SSブログ
H21 エルグランド250V ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H21 エルグランド250V]

皆さんこんにちは!
昨日ご紹介したエルグランドのクリーニング完了です!ドアの内側やヒンジ回りの塗装の状態もわかるように動画を作成してみましたので、大きな画面でご覧ください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング中です。 [H21 エルグランド250V]

皆さんこんにちは!
今日で8月もおしまいですね・・・。なんかあっという間の一カ月だったような気がします。仕事も忙しくて、今年は1回しか海に行かれなかったのが心残り・・・。
そして・・・決算・・・。また資料をまとめたりしないと・・・。こういう仕事はあんまり好きではありません・・・。税理士さんに怒られないようにしっかりしないと・・・。
で、今日はクリーニング中のエルグランドをご紹介!
オビ加工画像.jpg
パッと見は社外エアロに20インチアルミの付いたパールホワイトのE51エルグランド!
実はこのエルグランドは、オールペイント済みのお車です!しかもオールペイントが施工されたのは約7年前!なんでそんなことがわかるかというと、当時私が勤めていたお店で作成したお車なんですね~。たまたまオークションで見つけて仕入れてみました。
その筋の人に情報を調べてもらい7年前に施工されたというのがわかったというわけです。
良くオールペイントは、すぐ剥がれる・・・とか、事故車の扱いになる・・・なんてことが言われますが、後者の方は「都市伝説」ですね。オールペイントは事故車(修復歴)に該当しません。もちろん販売時に告知は必要ですが、公正取引協議会の規定でも、そんなものはありません。
ちなみに前者の剥がれる・・・というのは、やっぱり施工の問題です。オールペイントに限らず板金作業でも同じです。ちゃんと施工されていなければ、はがれて利するのは当たり前です。もちろんそんな適当な施工された車は7年もこの状態は保てません。
まだクリーニングの途中なので、細かい画像はないんですが、今外装を磨いている途中なので、終わり次第、動画でもご紹介しますが、とってもきれいな車ですよ。
11.jpg
とりあえず、クリーニング中の画像を数枚ご紹介。よーく見るとわかるんですが、この車社外のエアロ付きですよね。エアロパーツってほとんどがFRP製なんで、タイヤの巻き上げる石とかでフェンダーアーチの下側の折り返しの部分って、飛び石とかで塗装がはがれている車がほとんど、でもこの車はほとんど、というより傷も見当たらないです。
1.jpg
内装もクリーニング済みですが、たいへんきれいな状態です。前のオーナーさんが大切に乗られていたのがわかります!
明日完成するかは、何とも言えませんが、まだクリーニング待ちの車があるので急いで頑張りま~す。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H21 エルグランド250V ブログトップ