SSブログ

ホワイトルーフに模様替え② [H19 モコ660E 7.9万㎞]

皆さんこんにちは!

今日はルーフ塗ります。

昨日、足付けまで終わっているので脱脂をしてペイント開始!細かい部分を先に刷毛で色を入れて、ルーフ全体はローラーで一気に!

IMG_4987.jpg

スカスカのムラムラに見えますが、一度目はこんな程度です。塗装→乾燥→塗装・・・・を繰り返しムラとスケをどんどんなくしていきます。一気に色を入れようとすると失敗するので焦りは禁物。

IMG_4988.jpg

なんだかんだで、4回ほど塗ってこんな感じです。運転席側が縞々に見えますが、シェードから透けた光なのでご安心ください。

なかなかキレイに入ったと思います。ある程度乾いたらマスキングを剥がします。

IMG_4995.jpg

別で塗っておいたドアミラカバーもつけてみました。刷毛塗りとは思えないくらいよくできました。

で、 完成!

IMG_5000.jpg

塗ったところだけ、コーティングもいなくなってしまったので、数日乾燥させた後、再施工してあげます! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0