SSブログ
H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞ ブログトップ

プレサージュ Youtubeで車両動画配信中! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は久々にいい天気でしたね!しかしこの天気のよさで皆さん遊びに行ってしまったのでしょうか?お店はかなり待ったりしたム~ド・・・。困ったね。
兎に角!できることをやるのみ!
で、動画アップしました!
元々法人名義だったみたいなので、きれいに乗っていられてということもありおすすめの1台です!
ぜひお早めに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュほぼ完了・・。 [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
プレサージュ一気に磨き上げました。コーティングも施工済み!
DSC_2115.jpg
あとはカウルトップ付けて、フロアマットひいて、うち窓拭いておしまいです。
そういえば昼めし食って休憩してたら、いきなりの大粒の雨!ビックリしました。急いで干していたフロアマットしまって(せっかく殆ど乾いていたのに・・)大慌て。
すぐやみましたけど、磨き途中のボディに雨粒・・・展示車もびしょびしょ、さらに一気に太陽まで出てきたので、展示車の雨粒を払い(ウォータースポット予防です)またプレサージュを拭き上げ、エアブロー・・・これがなければ全部終わっていたのに・・・。
明日から週末です。お得できれいな中古車をお探しの方は、ぜひ足を運んでくださいね~!
そういえばこの間来たお客さん、いきなり来て開口一番「車は購入予定ないんですけど・・」
んっ??
動画とかを見て、当店のクリーニングに大変興味を持ってくれたそうです。ご主人は私からいろいろ聞きたかったみたいですが、一緒に来ていたご家族(奥様)が全く興味ない・・と言うより購入の予定もないのに連れてこられたようで、どちらかというと不機嫌?
5分と立たず去っていきました・・・。
一体何だったのだろう・・・まぁ当店お取り組みにご興味を持っていただけただけ良しとしましょう。もちろん興味を持っていただいただけでも、ウエルカムです!ぜひ遊びに来てください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ中! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

皆さんこんにちは!
雨ですね・・・せっかくサクサク進めていたのに・・・。とりあえずプレサージュの内装リフレッシュは完成です。
DSC_2098.jpgDSC_2100.jpgDSC_2091.jpgDSC_2092.jpgDSC_2103.jpg
中途半端にレザーワックス吹きかけているもんだから、トリムの洗浄がめんどくさい・・・。ヌルヌルするし・・・。全部落としてやりました。
組み付けも完成し、よしっ外装磨くぞ!・・・と思ったんですけど、雨は強くないんですけど吹き込んできてしまう・・。とりあえずヘッドライトとフロントバンパーだけ磨いておしまいです・・。
DSC_2104.jpg
黄ばみを落とすのに磨いて真っ白になってしまったヘッドライト。
DSC_2105.jpg
気持ちいいくらいキレイになりました。
明日は天気回復するのかな?磨けないとなると、とりあえず次のクルマ洗おうかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレサージュ リフレッシュ開始! [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

続いてのクルマは、
オビ加工画像.jpg
プレサージュ!仕入れる前にどこかでクリーニングされていた模様ですが、同じように進めます。
DSC_2082.jpg
エンジンルームはクリーニングしていないみたい。
DSC_2084.jpg
ボディ表面はWAXなんだか?とりあえず水は弾いています。でも今は簡単に施工できるポリマーみたいなのも沢山あるからね~。とりあえずの艶出しだと長持ちしないんですよね・・。
DSC_2085.jpg
脱脂シャンプーを使って洗ってみた。表面まだ拭いていません。びしょびしょの状態です。油分がなくなったのでジト~ってなっています。脱脂だけで落ちるということはやっぱり安いやつですね・・。水を弾いていたのは油分ということです。油分は磨くときに邪魔になるので全部落としていきます
DSC_2086.jpg
外装終了です。ヘッドライトが曇って見えるのではなく、実際に曇っているんです。研磨しただけなのでこれから磨き上げていくとピカピカになります。
DSC_2088.jpg
内装も一通りきれいに見えるようにはクリーニングしたようですが、シートを外すと隙間から細かいゴミがたくさん出てきました。トリム(内装の部品の事)の仕上げは、私の嫌いなレザーワックス仕上げ・・・。
なぜ嫌いかって?レザーワックスって、汚い上から吹きかけてこするだけでもそこそこきれいに見えちゃうんですよ。でもその油が余計に汚れやほこりを吸いつけていきますから、あくまでもその場しのぎ・・・。当店では内装には使いません。素材そのものをできる限りきれいにしてます。
なのでこれも全部落とします・・・結構大変なんですよね~これが・・・。
でも今日はここまで・・・シート外すとき指切った・・・皆さんも車をいじるときにはケガの無いように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞]

今日は入庫もあります!
オビ加工画像.jpg
今や絶版モデルになってしまったTU31プレサージュ!250ハイウェイスターの入庫です。当時はかなり売れた車です。2分割のリアゲートなど、現行セレナでも採用されているアイテムの先駆け(ステージアとどっちが先かな?)ともいえる車です。セカンドシートが運転席からスライドできる機能や、サードシートがワンタッチで収納できるなどなかなか面白い車です。大きさもE52エルグランドとほとんど変わんないんじゃあないかな?
だいぶクリーニングがたまっているので、しばらく手が付けられそうにないけどなるべく急ぎます・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 プレサージュ250Hスター 7.1万㎞ ブログトップ