SSブログ
H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞]

皆さんこんにちは!
プリウスのクリーニング完了です!とってもきれいになったので、今のうちにガラスコーティングすればさらにきれいな状態が長持ち!ビックリプライスでご提供していますので、ぜひご相談ください!
ということで、動画です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

外装磨き終わりました [H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はプリウスの外装を磨いてます。しかしこの車の外装がまた大変です。もちろん磨く前に水垢落とし用のシャンプーで洗車をしていますが・・。
DSC_7588.jpg
運転席のドア、右半分磨きました。磨き始める前からちょっと気にはなっていたんですけど、全然色が違う・・。
磨いたら一皮むけたように輝き始めました!磨く前も普通に見れる車だったんですけど、こんなに違うんですね~。
DSC_7589.jpg
磨き完了です!明日、はずしたカウルトップとワイパーとナンバーのベースをつけて写真撮影です!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装クリーニング完了! [H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は、比較的風も穏やかで内装クリーニングはもってこい!(最近、かぜのつよいひがおおくてまいってます)
DSC_7576.jpg
内装完了です!ちょこちょこジュースのシミもありましたが、とってもきれいになりました。
あっそれから今日書類がオークション会場から届いたのでチェックしていたら、ものすごい数の点検記録!新車からほぼ毎年、ディーラーで点検を受けていました。こういう車は安心しておすすめできますね!
DSC_7577.jpg
内装も終わったので、ただ今外装磨き中です。頑固な水垢、ウォータースポットと戦っております。
明日で終わるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング中です [H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞]

皆さんこんにちは!
さてお休み前の20プリウスの続きですが、結構な水垢がこびりついています。
取り合えず水垢落としは終わったんですが、ほとんど一日がかり・・・。
DSC_7572.jpg
ハイマウント?ストップランプ。結構このタイプのレンズ使っている車多いですが、取り付け部の隙間に汚れがたまりやすくなっています。
DSC_7573.jpg
ビス2本外すだけでこんなにイメージが変わるんですね~。水垢落としで右手の握力が低下していますが、手を抜かずにやっています。
DSC_7574.jpg
とりあえず今日はシートを外して内装クリーニングの準備で終了です。
続きはまた明日!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

久々の汚れっぷり? [H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞]

続いては、16年式の20プリウス!
オビ加工画像.jpg
モデル的にはもう2代前になってしまいますが、まだまだ現役!乗ればわかります!とっても快調です!
しかし!水垢がひどい・・・気合入れて外装仕上げないと・・・。内装は比較的きれいな車です。
DSC_7515.jpg
結構汚いんですけど、写真だとあまり伝わりませんね・・。クリーニング後の下の写真とと比較してください
DSC_7519.jpg
DSC_7516.jpg
ボンネット裏右半分洗いました。汚れがこびりついているので結構大変です。
DSC_7514.jpg
タイヤハウス内も経年の汚れがたまっています。リアのタイヤハウスは遮音のためフエルトみたいな素材になっているのでなおさらです。
DSC_7518.jpg
洗ったら色が変わりましたね。
当店では全てホイールを外してブレーキパッドの残量や下廻りのチェックをしています。そのついでではありませんが、こういうすぐ汚れてしまうかもしれない部分もきれいにしてあげます。高圧スチームは使いません。全部手洗いなんです。でもスチームよりきれいになるし、オイル漏れとかもわかりやすいんで、手間を惜しまずやっています。
ちなみにこのプリウスのブレーキパッド残量は、フロント8mm(新品で10mm程度)リアは3.5mm(リアはドラムブレーキなので、神秘運でも5mm程度です)ありますので、買ってすぐの交換とかは必要ないですね。
タイヤの山は、フロント6.5mm、リア5mm。何分山って答えることが多いですが、そう答えるところは私の経験上、適当な回答だと思ってください。ちなみにタイヤの仕様限界は1.6mmでスリップサインというところに当たるようになっています。新品が約8mmくらいだそうです。片べりなどもないのでまだまだ使えそうですね。
大体、タイヤって1mm減らすのに5000㎞?くらいかか量なことを昔タイヤ屋に聞いたことがあります。まぁ早目の交換が望ましい部品ですので、参考にでもなれば・・・。
ということで今日はここまで、プリウスのクリーニングはお休み明けから再スタート!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H16 プリウス1.5Sツーリング 6.2万㎞ ブログトップ