SSブログ
H21 プリウス1.8S 12.9万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H21 プリウス1.8S 12.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はプリウスの動画を作りました。
格安ハイブリッドをお探しの方!ぜひお早目に!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装クリーニング完了 [H21 プリウス1.8S 12.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は寒いです・・・。本当に明日は雪なんでしょうか?こまったなぁ~。雪国の車屋さんってどうしてるんだろう・・。
とりあえずプリウスの内装完成です!
DSC_7850.jpg
明日の天気次第では、外装磨けません・・・。どうしよう・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

外装クリーニング完了! [H21 プリウス1.8S 12.9万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はいい天気ですね。なんか一日おきに天気も気温もまるで変ってしまい困ったもんです・・。
DSC_7845.jpg
午前中にリアスポ塗って(写真忘れました)午後から外装仕上げ。隅々までピカピカにしてあげました。
明日内装に行く予定ですが、ほかにもやることあるのでどこまで進められるのか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング開始です。 [H21 プリウス1.8S 12.9万㎞]

続いてもプリウスです。
オビ加工画像.jpg
今度は30プリウスのS。人気のホワイトボディです。水垢ひどくないといいんですけど・・・。
DSC_7842.jpg
とりあえず足回りの洗浄と下廻り&ブレーキの残量チェック。パッドの残量もまだまだあるのでOK!しかし簡単に洗っているように見えますが・・・。
DSC_7838.jpg
1か所洗うだけでもこれだけの汚れがタイヤハウスから・・・。たまたまウォーキング中に話しかけてきた近所の人がいたんですけど。「毎日本当にここまでよくやるね!」と、感心していました。とっても嬉しいんですけど、買ってくれたらもっと嬉しいです・・・・。次はお願いします。
スチーム(高圧洗浄機のことね)で吹っ飛ばすだけでもある程度はきれいになるんですけど、やっぱこびりついている部分(下廻りは結構、油脂類で固着している汚れも多いですから)は、洗剤とブラシでこすり落とさないときれいにはなりませんね。まぁは知ってればすぐに汚れてしまう部分ですけど、せっかく店頭に並ぶ時くらいはきれいにしてあげたいですからね!
DSC_7844.jpg
これなんだ?
正解はリアスポイラーです。上面のクリアがいなくなっています・・・。結構この手のクリアはげトヨタさんの車多いです・・。お手入れや止めている場所なんかでも変わってくると思いますけど・・・。
このままではちょっと悲しいですから、クリーニングと並行して久々に塗ってあげます。完成をお楽しみに(安心してください。黒で塗ります)
とりあえず今日はここまででおしまいです。明日も天気が良いようなので一気に進めていきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H21 プリウス1.8S 12.9万㎞ ブログトップ