SSブログ
H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
こう連日暑いと、体調管理も大変です・・・。なんかのどがイガイガしてます・・。
入庫も結構入ってきているので、ダウンしている暇なんかないのに!
とりあえずキュービックの動画アップしました!
頑張って磨いた甲斐もありだいぶきれいに仕上がったと自画自賛・・・。ぜひ見て下さい!
ではまた明日!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ完了です [H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね~!梅雨も明けちゃったらしいじゃあないですか!ってことはですよ?もう夏ですか?夏ですよね~!
海行きたい・・・。でもどんどん入庫が入ってくる・・・。なんで今日も頑張ります。
昨日の続きで外装磨きやってます!
しかし黒は大変です・・・。ちなみに・・・
DSC_5207.jpg
運転席のドアノブ周りです。
DSC_5208.jpg
爪キズがすごい・・・。こういう傷も黒は目立ちやすいんですよね。
・・・
・・・・
頑張って磨いています・・。
・・・・・
DSC_5211.jpg
DSC_5212.jpg
いかがでしょうか?濃い色のクルマはこういう傷結構多いんですが、磨くと落ちるものも結構あります。中にはタッチアップペイントされていたりする車もありますが、ペイント落として磨いたら傷がわからなくなっちゃった!なんてものもあるんですよ。
ちなみに磨いて落ちるキズの簡単な見分け方は、「水をかけてみる」・・です。要は水が傷に入り込んで分からなくなるんです。そういう傷は大体磨いて消えます。あとは根気です・・・。
この後コーティングして完成ですが、コーティングはきれいな状態を保護するのももちろんですが、塗装の上に堅い皮膜を形成するので、こういう傷もつきにくくなるメリットもあるんですよ!(物にもよりますが・・)
DSC_5215.jpg
明日写真撮りなおす予定です。ではまた明日!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キュービック リフレッシュの続き! [H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね。倒れちゃいそうです・・。
さて、今日は昨日の続きでキュービックの内装をクリーニング!
DSC_5190.jpg
内装も一度クリーニングしていたようなので、パッと見きれいですね。DSC_5191.jpg
DSC_5193.jpgDSC_5194.jpg
シートの下や隠れていた部分にはやっぱりごみが多いです。
DSC_5198.jpg
DSC_5200.jpg
室内清掃完了です!
DSC_5202.jpg
シートもクリーニング完了!クラッツィオのシートカバーもきれいになりました。DSC_5195.jpg
そういえば、セカンドシートのアームレストについたドリンクホルダー部分。前のオーナーさん、シートカバー自分でつけたのかな?ところどころ付け方間違え?面倒だったのかな?
DSC_5196.jpg
淵をしまい込んですっきりしましたね。最近のシートカバーはぴったりフィットするようにきつめに作られていますから、慣れていないとかなり時間がかかったり、こんな処理になってしまったりします・・。先日のお客様も「もう2度とやりたくない!」と納車前に取り付けをご依頼いただきました。中には粗悪な品も出回っているようですのでご注意ください。
内装を組み付け外装磨きへ!
DSC_5206.jpg
今日は左半分だけ磨いて終了です・・続きはまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キュービック リフレッシュ開始! [H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
しかしすごい風ですね~。いろいろ飛んできます・・・。(ゴミばっかり・・・)
今日からキュービックのクリーニング開始です。
DSC_5185.jpg
エンジンルーム結構きれいです。さすが4万㎞台!と、いうよりどこかで洗浄されているようです。しかしいつも通り、当店のやり方で再度クリーニングしていきます。
DSC_5187.jpg
外装も水垢落とし、ドアの内貼りまで完了です。早速室内に行こうと思いばらし始めましたが・・・風が強すぎて外したパネルが飛ばされそうです。とりあえずばらした分だけ洗って今日はおしまいです・・。明日には落ち着くんでしょうか?
DSC_5186.jpg
あと気になったのが、社外バックカメラの位置。このキューブだとたまに見かける位置ですが配線がガラスの隙間に通しているだけで、ビロ~んってなっています・・。これもちょっと付け直していきます。
とりあえず明日ですけどね・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞ ブログトップ