SSブログ
H18 ライフ660F 12.8万㎞ ブログトップ

ライフ Youtubeで車両動画配信中! [H18 ライフ660F 12.8万㎞]

皆さんこんにちは!
折角、昨日展示車全部洗ったのに・・・・雨降りましたね・・・まあでもホコリは落としてあったので、今朝見たらきれいなまんま。良かったです。さすがに毎日は洗っていられません(体力的に・・)
で、今日はライフの動画作りました。さすがに充実装備のクルマというわけではないので、あまり撮影する場所がありませんでしたけど、12万㎞越えの車がこんなにキレイになったっていうのをご覧いただければ幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライフ外装磨き完了 [H18 ライフ660F 12.8万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は朝からライフを仕上げようと思っていたのですが、展示車のホコリが気になったのでまずはそちらを片づけます・・・。
天気がいいので1台1台、洗車場に引き上げて水洗い・・・なんだかんだで結構な重労働・・・しかもこの暑さ・・・さすがに長靴はもう無理!ビーチサンダル出動!あ~水が気持ちいい!
午後までに何とか終わり、ライフ磨きました。
DSC_1434.jpg
とってもきれいになりました。多分外から見たんじゃあ、まさか12万㎞走っている車とは思うまい・・・。
明日コーティングしておしまいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

下取ライフ リフレッシュ中! [H18 ライフ660F 12.8万㎞]

皆さんこんにちは!
梅雨はどうした?開けたのか?毎日暑いですね・・・汗の出方が半端じゃないです・・・。お客様に失礼のないようにケアしないといけないのかなぁ・・・季節とともに自分の体臭も気になるお年頃です・・・。
なんかいいやつあったら誰か教えてくださいね。そんなに体臭きつい人ではないのでご安心ください(嫁談)
それでは今日もいい汗かきながら、リフレッシュ開始!ミニバンに比べるとやっぱり軽自動車は楽だな~。午前中には外装も終わり内装へ!
しかし12万㎞越えの軽自動車、欲しい人いるのかな~?とはいえ、クリーニングの手は抜きません。いつもと同じ様に行います。
DSC_1433.jpg
DSC_1431.jpgDSC_1432.jpg
きっちり細かい部分まで仕上げました!内装を組み直し今日はおしまい!明日外装磨きとコーティングまで一気に行く予定!
週明けの月曜日は、また祝日なので休みなしですね~。体力残しておかないと・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

下取ライフ リフレッシュ開始 [H18 ライフ660F 12.8万㎞]

先日下取で入庫したライフの128000㎞・・・
オークションで処分しようかと思いましたが、なかなかきれいだし調子も悪くない・・・安く出したらほしい人いるかな?と、とりあえずクリーニングもせずに置いておきましたが、ほかのクリーニングも落ち着いたところなので、せっかくだからきれいにしてあげます。
DSC_1424.jpg
エンジンルームもそんなに汚くはありません。
DSC_1425.jpg
エンジン本体を上から見ると、なんとこの車、軽自動車なのにツインプラグなんですよ。・・・えっツインプラグって何?
え~簡単に言うと軽自動車はほとんどが3気筒。つまり焼却室が3つあるエンジンです。通常のエンジンだと1気筒あたりにプラグは1本なんですけど、この車は1気筒に2本!その名の通りツインプラグってことです。なんでそんなことするかというと、焼却室の前後にプラグを配置しより焼却効果を上げ、燃費を向上させるのが目的!アルファロメオのツインスパークなんかも有名ですね!
結局、クリーニングはほとんど手付かず・・・ご来場が多かったもので・・・明日進めていきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライフ下取車です。 [H18 ライフ660F 12.8万㎞]

先日入庫した下取車
オビ加工画像.jpg
18年式 ホンダ ライフ660F きれいな色ですね!
走行128000㎞走破している軽自動車ですが、まだ使えそうなのでとりあえず並べてみよう。なるべくお安く提供しますが、長く乗りたい人は、タイミングベルトは要交換です・・。
しばらくクリーニングできないかもしれませんが、試乗した感じはまだまだ快調!気になる人はお声をかけてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
H18 ライフ660F 12.8万㎞ ブログトップ