SSブログ
H20 スイフト1.2スタイル 10.5万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H20 スイフト1.2スタイル 10.5万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日ブログ忘れてた・・・。暑さでやられているようです・・・。
でも仕事はきっちりやってます!スイフトの動画できましたのでぜひご覧ください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ中 [H20 スイフト1.2スタイル 10.5万㎞]

さてスイフトの続きを進めていきます。
DSC_5520.jpg
DSC_5522.jpg
DSC_5523.jpg
シート洗浄も完了です。リアシートは前席の裏に見えるのが座面、ステエプワゴンのボンネットに背もたれが干されています。
DSC_5572.jpg
さて続いて外装を磨こう・・・と思っていましたが、キューブの動画を撮っている間、日向に出していたら、とてもじゃあありませんがボディに触れないほど暑くなってます・・・。水拭き、エアブローしてもぜんぜん冷えない・・・ということでまた水かけました・・・。暑いときのボディ磨きは危険です・・。皆さんも気をつけて!
DSC_5571.jpg
そういえばワイパーアームにも少しさびが出始めていたので対策をします。とりあえずばらして・・・錆を落として・・
DSC_5574.jpg
錆止めの処理をして艶消しの黒でペイント!新品みたいにきれいになりました。
DSC_5573.jpg
色々やりながらの外装磨きだったので、半分しか磨けませんでした。続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H20 スイフト1.2スタイル 10.5万㎞]

続いてはスイフト!
オビ加工画像.jpg
先日下取りで入庫したお車です。20年式の105000㎞のお車です。
奥様がご結婚される前から新車で購入されて10年間ご愛用されていたお車です。(ご納車時の入れ替えの際も複雑な心境のようでした)
調子が悪くて。。。距離が増えて・・・お乗り換えというよりは、お子さんが大きくなってきたのでミニバンにお乗り換えという感じでした。(ディーラーの無料点検?がまだ1回残っていると言っていましたから)
ワンオーナーの禁煙車、点検記録も10回分ほど記録があり単純計算でも年に1回はディーラーで点検をされていたようです。これだけまめに点検されてきたお車ですのでたいへん好調です。
DSC_5407.jpg
DSC_5509.jpg
10万㎞を超えておりますが、タイミングチェーンを採用していますのでベルト交換などの余計な出費の心配もありません。しかもかなりきれいです。
DSC_5510.jpg
カウルトップも明けてみましたが、ここもそんなに汚れていません。クーラントやブレーキオイル、エアエレメントなども大変きれいです。これはおすすめですね!
DSC_5511.jpg
とりあえず外装の水垢落としとヒンジ回り、ドアの内貼り清掃完了。
DSC_5517.jpg
フロントバンパー右にへこみがあります。車止めか何かにぶつけてしまったのでしょうか?ちょっと見た目が悪いのでひと手間加えます。バンパー右側だけ外して裏側からあっためます。(この暑いのにホットガンを使うのはちょっときついですが・・)
DSC_5518.jpg
バンパーがやわらかくなるまであっためたら、アチチッと言いながら裏側から元の形状になるように押し出します。どうですか?傷とペイントの我こそ残ってしまいますけどだいぶ目立たなくなりました。ドライヤーでもできなくはありませんが、ホットガンとは熱量が違いますから時間はかかります。あと、あっためるのは裏側からの方がいいです。塗装面あぶると塗装が解けたりする場合がありますよ。
DSC_5513.jpg
続いて内装へ(コンパクトな車なのでサクサク作業が進む!)
DSC_5514.jpg
結構な汚れてます。納車の前にお客様から「洗車してから持って行った方がいいですか?」とご質問をいただきましたが、全然乗りっぱなしのままで大丈夫ですよ。
DSC_5516.jpg
今日のところは、掃除機をかけたところでおしまい。明日続きをやります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H20 スイフト1.2スタイル 10.5万㎞ ブログトップ