SSブログ
H21 プリウス1.8L 14万㎞ ブログトップ

プリウス Youtubeで車両動画配信中! [H21 プリウス1.8L 14万㎞]

皆さんこんにちは!
天気の変化が激しいです・・・。午前中の雨ですっかりずぶ濡れでしたが、午後からはお日様が・・濡れた常木が乾いてくれたのはよかったけど、風邪をひかぬようにしないと・・。
午前中はプリウスの撮影!
動画も完成したのでぜひご覧ください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス コーティング完成! [H21 プリウス1.8L 14万㎞]

皆さんこんにちは!
コーティング剤も届き、プリウス完成です・・・。心配なのは雨が降りそうなこと・・・。できれば濡らしたくないんですよね・・・。
DSC_4623.jpg
明日、写真撮る予定です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス 外装リフレッシュ中 [H21 プリウス1.8L 14万㎞]

皆さんこんにちは!
なんか変な天気です。午後から回復と言っていたのに午後に突然の雨・・・。すぐにやみましたけど、磨いている最中でえらいこっちゃでした。
何とか一週目の磨き完了
DSC_4622.jpg
早速、仕上げ・・・と思いましたがコーティングが在庫切れ・・・。まだ届いていないので今日はここまで・・・。
明日が久しぶりに一日お休みできそうです・・・。また火曜日から頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス 内装リフレッシュ中! [H21 プリウス1.8L 14万㎞]

皆さんこんにちは!
なんだか最近、風の強い日が多いですね。花粉がえらい勢いで飛んでくるので困ったものです・・・。
とりあえず、昨日のプリウスの続きを、
DSC_4559.jpg
内装ばらしました。ダッシュボード周りすっかりスカスカです。ここまでパネルをばらしましたけど、ボルトとビスは10本強くらいしか外していません。最近の車はほとんどパネルがはめ込み。順番に外さないといけないのでパズルのようです。
DSC_4560.jpg
DSC_4561.jpg
ばらし終わりました。
DSC_4563.jpg
コンパクトの割にはパネル多めです・・。
DSC_4564.jpg
パネルについている電装部品は、ちゃんと外して拭き上げ保管。さすがにこれは水洗いしたくないですからね。
DSC_4565.jpg
シートも洗浄完了。
DSC_4567.jpg
内装も洗浄完了!
DSC_4570.jpg
コンソールから組み付けていきます。ナビの取り付けもあるので今日はこの辺でおしまい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス リフレッシュ開始 [H21 プリウス1.8L 14万㎞]

続いては、先日下取で入庫したプリウスのクリーニング!
オビ加工画像.jpg
現在143000㎞ですが、試乗しても全然快調です。最近じゃあタクシーとかでも使われていますから、信頼性はお墨付きの車ですね。
DSC_4557.jpg
エンジンルームもそれほど汚れていませんが、いつも通り洗っていきます。しかしハイブリッドシステムがある分、エンジンルームもキツキツですね。
ハイブリのエンジンルームは洗っちゃダメ!なんていう方もいるようですが、しっかりケアしてあげれば、普通に洗えますのでご安心を。
DSC_4558.jpg
とりあえず外装終わりました。内装もばらし始めましたが、やっぱりミニバンに比べて狭いし、サイドエアバッグとかもついているので、慎重にやってます。
明日は内装をご紹介します!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H21 プリウス1.8L 14万㎞ ブログトップ