SSブログ
H18 モコ660C 9.7万㎞ ブログトップ

モコ Youtubeで車両動画配信中! [H18 モコ660C 9.7万㎞]

皆さんこんにちは!
モコの動画できました。
セカンドカーにも最適です!ナビの取り付けなども格安で承りますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

モコ ガラスコーティング完了! [H18 モコ660C 9.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はモコのガラスコーティング!
軽自動車はボディも小さいのでミニバンに比べれば楽ちんです!
でもちょっと大変なのはこういう所・・・。
DSC_3935.jpg
フロントグリル、すごい形です。洗浄はしているのでこのまま・・・これが普通ですよね。
DSC_3936.jpg
でもよく見ると白ボケしてます・・・。
DSC_3937.jpg
右半分だけコーティング。表面はきれいになったけど奥は塗布用スポンジでは塗れません・・。
DSC_3938.jpg
そんな時は、筆でコーティング剤を塗り塗りします。
DSC_3939.jpg
右半分だけ塗り終わり!わかりますか?この違い!
DSC_3942.jpg
最後に拭き上げて完成!
この作業の難点は、①非常に面倒・・・。②周りの人に何してんだ?という顔で見られる(パチンコ屋のお客さんに見られた・・・)
DSC_3943.jpg
でもやっぱり黒い部分をきれいにするとボディも引き締まります!
そして、このモコの車両本体価格は10万円切ります!この価格でここまで手をかけるアホな車屋は、きっと当店だけ・・・。
明日も頑張るぞ~~~ぃ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

モコ 外装磨き終了 [H18 モコ660C 9.7万㎞]

皆さんこんにちは!
3連休も今日でおしまいですね。お休みの人がちょっとうらやましい・・・。月曜日が祝日だと私のお休みはなくなる・・・・。
まぁそんなことはどうでもいいので、モコを進めていきました。
DSC_3930.jpg
DSC_3931.jpg
内装完了!一気に組み付けた外装磨き!
DSC_3934.jpg
外装まで一気に終了!明日コーティングして完成です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

モコ リフレッシュの続き [H18 モコ660C 9.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も納車の準備などでなかなかクリーニングが進んでいませんが、モコの続きです。
DSC_3927.jpg
DSC_3928.jpg
前のオーナーさんが大事にしてくれていたようで、内装もかなりきれいな方です。
DSC_3929.jpg
でもシートの下になってしまうところにはやっぱりごみがたまってしまいますね。
DSC_3926.jpg
今日は。シートと外したパネルとフロアマット洗っておしまい。室内は明日ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

モコ リフレッシュ開始 [H18 モコ660C 9.7万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は、早起きして袖ヶ浦までドライブ!(登録ですけどね・・)片道2時間半・・・。遠いです。
朝一に登録できるように出かけても、午前中はつぶれてしまいます・・・。
まぁ、焦ってもしょうがないので安全運転で行って来ました。
さて午後から新たなリフレッシュ!
オビ加工画像.jpg
18年式 モコ 97000㎞! 下取で入庫しました。車検も今年の11月までありますので格安でご奉仕!
10万㎞近いお車だと「タイミングベルトの交換」も気になるところですが、この車はタイミングチェーン搭載車!交換の必要はありません。スズキのOEM供給なのでMRワゴンと一緒のエンジン。K6AというワゴンRとかエブリーとかいろいろな車種に使用されているエンジンです。
DSC_3910.jpgDSC_3912.jpg
分かりにくいけど下の画像が洗浄後です。
DSC_3913.jpg
とりあえず、エンジン、外装の水垢落とし、ドアの内貼り、ヒンジ回りの洗浄まで完了!明日はちょっとやりたいことが他にあるのでクリーニングの続きはもうちょっと後で

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 モコ660C 9.7万㎞ ブログトップ