SSブログ
H19 モコ660E 7.9万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H19 モコ660E 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!

先日ホワイトルーフに、刷毛塗りペイントした「モコ」

コーティングもして動画も撮り直しました!

ぜひ見て下さい! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホワイトルーフに模様替え② [H19 モコ660E 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!

今日はルーフ塗ります。

昨日、足付けまで終わっているので脱脂をしてペイント開始!細かい部分を先に刷毛で色を入れて、ルーフ全体はローラーで一気に!

IMG_4987.jpg

スカスカのムラムラに見えますが、一度目はこんな程度です。塗装→乾燥→塗装・・・・を繰り返しムラとスケをどんどんなくしていきます。一気に色を入れようとすると失敗するので焦りは禁物。

IMG_4988.jpg

なんだかんだで、4回ほど塗ってこんな感じです。運転席側が縞々に見えますが、シェードから透けた光なのでご安心ください。

なかなかキレイに入ったと思います。ある程度乾いたらマスキングを剥がします。

IMG_4995.jpg

別で塗っておいたドアミラカバーもつけてみました。刷毛塗りとは思えないくらいよくできました。

で、 完成!

IMG_5000.jpg

塗ったところだけ、コーティングもいなくなってしまったので、数日乾燥させた後、再施工してあげます! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホワイトルーフに模様替え! [H19 モコ660E 7.9万㎞]

今日は2回転!

思いっきり女性向けのボディカラーのモコルージュ。ホイールキャップを交換してみたけどちょっとインパクトに欠ける気がする・・。 

オビ加工画像.jpg 

現行モデルに負けないように、この子もホワイトルーフ仕様に変身させてしまおう!板金屋さんに塗装を頼もうかと思ったけど、それだと結構な出費になって、プライスも高くなっちゃう・・・。

そ・こ・で、先日パジェロミニをオールペイントした手法!そう刷毛塗りペイントでカスタマイズ!

そうです。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先日の刷毛塗りオールペイントパジェロミニが売れたことで調子に乗っております[手(チョキ)] (買ってくれた方には大好評でしたよ!)

今回は、ルーフとドアミラーだけを施工するので、そんなに時間も取られないし一気にやってしまおう!という勢いだけの企画!

IMG_4961.jpg

まずは邪魔な部品を外してしまいます。マスキングでも濡れないことはありませんが、仕上がりとできるだけ剥がれないような施工を心がけております。

見た目はいいんですが、このルーフアンテナ、外すの面倒です。

IMG_4984.jpg 

天井の内貼りをリア周りだけ外すと、中からボルト止めになっております。

IMG_4985.jpg

やっと外せました。これでアンテナベースの中まで、色が入るのでそう簡単に剥がれたりしませんよ。やっぱりね~はがれやすい塗装っていうのはこういう切れ目の部分からはがれますから・・・女性のマニキュアと一緒ですね。

IMG_4986.jpg

そしてマスキングを行い足付け!ちょうどルーフモールの中で色を分けるので、塗り分けの仕上がりもきれいになる!(はず)

明日、風邪もなく良い天気なら、塗ります! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H19 モコ660E 7.9万㎞ ブログトップ