SSブログ
H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞ ブログトップ

プレマシー Youtubeで車両動画配信中! [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日からの雨も上がっていい天気になってよかったです・・・。動画の撮影をした後は、展示車の美化に専念。しばらくほったらかし・・・・、雨も降ったりで結構ホコリかぶってます。いくらコーティングしてあるからといって汚れないわけではありませんからね。でもコーティングのおかげで流れるようにホコリは落ちます。
ぜひご覧になってください!あっそれと2017年ももう少しで終わりです。今年最後のおまけ・・・というわけではありませんが、全車プライスを見直しとってもお得な価格にしてあります!
ぜひお早目にご検討ください!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー リフレッシュ完了! [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
プレマシーのリフレッシュ終わりました。午後から天候が悪くなるような予報なので午前中のうちにコーティングを施工。
DSC_3409.jpg
予報通り、夕方から雨がぱらつき始めました・・・。雪になるかも!?何て予報もありましたので今日は屋根下に入れたままにしておきます。
DSC_3359.jpg
フロントバンパーグリルです。左側がコーティング前(これでもブラシで洗浄したあとです)1か所ずつコーティングを塗布、そして拭きあげます。すごく面倒です・・・。
DSC_3360.jpg
やっと終わった・・。
DSC_3361.jpg
とってもきれいになりました。
車の写真も撮りなおしてあるのですでに、掲載中です。明日動画作って終わりです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー外装磨き終了! [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は寒くなるといいていましたが、太陽の温かさを感じる気持ちの良い一日でしたね。これから夜にかけては冷えそうですが・・・。
とりあえずプレマシーの外装磨き終了しました。
DSC_3357.jpg
DSC_3358.jpg
明日コーティングしておしまいです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー 左リアアウターハンドルの交換 [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

ドアノブが入庫しました。ちょうど内装クリーニング終わったころ合いで来たので組み付けてしまいます。
DSC_3289.jpg
先日ドアンボブを外した時の画像です。ノブがつく部分の汚れも今はきれいになっています。写真はないですけど・・・。
DSC_3356.jpg
内貼りを外した状態はこんな感じ。右側の大きな黒いパネルにインナーハンドルからパワーウィンドウのレギュレーターまで固定されているので、これを外さないと、アウターハンドル取付できません。ちなみにこれを外す前に、レギュレーターとガラスを分離させます。残念ですがこれも画像がないんですね・・・。
DSC_3355.jpg
で、たくさんある固定用のビスを外すと画像のようにずれます。これでやっとハンドルの固定部が見えます。
DSC_3351.jpg
上が新品。どこがだめかというと・・。
DSC_3353.jpg
アップで見るとわかりますが、レバーを固定する部分が経年劣化で割れてしまっているようです。これだけでもドア開閉の調子が悪くなってしまうんです・・・繊細ですね。
ちなみにこのドアノブ新品でも2500円くらいです。プレマシーにお乗りの方、ドアノブの戻りがおかしいと思ったら交換しましょうね。ちなみに後期モデルもおなじような症状あります。
あとは元に戻しておしまいです。正常に作動するようになりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー内装リフレッシュ完了! [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
プレマシーの内装終わりました。
DSC_3342.jpg
使えない地デジの配線、バックカメラの配線も変なところから出ていてダッシュ周りが乱雑です。
DSC_3346.jpg
クリーニングと一緒に配線も引き直してすっきりしました。
DSC_3344.jpg
シートレール部分はやっぱりごみが多いです。
DSC_3349.jpg
キレイになりました。
DSC_3347.jpg
DSC_3348.jpg
内装を組み直して完成です。
明日から外装磨きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プレマシー リフレッシュ中 [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

さて、プレマシーの続きです。
お休み前は配線の処理や、ドアノブ外したりで時間を取られてしまったので、外装から進めていきます。
DSC_3290.jpg
エンジンルームは一度洗浄されたようでしたが、カバー外したらご覧の汚れ・・。見えるところしかやっていない・・。そんなもんなんですよね~。
DSC_3291.jpg
バックカメラの配線が通っていたのでテールを外しましたがやっぱり真っ黒。
DSC_3292.jpg
キレイになりましたね。写真はないですけど反対側もしっかりと洗ってありますのでご安心を。
ということで、ほかに画像がないので外装はとりあえず完成です。いつもならこの後、内装をばらすのですが、配線とドアノブの都合で、結構色々バラバラの状態(ドアノブもまだ部品届かないので)
このままばらすと外した部品だらけになってしまうので、とりあえず外してある部品だけ先に洗っちゃいます。
DSC_3340.jpg
左リアのスライド、クォーターのトリムまで外してあったので結構な量です。これでもほとんどのパネルはまだ車についているんです。大変ですね~。
DSC_3341.jpg
今日はこのパネルとフロアマットを洗ったらもうこんなに真っ暗・・。続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞]

皆さんこんにちは!
オビ加工画像.jpg
昨日入庫したプレマシーです。入庫時のチェックで気になる点が何点か・・・。
DSC_3284.jpg
なんか配線がぐちゃぐちゃ。ちなみに転がっているのは、純正のリアモニター分配用ユニットと、社外の地デジチューナー、バックカメラの配線。んっ、でもTV映らなかったな~もしかしてラッキーアイテム発見か?と思ったらリモコンもB-CASカードもない・・・。残念ながら使えません。外してしまいましょう。
しかしこの後席モニターの分配器、純正のオプションだけどディーラーさんがこんな付け方するのかってくらい雑です。
DSC_3275.jpg
あとはバックカメラの配線。
DSC_3288.jpg
リアゲートを開けるとビロ~んと、気持ちはわからなくもありません。プレマシーのリアゲートって樹脂製なので配線通すのがめんどくさい・・・。でもこれだとなんかに引っかけて断線なんてことも考えられるので、ちょっと手直しをしないと・・・。
DSC_3289.jpg
外す前の画像がありませんが、左リアのドアハンドル。たまにあるんですがこれも中の樹脂が折れてバネが効かず引っ張った後、戻りにくくなってしまっていました。ちゃんと戻らないと自動ドアの作動不良で半ドアのままになったりします。これはハンドルを交換するしかないので、外してしまいました。
続きは、お休み明けからクリーニングと合わせて進めていきます。
色々やっていたら、キューブの写真忘れてました・・・。これもお休み明けにアップします・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H18 プレマシー2.0S 7.5万㎞ ブログトップ