SSブログ
H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
今日はなんだかのどかな1日です・・・要は暇ってこと・・・。
ウィッシュの動画もアップしました!
7月も今日でおしまいです(明日は定休日のため)。今月もたくさんのお客様にご成約をいただきました。だいぶ在庫が減ってしまったので、仕入れも頑張らないと・・・。
8月は皆さん遊びに行っちゃうから、毎年結構ヒマなんですよね・・・。でもねこういう時こそ中古車ってお買い得なんですよ!なんでって?
そりゃ何とかして遊びの用事を、車を見に行くって方向に購買意欲を掻き立てないとなりませんからね!やっぱり一番の魅力は、金額じゃあないですか?もしかしたらお得な商品に巡り合えるかもしれませんよ~。
あっそれと、明日は定休日なんですが、8月1日の火曜日も誠に勝手ながらお休みいたします・・・。予定組んでいた人がいたらごめんなさい。どうしても外せないので・・・。
ではまた水曜日にお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ外装磨き終わりました [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
天気予報外れですね。朝方は曇ってましたけど午後からはいい天気!本日もやること盛りだくさんでしたが、何とか外装磨き終わりました。
DSC_1561.jpg
明日、コーティングかけて終了です!
エスティマも動画撮らないといけないし、明日もやること多そうだ・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リアゲートスイッチがベトベト・・。 [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
今日も曇りです。暑さ的には和らいでいるので過ごしやすいですが、フロアマットなどの渇きが遅い・・・。
困ったもんです。
ウィッシュの続きやってます。
DSC_1553.jpg
シート洗浄終わりました。ウィッシュは3列目シート外さないと下側のクリーニングが見える部分しかできないので、全外しです。2列目重いです・・。
DSC_1554.jpgDSC_1555.jpgDSC_1556.jpg
内装クリーニングも完了です。とってもきれいになったと満足しております。
次は、外装だ!・・・と思いましたが、そういえばリアゲートのオープナースイッチがベトベトだった・・。この手のスイッチ式のオープナーのゴム部分、ベトベトになっている車結構あるんですよね・・・。しかも結構いろんな車種に使われているし・・・。普通のレバータイプならこんなことないのになぁ。なんでここだけスイッチにしたかったんだろう?
とりあえず外してみた・・・。
DSC_1557.jpg
左が外してベトベト君・・。右はアイシス用ですが、以前に間違えて発注したストック。見るからにベトベトしていそうでしょ。配線の長さこそ違うけどカプラーも一緒なので、これ使っちゃいます。
DSC_1558.jpg
取付前に、ガーニッシュで隠れてしまう部分も磨いてしまいます。雨染みの原因はこういうところの汚れですからね。
DSC_1560.jpg
ガーニッシュももちろん磨いてから取り付け!作動もOK!
この後、ご来場のお客様とご商談。続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ リフレッシュ中! [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

さてウィッシュの続きです。
納車の準備もあったので、あんまり進んでいませんが・・・。
DSC_1550.jpgDSC_1551.jpg
パネル類とシートの取り外し完了です。シート洗う時間なさそうなので、今日はパネルとフロアマット洗って終了です。明日はシートと車内クリーニング!やっぱシートの下はごみがたくさんなりますね・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィッシュ リフレッシュ開始! [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

とりあえずエスティマは放置です・・・。早く写真撮り直したい気持ちもありますが・・・コーティングが終わってないし・・純正フロアマットも届かない・・・(フロアマットも黒だったので、中古ですがきれいな純正品があったので注文済なんです・・)
なので、待っていても仕方がないのでできることをやっていきましょう。
DSC_1537.jpg
ちょっと薄汚れています。カウルトップも白化しているし・・。
DSC_1538.jpg
グリル部分も外してみるとバンパーかなり汚れていますね。でも隠れているだけでほとんどの車がこんな感じなんですよ。
DSC_1539.jpg
エンジンルーム完了です!そのまま外装の水垢落としを進めていきます。
DSC_1541.jpg
折角のクリアテールですが、汚れまでクリアに出てしまっています。ボディ側の角の所です。ちょっと浮いているように見えるのは、ビス外した後に撮影しているので・・。
DSC_1542.jpg
こういうところもしっかりとやると、きれいさ倍増!
とりあえず外装完了です。明日は、天気次第ですね~。午前中はなんか今日みたいな感じのようですが、カラッと晴れてくれた方が、作業進めやすいのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞]

皆さんこんにちは!
ゲリラ豪雨・・来ませんでした。朝からラジオでいつ来てもおかしくない!なんて言ってたから気にしてましたけど、普通に暑い1日で終わりそうです。
そして入庫です。
オビ加工画像.jpg
H19 ウィッシュの特別仕様車「1.8XエアロスポーツパッケージLエディション」・・・名前が長い・・。
ホワイトパールクリスタルシャインと、色の名前も長い。
エンジンとかはアイシスの兄弟のような車ですが、なかなか息の長い車ですね。7人乗りだとスライドドアの車が増える中、従来の5ドアをそのまま継承していってほしいです。
パールも磨くときれいなので、早めに磨いてあげたいですね!
もうしばらくお待ちください・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H19 ウィッシュ1.8XエアロL 9.5万㎞ ブログトップ