SSブログ

リフレッシュ完了です [H19後期 キュービック15RX 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね~!梅雨も明けちゃったらしいじゃあないですか!ってことはですよ?もう夏ですか?夏ですよね~!
海行きたい・・・。でもどんどん入庫が入ってくる・・・。なんで今日も頑張ります。
昨日の続きで外装磨きやってます!
しかし黒は大変です・・・。ちなみに・・・
DSC_5207.jpg
運転席のドアノブ周りです。
DSC_5208.jpg
爪キズがすごい・・・。こういう傷も黒は目立ちやすいんですよね。
・・・
・・・・
頑張って磨いています・・。
・・・・・
DSC_5211.jpg
DSC_5212.jpg
いかがでしょうか?濃い色のクルマはこういう傷結構多いんですが、磨くと落ちるものも結構あります。中にはタッチアップペイントされていたりする車もありますが、ペイント落として磨いたら傷がわからなくなっちゃった!なんてものもあるんですよ。
ちなみに磨いて落ちるキズの簡単な見分け方は、「水をかけてみる」・・です。要は水が傷に入り込んで分からなくなるんです。そういう傷は大体磨いて消えます。あとは根気です・・・。
この後コーティングして完成ですが、コーティングはきれいな状態を保護するのももちろんですが、塗装の上に堅い皮膜を形成するので、こういう傷もつきにくくなるメリットもあるんですよ!(物にもよりますが・・)
DSC_5215.jpg
明日写真撮りなおす予定です。ではまた明日!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント