎりです。
ホワイトのボディではやっぱりお目立ち度が足りないので、一気に仕上げてしまいます!
DSC_5757.jpg
とりあえず今日は内装ばらしただけで終わってしまいましたが、クリーニングと合わせて進めていきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

軽トラちょい上げ! [H16 キャリーT660KC]

皆さんこんにちは!
納車の段取りも何とかなったので、今日からクリーニング再開です!
と、その前に当店の社用車(何代目だっけ・・・?すぐ売っちゃうから忘れちゃった・・)のご紹介!
オビ加工画像.jpg
スズキの軽トラ、キャリートラックです。16年式の9万㎞です。左フロントに修復歴がありますが、この形なのでちょっとぶつけたくらいでもすぐ修復歴有の車になってしまいます。もちろん入念に下見して買ってますので、走行に問題もありません!エアコンも快調だし(この型エアコンスイッチやコンプレッサーがダメになりやすいので要チェックです。)
で、やっぱこのまま乗るんじゃあツマンナイので、こいつもちょっとリフトアップしてあげます。
DSC_5473.jpg
ノーマルの状態
DSC_5474.jpg
荷台の高さ、リアタイヤの中心でちょうど60㎝ですね。
今回はスプリングで上げるのではなく、前後ともブロックをかまして2インチ(5㎝くらい)あげます。物と交換方法はググればいろいろ出てくるのでパスします。
DSC_5475.jpg
ブロック付けてリアだけ転がっていた14インチをつけてみました。フロントはオフセットの都合ではいりませんでした・・・。
DSC_5476.jpg
結果、高さ67.5㎝!ブロックで5㎝、ホイールで2.5㎝上り合計で3インチアップ仕様の完成です。
しかしホイルこの状態ではかっこ悪いので、そのうちなんか付けようかな?こうなると色も塗り替えたくなりますしね(この間のマットオリーブ残っているからそれでいいかな)
というわけで、この作業は昨日のお仕事??今日からはとりあえずクリーニングをどんどん進めないといけないので、きゃりーさんはまた後日ご紹介しましょう・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H16 キャリーT660KC ブログトップ