SSブログ
H22 キャロル660GS 2万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H22 キャロル660GS 2万㎞]

皆さんこんにちは!
キャロルの動画できました。しかしここ連日、風が強いし寒い・・・。早く春にならないかなぁ・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング開始です。 [H22 キャロル660GS 2万㎞]

続きましては、22年式キャロルのクリーニングを始めます。
プリウスの磨きが相当身体にダメージを与えていますが、頑張っていきましょう!
オビ加工画像.jpg
名前こそマツダ キャロルですが、中身はあるとですね。OEMでの販売車です。下取で入庫してきたお車ですが、なんとまだ2万㎞しか走っていません。記録簿もしっかりとありますので実走行!しかし!
距離と汚れは比例しません。そんなにひどいというわけではありませんが、いつも通りやっていきます。
DSC_7592.jpg
まずは、ブレーキパッドの残量を計測するので、ジャッキアップしてホイールを外していきます。しかし普通のお店じゃあブレーキパッドの残量なんて、正直売れてから見るってお店がほとんどです。まあしっかりと整備してくれるお店ならいいですけど、そのまま納車されていきなりブレーキパッド交換しました・・なんて話もお客様からよく聞きます。
入庫した時にしっかり確認しておけば、納車前の整備にかかる費用もある程度計算できますので、かかる経費がわかれば、その分ぎりぎりのプライス設定ができるというお店側の利点!(整備にいくらかかるかわからないとその分利益載せとかないとなりませんからね)あとは、少しでも安く乗りたいという方から整備なしの現状販売の依頼を受けるときもありますが、そんな時でもクルマの情報がお伝えできれば、まるっきりわからない状況で購入するより安心はできますからね。まぁほかにも色々チェックする項目はあるんですけど、長くなるのでそれはおいおい・・と言うことで、
DSC_7593.jpg
計測も終わり、外したアルミの洗浄(裏側まで洗ってますよ)とタイヤハウス内も洗浄し乾かします。汚れでオイルのにじみを見落とすなんてことにならないようにね!
とりあえずすべての足回りのクリーニングと外装のクリーニング終了です!明日から内装に行きます!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H22 キャロル660GS 2万㎞ ブログトップ