SSブログ
‘08 C200コンプレッサーAVG 4.8万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [‘08 C200コンプレッサーAVG 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
メルセデスC200コンプレッサーアヴァンギャルド!動画完成しました。
整備記録もしっかり残っていて、安心しておすすめできるお車です!ぜひご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング中です [‘08 C200コンプレッサーAVG 4.8万㎞]

皆さんこんにちは!
今日もベンツ洗っています。
DSC_7914.jpg
ドアのモールです。そんなに汚く見えませんが、結構こういう所溜まっています。
DSC_7915.jpg
洗剤をかけ優しくブラッシングしていくと、こんなに汚れが隠れています。古い水垢はかなり固着していますが、一気にやろうとして、強くこするといくら柔らかいブラシでも、傷をつけているのに変わりありませんので、優しくが基本です。
DSC_7916.jpg
分かりにくいかもしれませんが、右側だけ落としました。画像で伝わるといいんですが・・これを一種全部やります。結構大変です。でも、こういうところの汚れを落としてあげると、車がさらに引き締まって見えるので・・・頑張ります。
ちょっとこの後の画像がないんですけど、着々と進んでおります。明日には動画の撮影まで行けそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング開始! [‘08 C200コンプレッサーAVG 4.8万㎞]

続いてベンツです!
オビ加工画像.jpg
2008年モデル C200コンプレッサーアヴァンギャルド!走行少な目の48000㎞!俗にいうW204っていうやつです。
実をいうとですね~あくまでも個人的な意見なんですが、ベンツって車、嫌いってわけじゃあないんですけど、そんなに好きってわけではなかったんですよね。あくまでも個人的な意見ですよ。
デモね、最近またクリ―ニングやら、ちょっとした部品の取り付けやらで触る機会が増えたんですけど、なんだかんだで端々のつくりはなかなかの物。なんかだんだん好きになってきているのかも?
まぁそんなおじさんの好き嫌いは別としてクリーニング開始です。
DSC_7907.jpg
足回り洗浄中。
DSC_7908.jpg
ブレーキパッドもまだまだ使えそうな山です。
しかし!欧州車全般に言えますが、ブレーキダストの量が半端ない!エアで吹くだけで、吸い込んだら病気になりそうなほどの粉塵・・・。これがホイールに付着するとまた面倒なんです。欧州車にお乗りの方、足元のお手入れにはお気をつけて・・・。
とりあえず、エンジンルームと外装をただ今進めております。続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
‘08 C200コンプレッサーAVG 4.8万㎞ ブログトップ