SSブログ
H19後期 アイシス2.0プラタナ ブログトップ

またまた模様替え [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
なんか変な天気です。中々秋晴れとはいきませんね。
13.jpg
前後のバンパーを今風にアレンジ!スポーティさが増しました。
ついでに動画も作りなおしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
アイシスの動画完成しました。
キレイなアイシスをお探しの方、ぜひ見に来てくださいね~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

クリーニング完了! [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
アイシス、外装磨きとコーティング終わりました・・。暑くて死んじゃうかも・・・。
DSC_5626.jpg
DSC_5627.jpg
外したバンパーはこんな感じにペイントしてみました。スポーティなプラタナがさらにスポーティになりました!
DSC_5628.jpg
実はリアスポのクリアが少し剥がれていたので、同色じゃあつまらないので前後でワンポイントで塗ってみました。なかなかアリだと思います!
では明日、写真撮ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

内装リフレッシュ完了 [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
行ってきました「湘南!」しかし滞在時間は15分ほど・・・。海に行きたいという気持ちを抑えて帰ってきました・・。
しかし、仕事柄色々な陸運支局へ出向きますけど、湘南ってあんまり対応が優しくない・・と思う。
今日なんて朝一ではいったせいかもしれませんが、ガラガラ。でも陸運局の人はその辺のところよりもたくさんいるように思う。でも税金の印紙は自分で貼れって感じだし(ほかは貼ってくれるよ)税申告は、記入漏れいちいち書かされるし・・(ほかの陸事はみんな書いてくれるのに・・・。)しかも最後の封印のおじさんもとっても不愛想(たまたまかもしれませんけど・・)
本来であればこちらがやることなのかもしれませんけど・・・なんかぼやいてみました。
ここで、おじさんが感じた陸事の優しい人たち!
25年くらい前でしょうか?分け合って遠方納車で行った新潟の陸運局のおばさん。前日の夜中に出て行ったので早くついてしまったので7時ごろついてしまったのにもかかわらず、お茶までくれた。
あと、練馬の封印のおじさん。すごく仕事が丁寧。しかもすごく低姿勢で最後に「お気をつけて」って。こういう人が多いとこっちも少し優しくなれそうな気がします。
まあこんなことはいいとして、早速戻ってきてお仕事再開。
DSC_5620.jpg
ばらしました。しかしこの時期の水を使わない作業はきつい・・。
DSC_5619.jpg
砂汚れが目立ちます。
DSC_5621.jpg
シート終わり。めっちゃ乾くのが早い・・。
DSC_5624.jpg
内装も完了
DSC_5623.jpg
フロアもこんなにキレイになりました。この車あまりリアシートの使用頻度がなかった模様。
そういえば後輩に、彼女いない歴が年齢、なのに愛車はアルファードの8人乗りってやつがいたなぁ。いつも一人です・・って言ってたけど元気かなぁ?
DSC_5625.jpg
とりあえず内装は完成!明日はまた地獄の暑さと戦う外装磨きです・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リフレッシュ開始! [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

暑いですが、へこたれてはいられません。
水分と塩分を補給しながら、ガンガン進めていきます!
オビ加工画像.jpg
続いてはまたまた後期アイシス!久々のダークレッドマイカ!なかなかの良い色です!
DSC_5600.jpg
7万㎞の車ですが、結構汚れています。これも今年の8月まで車検があった(抹消されて入庫してます)様なので、乗りっぱなしだったみたいです。
DSC_5617.jpg
一気に外装終わらせました。汚れが結構たまっていたのと、ちょっとお化粧をするため久々にバンパー外してクリーニング!
明日は内装に取り掛かりたいのですが、午前中は湘南までドライブ!
夏!湘南!と来れば、もちろん!
名義変更・・・・・・。
海行きたい・・・。泳ぎたい・・・。
道こまないといいなぁ・・。
気を付けて行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス Youtubeで車両動画配信中! [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
雨ですね・・・。作業が進まない・・・・。早く晴れてほしいです。
とりあえずアイシスの動画作りました。
ぜひご覧くださいね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス リフレッシュ完了! [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
今日も暑いですね~。磨いているとふらふらしてきそうです・・・。
とりあえずヘッドライトから
DSC_5078.jpg
これクリーニング前です。
DSC_5093.jpg
黄ばみ落としのため表面研磨後
DSC_5095.jpg
磨き上げてコーティングして完了!だいぶきれいになりましたね。
DSC_5094.jpg
外装も磨き終わりコーティングまで完成です。明日写真撮りなおします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アイシス内装リフレッシュ完了 [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
今日からアイシスの内装クリーニングです。
DSC_5088.jpg
DSC_5087.jpg
DSC_5086.jpg
内装ばらしました。なかなかきれいです。
DSC_5084.jpg
シート洗浄完了。
DSC_5083.jpg
続いて外したパネルを洗っていきます。
DSC_5090.jpg
車内をクリーニングして完成!
DSC_5092.jpg
組み付けまで一気に終了!やっぱり天気がいいと乾くのも早いです。あとは外装を磨いてコーティング!
続きはまた明日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

入庫でございます。 [H19後期 アイシス2.0プラタナ]

皆さんこんにちは!
今日は暑くなるって言ってたのに、ずーっと曇り・・・。しかも夕立まで・・・。
とりあえず新規入庫のアイシスのクリーニング開始です。
オビ加工画像.jpg
ちょっとライトがくすんでいますが、結構きれいな車です!
DSC_5076.jpg
まずはエンジンルームから、ちょっとホコリかぶっていますが、きれいな方です。
DSC_5077.jpg
ワイパーとカウルトップパネルを外しました。ここは雨水とかをボディ下に通す水路のようになっているんですが、なかなか洗う機会なんてありませんから、汚れもたまっていますね。
DSC_5079.jpg
とりあえず洗浄完了です。あとは乾かして磨き上げてエンジンルームは終わりです。
DSC_5080.jpg
テールレンズ外しました。ここも汚れがたまります。
DSC_5081.jpg
きれいに掃除して元に戻します。
DSC_5082.jpg
全体の汚れ、水垢を落とし、ヘッドライトの黄ばみ落とし、ボディ全体を粘土で鉄粉除去して、とりあえず外装は一休み。次は内装に行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
H19後期 アイシス2.0プラタナ ブログトップ