SSブログ
H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞ ブログトップ

Youtubeで車両動画配信中! [H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!
ノアの動画作りました。
ぜひ見て下さいね~

nice!(0)  コメント(0) 

外装磨きおしまい [H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!
なんか急に冬本番みたいな気温になっています。先日遊びに来た友人も風邪をこじらせていました。皆さんも体にはお気をつけて!
さてノアの外装磨き終わりました。
DSC_6630.jpg
納車の車を仕上げたりしていたので結構時間がかかってしまいました。
ライトや隅々も磨いていますので、17年式のクルマには見えなくなりました!
ちなみに磨く前と比べてみましょう。
DSC_6611.jpg
時間帯が違うのでちょっと比べにくいですね。
一番わかりやすいヘッドライトを
キャプチャ.jpg
そんなにひどい状態ではありませんがやっぱりくすんでいますね。これを磨き上げると
DSC_6631.jpg
カガヤキの違いは歴然です!
後はコーティングかけてクリーニング完了です!続きはまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 

内装リフレッシュ完了! [H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!
今日は朝から熊谷名変。圏央道のおかげで時間は短縮されましたけど、往復170㎞・・・。ちょっと眠いです。でも整備後の走行チェックも兼ねているので、オーディオのボリュームは控えめで高速走行も真剣に!もちろんお客様の車の中で飲食なんかもってのほかですから、現地で一服・・・。
曇りのち晴れって言っていたのに全然晴れる様子がありません。とりあえずノアの車内清掃の続きを・・・。
DSC_6626.jpg
DSC_6628.jpg
DSC_6627.jpg
キレイになりました。パーツの組み付けも完了し、あとは磨いてコーティング!
でも連休中に何台か納車の予定が入っているのでそちらを先に片づけるため今日はここまで・・。
明日から磨きます!

nice!(0)  コメント(0) 

内装リフレッシュ開始 [H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!
昨日の残りの外装を終え、内装へ取り掛かります。
DSC_6621.jpg
DSC_6622.jpg
ばらしました。そんなに汚れている感じはありません。まめに掃除されていたお車のようです。
DSC_6624.jpg
DSC_6625.jpg
シートとパネル類の洗浄完了です。明日は車内のクリーニング!

nice!(1)  コメント(0) 

入庫です。 [H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞]

皆さんこんにちは!
来年のオープン3周年に向け!ただ今、在庫車をリニューアルする計画を立てています。今まではお買い得な格安ミニバン、コンパクトカーを中心に皆様にご紹介をしてまいりましたが、ガラッと変えてしまう予定です。
内容はまだ秘密ですが、来月の中旬位からどんどん新しい車を入れていく予定ですので、新しいClimbもどうぞよろしくお願いします。
ということで、入庫です。格安ミニバンも年内あと何台入庫してくるかわかりませんが、仕入れたばかりのクルマも在庫一掃処分価格で提供してしまいますので、ぜひご覧ください!
オビ加工画像.jpg
60ノア後期の特別仕様車Xリミテッドです。中々価格の下がらない70ノア・・・そのためこのモデルのプライスはとっても魅力的です。特別仕様ならではの装備にオプションのWサンルーフや純正フルエアロ、社外の18インチアルミなど、充実した一台です!荷物もたっぷり入るのでお仕事で使いたいなんてお客さんも結構多いこの車、早速きれいにしていきます。
DSC_6616.jpg
ではエンジンルームから・・・と思いましたが、この車一応状態のご説明をしてしまうと「修復歴あり」なんです。修復歴って聞くと、大きな事故を起こしたんじゃあ…って思いますよね。でもね修復歴の定義って結構細かいんですよ。言葉だと難しいかもしれないので、クリーニングのついでに写真を撮ったのでご覧いただいた方がわかりやすいかも。
DSC_6619.jpg
簡単に場所だけ説明すると、「左フロントインサイドパネル先の修正」があります。専門用語だと難しいですね。要は、助手席のフロントフェンダーの内側のパネルに若干の修正があるわけです。ちなみに画像は、バンパーとヘッドライトを外したところ。赤いシールが貼ってあるバッテリーが見えますね。特にライトやフェンダーが曲がってついている様子もなくどこが該当箇所かわかりにくいですよね。
DSC_6617.jpg
ちょっとアップにして、このシルバーに塗られたステーのような部分があからさまに周りの色と比べてもきれいです。角度を変えて内側から
DSC_6618.jpg
このステー部分の手前と奥側の色の違いが判るでしょうか?用はこのきれいになっている部分を板金修正しているだけなんです。私が修正したのではないので、ここからは予想になりますが、このステー結構軟弱です。手でちょっと力を加えたくらいでのも、簡単に曲がります・・。ちょうどバンパーのすぐ裏になるので、左のフロントをちょっとこすったようなぶつけ方をしてしまったんでしょう。
もしもっと大きな衝撃が加わるような事故を起こしていたとしたら・・・それを判断するには最初のバッテリーの映っていた画像を見て判断するわけです。バッテリー下をフロントに向かって伸びている四角いシルバーの部分。これがフレームと呼ばれる重要な骨格(これは手では曲がりません)、バッテリーの脇を伸びるエアクリーナーのダクト、L字に伸びているシルバーの配管(これはエアコンの配管です)といった部分の交換歴を見て判断していきます。明らかに交換などがされていたり修正したあとがあれば、もっと大きいぶつけ方をした予想ができますが、この車にはありません。ボンネットの脱着すら行われていないので、諸劇の小ささがこういうところから判断されるわけです。
こういうところをぶつけていると、左フロントの足回りも気になるところですが、そのまま衝撃が加わるとインナーフェンダーは大体切れます。薄いプラスチックなので切れたらほぼ交換です。見る限り交換もしていませんので、純粋にステー部分の修正で修復歴の扱いになっているんです。
もちろん乗っても全然違和感なしです。こういう車選びの仕方も結構面白いですよ!
話が長くなってしまいましたが、掃除始めます
DSC_6620.jpg
エンジンルーム完了です。ライトとバンパーも戻しました。ただ今外装を半分程度終えたところです。
続きはまた明日!

nice!(0)  コメント(0) 
H17後期 ノア2.0Xリミテッド 8.3万㎞ ブログトップ