SSブログ
H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞]

皆さんこんにちは!
台風一過・・・今日も暑いですね・・。Climbのある野田市は先ほど夕立がありました。30分くらいですかね?涼しくなったのはよかったんですけど、昨日の大雨で、お店の前のドブがあふれかえったようで、雨にぬれ、日が差し・・・・くさい・・・。こりゃまいったね。遠くの空にはきれいな虹が出ているというのに・・・
フリードの動画作りました。あっそういえば、昨日娘さんの車にとご購入いただいたお客様が、「お宅(Climbの事)の車は写真と一緒できれいだね!」って??
「どうしてですか?」って、質問してみた。ほかのお店にもいっていたらしく、写真で見るとどの車もきれいなんだけど、実際見ると汚かったらしいです。でも、当店の車は写真通りきれいだったらしく即決していただきました。
やっぱ画像だとわからないんですよね~。それなりになれてくると、きれいに撮るテクニックがあがったり、ひどいとこだと編集までしているみたいですからね~。特に撮影用のステージみたいなところで撮影している車屋さんも増えていますけど、実はそういうところの方が写真撮るの楽です。誰でも簡単にキレイに撮れます。気を付けてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フリード リフレッシュ完了! [H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞]

皆さんこんにちは!
台風来てますね~いきなり日本縦断・・・。困りましたね・・。
あっそういえば今日、今年初めてセミの鳴き声聞きました。もう夏はすぐそこですね!
DSC_1232.jpg
フリード完成です。コーティングまで終わりました。どのタイミングで雨が降り出すのか・・・中途半端な時間ですが、このタイミングで濡れるのはまずいので今日の作業はここまで!
ちなみにドアを開けているのは、抗菌消臭剤を撒いたので換気中です。
明日は天気回復するのかな?早く次の車もやらないとね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フリードリフレッシュ中で~す [H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞]

フリードも昨日だいぶ進んでいます。
DSC_1226.jpgDSC_1227.jpgDSC_1224.jpg
内装はほとんど昨日のうちに終わりました。右フロントドアの内貼りがついていないのは、パワーウィンドウスイッチの不良のため、部品交換待ちです。
で、今日は朝から内装の組み付け(恐ろしいほど汗が出た・・・)を終わらせ外装磨きへ!
これがまたちょ~大変。どこかでコーティングしていたみたいなんですが、これを磨くとコンパウンドがすぐ焼き付く・・・こりゃマズイ。・・で、ポリッシャーの回転数を落として少しずつコーティングを剥がすように磨いていました。
・・・気づいたらほぼ一日磨いてやっと一度目の磨きが終わっただけ・・・。
DSC_1228.jpg
明日は久々のお休みなので、火曜日仕上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フリード、リフレッシュ開始! [H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞]

天気のせいで作業が止まってしまうのは時間の無駄!
昨日入庫したフリードをできるだけ進めていきます!本当はその前に入ったセレナも手付かずなんですけど、セレナは意外ときれいなので、ごめんなさい後回しです。
DSC_1212.jpg
とりあえず、エンジンルームと外装、ドアの内貼り終わりました。屋根下は次の作業へ進んでいるので外に出されちゃいました・・。ほとんど写真撮ってない・・。
明日、内装進める予定です。納車が2件あるし、来店の予定もあるのでどこまで進むことやら・・。
明日も頑張りま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞]

そして今日も入庫。
オビ加工画像.jpg
Climbには、初入庫!フリード1.5GエアロLパッケージ(グレード長い・・)1500ccなのに、7人乗りと8人乗りがあるコンパクトミニバン!この排気量でこれだけの人を乗せられるのは魅力ですね!お店にもキューブキュービックやシエンタなど、1500㏄クラスで7人乗りの車は何度か入庫(今もあります)してますけど、フリードは後発だけあってか、内装も結構広い・・。いいとこどりしたような車ですね。
人気が高いのがわかります。その分市場価格もなかなか下がらなかったんですけど、初期のモデルはだんだんこなれてきたのか?以前よりはお安く提供できるような感じなので、仕入れてみました。
ちょっと内装が汚れているので、キュービックが終わったらリフレッシュ始めます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H20 フリード1.5GエアロL 8.7万㎞ ブログトップ