SSブログ
H18 アルトラパン660L 7.2万㎞ ブログトップ

YoutubeにUP完了! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

雨ですね・・・。やっと上がりましたけど、せっかくの日曜日が台無しです・・・。お花見を予定していた人もいたんじゃあないでしょうか?

とりあえず、ラパンの動画アップしました!

 
淡い水色のボディとホワイトのコントラストがやっぱりおしゃれですね!
 
ぜひお早めに! 

ラパン リフレッシュ&コーティング完成! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

アルトラパン終わりました!

オビ加工画像.jpg

とってもきれいです。コーティングしたばかりなので、動画は明日アップする予定です。

写真は撮り直してアップ済みなので、ホームページやカーセンサー、グーでもご覧になれますよ!

そういえば今日ご来店してくれた方、このブログご覧いただけてるとの事でした。とってもうれしかったです!

まだこれからお車探しを始めるようでしたが、良い車見つかるといいですね! 


ラパン 内装リフレッシュ完了! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

皆さんこんにちは!

何とか天気も回復しましたね。

ラパンの内装クリーニング完成しました。

IMG_6163.jpgIMG_6162.jpgIMG_6160.jpg 

やっぱ軽自動車は作業が早い!

IMG_6166.jpg 

組つけまで一気に完了!

オッこの調子なら外装磨きも終わるんじゃあ・・・。

IMG_6179.jpg 

写真だと磨き終わっている風ですが、ルーフ半分しか磨けていません・・・。お客様とご商談に入りましたので続きはまた明日です。平日のご商談は、ゆっくりお話しできますのでお勧めです。今日のお客様は、女性ということもありいろいろとお話させていただき、ご成約までいただきました!

(決して女性だから・・・ではありませんよ) 


ラパン リフレッシュ開始! [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

さて今日からは、アルトラパンのリフレッシュ開始です!

ん・・・その前に入った車・・・。ちょっと目立つ傷があるので先に板金しようかな?って思うので、ただいま板金屋さんの順番待ちです。板金前にクリーニングしてしまうと、作業で汚れてしまうので2度手間に・・・

なので、先にラパンを仕上げてしまいます。?

IMG_6094.jpg

エンジンルーム、ちょ~キレイ。車検のステッカー見ると最近まで乗っていたようですけど、出品店さん洗ったのかな?なかなかの仕上がり具合ですぞ。

IMG_6095.jpg

と入りあえずバンパーを外して・・、よしっオイル漏れやおかしなところもなさそうだ!しかし・・・

IMG_6100.jpg

バンパーないと、なんか怖い・・。ラパンの可愛さまるでなし・・〓みたい・・。

IMG_6096.jpg?

ラパンのグリルとバンパーは一体になってます。ほかのクルマみたいにグリルを強引に外そうとすると、バンパー切れますので、やめましょう。隙間にも汚れがたまっていたので、バラバラにしてお掃除。

IMG_6097.jpg?

折角のホワイトアルミも、ブレーキダストなどで汚いです。白いホイールは汚れが余計に目立ちますので要注意!

IMG_6098.jpg?

汚いです。

IMG_6099.jpg

足元がキレイだと、車はきれいに見えます。これ本当です。で、外装を一気に仕上げて(軽自動車はやっぱ早いね!)

IMG_6102.jpg?

内装バラシ!内装も白いパネルを外してしまうと、全然かわいくない!

IMG_6103.jpg

シートも外しました。残念ながら今日はここまで!明日天気だいじょうぶかなぁ。?


入庫でございます。 [H18 アルトラパン660L 7.2万㎞]

続々と入庫中・・・。

ヤバい、クリーニング手つかずの車がたまっていく・・・。とりあえず写真だけ取ろう・・。

運よく?結構内装もきれいな車が多いので、順番に行きます。

オビ加工画像.jpg

この年式のラパン、ほとんどのグレードがヘッドライトが四角いタイプなんですけど、純正で丸目ヘッドライトが標準装備の660L!グリルもこのグレード専用です!

ルーフツートンも多い車ですけど、この色分けも純正です。個人的にはこっちの方がおしゃれに感じます。これで、ドアミラーとドアノブもホワイトにしたら、もっとかわいくなりそうですね!

んっ、そういえば白のつや消し塗料余ってたな・・・。やるかな?

でもとりあえずはクリーニングたまっているから・・・

いかん・・いかん・・まずはクリーニング進めます!このラパンも、今しばらくリフレッシュはおまちくだされ・・。 


H18 アルトラパン660L 7.2万㎞ ブログトップ