SSブログ
H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

今日は、もうひとネタ。

パッソの組み付けが終わったので、後回しになってしまったノアの撮影をしました。

 
自分でいうのもなんですが、かなりお買い得なノアだと思います。ご検討中の方、お早めに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

外装磨き&ガラスコーティング施工完了! [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!

今日はもう春の陽気でしたね!いつもこんな感じだとうれしいんですが。

今日は朝から、土浦陸運局までドライブ!(登録です・・)

早起きして出発!あれ、早くつきすぎた。そういえば、圏央道が今月末に境からつくばの方までつながるそうですね!そうしたらもっと土浦まで速く行ける!こりゃniceです!

何とかオープン時間ぎりぎりに戻ってこれました。

早速、昨日の続きからボディを磨き、午後からコーティング!

IMG_5355.jpg 

ヘッドライトまでピカピカになりました!明日、写真を撮り直します!

土曜日は納車の予定が3件も入ってる。早めに準備しないと大変なことになりそう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ完了 [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!

毎日、忙しくさせていただいております。あっという間に一日が終わる・・・。

一気に、ノアの内装終わらせました 。

IMG_5353.jpgIMG_5354.jpg

写真を撮り忘れていて、クリーニング終わった時の画像しかない・・。

そういえば、このノアの記録簿が書類と一緒に届きましたが、点検記録がえらいことに・・・

IMG_5273.jpg

定期点検の記録が13枚・・それだけでもすごいのにトヨタの安心点検プロケア10の記録も5枚ほどあって、どんだけディーラーさんにお金使ってんの!っていう内容でした。

でも、これだけしっかり整備されてきている車だと、売る側のこちらとしても安心しておすすめできます。

明日、外装終わらせる予定です・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パワースライドドア、ワイヤー交換 [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!

MPVのコーティングも無事終わり、続いては60ノアの特別仕様車、Xリミテッドのリフレッシュを・・・・と、思っていましたが、実はこの車「両側オートスライドドア」が標準装備のグレードなんですけど、右側が動かない・・。

その原因は・・・

IMG_5279.jpg

スライドドアワイヤーの切れ・・。モーターは動いているようですが、これじゃあ動くはずがありません。結構このタイプのスライドドアの車によくある症状です。黒いワイヤーの被覆部分がボロボロになってきたらそろそろ注意!

クリーニングの前に、切れたワイヤーを外していきます。

IMG_5282.jpg

テールレンズを外しクォーターのカバーを外します。

IMG_5283.jpg

この白いクリップがワイヤーの後ろ端。外してあげてリア周りはおしまい。

IMG_5285.jpg

スライドドア側は、まず内貼りを外します。ドアノブ周りのカバーはビス2本で止まっているだけ。あとはクリップではまっているだけなので、手前側に引っ張ると外せます。上側が引っ掛かるので、下から外してフリーになったら上に内貼りを持ち上げると外せます。

IMG_5286.jpg

スライドドアモーターは、右下にいます。結構、色々外さないと行けませんが順を追っていけばわかります。

IMG_5287.jpg 

どうやらワイヤーのプーリーのカバーが経年劣化なのか割れてしまったようです。それでワイヤーが絡まってロック、最終手段でワイヤー切っちゃったんですね~。

IMG_5289.jpg

で、新品ワイヤー登場!ちょっと前までは、ワイヤーだけで部品出してくれませんでした。モーターアッセンブリーで、部品代5万円・・・・(確かそのくらいだったような・・)でもこの症状多すぎて、ワイヤーだけ供給されるようになったんでしょうね。 ちなみにワイヤーだけだと15000円くらいです。

さてモーターを移植するわけですが、ある程度組み付けるまでこのピンクのパーツを、外したくなる気持ちを抑えて組み付けていきましょう。ワイヤーがびろ~んってなったら大変ですよ!

IMG_5291.jpg

移植完了!部品の中に、新しいビス、カラー、タイラップまで入ってます。ビスとカラーって交換する必要あるの?全然使えそうなんですけど・・・その分、安い方がみんな喜ぶと思うけど。

まあ文句言っても始まらないので、新しいビスで組み付けました。

IMG_5292.jpg

外した通りに組み付けて、交換完了!自動ドアも無事動きました!内貼り取付は、せっかくなのでクリーニングしてからにします。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新規入庫です! [H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞]

さて、今日は2回目ですが、新規入庫のご紹介。

60ノアの特別仕様車Xリミテッド

オビ加工画像.jpg

まったくのノーマルですが、そういう車の方が大事に使われてきたケースが多いです。とりあえずネットにアップしましたが、リフレッシュはちょっとまだ先になりそう。

でも中も結構きれいなので、気になる方は見に来てね! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H18 ノア特別仕様 Xリミテッド 8.3万㎞ ブログトップ